※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

葉酸サプリは妊娠初期が重要ですが、6週目から始めても効果はあるかどうかは不明です。

葉酸サプリは妊娠前から初期が最も必要との事ですが、
6週目からを飲み始めるのは、飲まないでいるのとそれ程違いはありませんか?もう遅いかなと思っています。

コメント

うにちゃん

遅くないと思います!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊飲みます!

• 5月29日
ぽんちゃん

私は葉酸サプリというものがあるの知ったのが妊娠してからでした!
飲まないよりはいいよ!と助産師さんに言われてたので、つわり中は飴やラムネで、つわりが落ち着いたら出産まで毎日サプリをとってました👌

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!つわりが酷い時の以外は飲もうと思います!ありがとうございます😊

• 5月29日
ひまわり

サプリによっては色んな栄養が入っていて授乳中まで飲めるものもあるので遅くないと思いますよ✨

• ちょこ

ちょこ

色々調べて飲み始めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月29日

6週から飲んでも意味は
大いにあると思います。
まだまだこれから赤ちゃんは
ドンドン身体の組織を
作っていく段階なので、
葉酸は、無脳症を予防する効果も
ある栄養素ですし、必要です。
遅くなんてないと思いますよ😊

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!ありがとうございます😊すぐ飲み始めようと思います!

• 5月29日
えまり

お医者さんに妊娠してないときに妊娠前からか聞いたらまだ早いよーって言われました。たまたまその婦人科にサプリメントのサンプルが、あったので私は飲んでましたが、6週ごろだったと思います。
またサプリメント摂らず出産した人もたくさん知ってますが、なにも問題はなく、むしろ賢い人も多々います。
考えすぎないくらいがちょうどいいですよー!!

• ちょこ

ちょこ

良いアドバイスありがとうございます😊とりあえず飲み始めようと思いますが、あまり考えてすぎず過ごそうと思います!

• 5月29日
あゆっぺ

私は妊娠わかってから飲み始めました😅まぁ、初期は初期だから、飲まないよりいいか、て感じで。
葉酸サプリを飲んだか飲まないかの差なんて、出てくるまでわからないし、ハッキリ言って出てきてからもそれが原因でどうのこうのなんて、わからないと思います。
ただ、葉酸だけじゃなくて、カルシウムやビタミン、鉄分も入ってるやつ飲んでるので、そのおかげか、血液検査ではいつも異常なしです😄

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!葉酸の意味だけをきにするのではなく、そんな風に考えるのも良いですね!ありがとうございます😊

• 5月29日
♡♡♡♡kokoro.

低栄養で生まれた子は、落ち着きがなかったりするイメージがあります。私はサプリ飲んだ方がいいと思っています🌀

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!飲み始めようと思います😊

• 5月29日
ka

遅くないと思います!
サプリ買いましたが
先生に聞いてからにしよーと思い
いつも聞くのを忘れてしまったため
結局サプリ飲んでません🤣笑

• ちょこ

ちょこ

そうだったんですね!あまり考えてすぎないのが一番ですかね😊ありがとうございます!

• 5月29日