※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の新生児の寝かせ方について相談です。昼はあまり寝ず、夜はよく寝るリズム。3.4時間おきの起きるリズムが理想か、今のリズムを続けるべきか悩んでいます。ありがとうございます。

生後6日目の新生児ママです!

まだこの日数なのではっきりとは言えないですが、昨日一昨日と2日連続で昼間はあまり寝ず、夜によく寝ています。
毎回平均的に3.4時間おきに起きるのが理想的なのかな?と思いますが、先のことを考えると今のリズムを作ってしまった方が良いのかな?と思います。(授乳的にも睡眠的にも)

どちらの方が良いのでしょうか?
また、まだ生後6日目の今からこのままリズムが作れるものなのかどうかもお願いします。

コメント

生まれたばかりの赤ちゃんはある日突然昼は寝るのに夜は寝てくれない!なんてこともあると思います(´˘`*)
今の時期は寝るだけ寝かせておいていいと思いますよ!
まだ昼と夜の区別ついてませんから(´・ ・`)
だいたい3ヶ月ぐらい、早い子は1ヶ月ぐらいで昼起きてて夜ぐっすりのリズムがつくって聞きましたよ( ¨̮ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は逆に昼間よく寝ているので夜起きちゃうのかな?って思うと少し不安ですが、好きなだけ寝かせてみます!

• 5月29日

下の子は上の子もいるためか
退院してから夜寝るようになりましたよ!
リズム作ったほうが断然楽です!
とりあえず今は朝同じ時間にカーテンをあけて夜同じ時間に暗くするようにすれば良いと思います(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり夜寝る方が楽ですよね😫部屋の明かりですね!気を付けてみます!

• 5月29日
ちゃんりー

まだ産まれたばかりなので、好きなときに寝させてあげてたら良いと思います(^^)
私も上の子の時に3時間毎に授乳!とはりきって3時間毎にアラームかけて、いざ!と思ったら爆睡されてて起きてくれなかった事がありました(笑)
下の子は上の子がいるおかげで、退院してから昼間はあまり寝ず、夜はずーっと寝てます^^
リズムをつけれるなら、つけないよりかはつけた方が後々楽だと思います^^
夜寝てくれるなんてお母さん思いの赤ちゃんですね♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりリズムつけられるならつけた方が楽ですよね💦今日は昼間からそれなりに寝ているのでもしかしたら夜は寝ないかもしれません😫
    でもとりあえず好きな時に寝させてあげることにします!

• 5月29日