※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなきち
妊娠・出産

妊娠9週6日でお腹が出てきて不思議に感じている。個人差や遺伝でお腹の出方が異なるのか不安。体重変動もあり、食べづわりや食べ過ぎか悩んでいる。

私は今9週6日なのですが、最近なんだかお腹が出てきている気がします。
元々痩せ型なので周りにはそんなに目立たないよ〜と言われていたのでとても不思議です。
他の方の質問を見ていても3ヶ月じゃお腹は出てこないというのが殆どで少し不安に感じています。
母が8歳下の弟を妊娠中3ヶ月くらいでお腹が少し出ていた記憶があるのですが、やはり個人差というか遺伝というかあるのでしょうか?(とは言え弟を産んだのももう10年以上前の話ですが…)
ちなみに妊娠前と後では体重は2キロ変わっており、あー食べづわりだから食べすぎたかなと思っていたら、昨日測ったらまた1.5キロほど減っていました。

コメント

ぴー

初期から赤ちゃんを守るための皮下脂肪が付きますよ☺️

  • まなきち

    まなきち

    皮下脂肪!確かにすごい食べるので付いてそう…(笑)
    体重が減ったのは皮下脂肪とは関係ないでしょうか?

    • 5月29日
りぃ

私も今10週目ですが少しだけ下腹のほうがポコッとしてます!
周りにもまなきちさんと同じように気にならないし変わんないと言われます…。

不安に思うことないですよ!
私は病院で問題ないと言われました!
恐らく便秘とか関係してるかもです!
妊娠中は便秘しやすくなるので…💦
私は便秘です (・ω・)ノ

  • まなきち

    まなきち

    ありがとうございます!
    同じような境遇の方がいてホッとしました!
    私はむしろ全く便秘にならずとても快便(時々下痢っぽくなるくらい)なので本当に不思議で…(笑)
    気にしすぎですかね…あまり気にしないようにします!

    • 5月29日
  • りぃ

    りぃ

    はい!私も何故か初めは不思議で…💦
    快便なんて羨ましいです!
    赤ちゃんにも腸内環境の良さ悪さは影響するので快便は素晴らしいことです😊
    あと別の方も言ってるように妊娠してホルモンが分泌されて下腹とかに脂肪つきやすくなるのもよく聞く話です😂
    どうかお気になさらず(*´ω`*)

    • 5月29日
  • まなきち

    まなきち

    快便の方なかなか聞かないので安心しました!
    皆さんに言われた通り皮下脂肪かな〜くらいに思って気にせず過ごします!
    ありがとうございます💕

    • 5月29日
  • りぃ

    りぃ

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 5月29日
幸せ家族

私もやせ形ですが(172cm48kg)
5ヶ月位から出てきました~

ななな

私も9週6日です👼🏻💗
私は痩せ型では無く ざ、標準て感じなんですが
私もお腹出てきたかな〜?と最近思ってます🍇!
脂肪なのか赤ちゃんなのか分かりませんが、、(笑)

  • まなきち

    まなきち

    わ!日付まで一緒って初めてです!コメントありがとうございます😭💖
    やっぱり少し出てるかな?って感じですよね!
    あまり気にせずこのまま経過を見ようと思います!

    • 5月29日
あいぽん

お母様が出てるように思えたのは2人目だから早めにお腹が出てきてるように見えたのではないでしょうか😳😳

初産婦さんだと、その週はあまり出ないと聞きます!

ですが、わたしも同じくらいの週のあたりにお腹がポコッと出たような気がしたのですが、今考えたら赤ちゃんを守るために皮下脂肪がつくとの事だったのでそれかなぁと思いました!

  • まなきち

    まなきち

    残念ながら初妊娠の身なのでそれが余計に不安で………
    やはり皮下脂肪ですかね?あまり気にせずこのまま経過を見ようと思います!

    • 5月29日
  • まなきち

    まなきち

    すみません、お母様がのくだりを見落としていました💦
    とは言え私も小学生くらいの時の話なのであれが3ヶ月の時なのか割とうろ覚えなのですが…(笑)

    • 5月29日
あいぽん

そうですよね( *¯ㅿ¯*)笑

でもいずれにしても週が進むにつれてお腹は出てくるものなので気になさらなくていいかと思いますよ🙌❤

ここあ

私も今9週6日です🙂
2人目の時もお腹出るの早かったですが、3人目となると更に早い気がします…😭
元々ポッチャリ体型なんですが、それでも下腹部がポコっと出ている気がします😓