※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家事・料理

夜ご飯で白米食べない旦那さんをお持ちの方いませんか?何品くらい作られ…

夜ご飯で白米食べない旦那さんを
お持ちの方いませんか?
何品くらい作られてますか?
あまり料理が得意ではないので
メニューに行き詰まってます😭😭
だいたい3品+サラダが我が家の定番
なんですが、なかなかめんどくさくて😅笑
いつのでもいーので献立教えてください❤

ちなみに我が家の今夜のメニューは
豚の生姜焼き、チンジャオロース、コロッケ
ほうれん草の胡麻和え、サラダ
でした💦消費するもの考えてたらバラバラな
メニューでした🤣笑

コメント

にこにこ

すごい!そんなに作ってるんですね!
私はメイン(サラダ付き)と副食とお汁で、旦那にはメインを多めにしてるだけです💦
私も料理得意じゃないので💦💦

  • 24

    24

    私的にも作ってるつもりなんですが
    旦那的にはイマイチみたいで😅
    でもすごいって言って頂けて
    救われます😢💓
    お汁飲んでくれるの羨ましいです❤

    • 5月29日
みくどら

私も上の方と同じで、メインと副菜とお汁くらいですよ😂👍🏻
それだけ作れるの、むしろ凄いです😭🙌🏻❤️

  • 24

    24

    すごいって言ってもらえて
    嬉しい。。。😢💓
    いつの間にか3品が定番化してしまって🤔😱💔
    旦那も汁物飲んでほしいです😭

    • 5月29日
こっこ

うちの旦那さんも、ご飯よりおかずやおつまみ派です😭献立悩みますよねー!!!子供用作るのも大変になりますし、、、💦うちは今日、野菜たっぷり煮物に、トンカツ、スープ、ポテサラに、旦那さん用のさしみユッケでした😂ポテサラは残ったので明日きっとコロッケになってます(笑)

  • 24

    24

    あ、うちもおつまみ系がいいみたいです😂酒飲み旦那なんで(笑)
    ほんと子供用もしてると疲れますよね😭💔
    メニュー参考にさせてもらいます💓💓

    • 5月29日
朱ねこ

うちは冷奴、卵豆腐がよく登場します😂
サラダ、汁物、メイン、豆腐、副菜って感じです。

100円の茶碗蒸しやもずくも時々現れます。

今日は、じゃこと水菜のサラダ、具だくさん野菜スープ、冷奴、豚トロの塩焼き、ほうれん草のココットでした❗

メインは基本肉焼くだけ、とかです。
副菜は一品は基本調理がいらないやつです。

サラダは野菜をたくさん切って2日分くらい作っちゃいます😂

  • 24

    24

    サラダ2日分いいですね❤
    うちも冷奴よく出します!楽でいーですよね😍💓
    豚トロ美味しそうですね🤩💓
    食べたくなっちゃいました(笑)

    • 5月29日
deleted user

うちの旦那も糖質オフしてるので白米はもちろん、糖質がNGです(笑)
旦那さんお酒飲みますかー?
私がよく作ってるのは
ほうれん草お浸し、色々な食材でバター炒め、マグロ納豆イカ納豆たくあん、オクラ、シソなど入れて爆弾、お魚ときのこのホイル焼き、ローストビーフ(ポーク)、ステーキ、刺し身、カルパッチョ、だし巻き卵、ゆで卵とエビとブロッコリーマヨサラダ、白滝タラコ炒め、しゃぶしゃぶ、麻婆豆腐、ポークソテー、チキンソテー、カオマンガイ(茹で鳥)などなど…
料理というか素材そのものとかですけど(笑)

  • 24

    24

    糖質offもまた大変ですね😭💦
    旦那、酒飲みます!!!
    たくさんメニューありがとうございます😍💓
    爆弾?美味しそうで早速やってみます🤩

    • 5月29日
ぬん

糖質カットしてるので白米などの炭水化物駄目です🤣

肉魚などのメイン、卵焼き、汁物、漬物、豆腐茶漬けとかが基本ですね💦

面倒臭いから米くってくれよ😂っていつも思ってます笑

  • 24

    24

    ホントに、米食え!ってなりますよね~~😤
    汁物はやっぱり定番みたいですね❤
    うちも飲ませるようにしないとです🤔

    • 5月29日
  • ぬん

    ぬん


    困った時はなんでも汁物にぶっ込んでます😂😂😂
    鶏団子、白菜、卵、豆腐などなど…笑

    • 5月29日
  • 24

    24

    軽めのお鍋的な感じですかね?❤
    お鍋時期終わったけどヘルシーだし
    いいですね~😍💓

    • 5月29日
ほのか

うちは、
サラダ(大量)、
お浸し(今日は小松菜)、
メイン(今日は唐揚げ)、
豆腐、
納豆、
汁物(ここで、メインがお肉中心なら野菜が多いもの、メインがお肉少ないならお肉をいれたものを作って、調整してます)

汁物を多めに作っとけば、メインでお腹一杯にならなくても、カバーできますよ~♪

  • 24

    24

    汁物あんまり飲んでくれないんで
    またまためんどくさいんですが😱
    こうなったら飲んでもらおう!😤笑
    汁物にお肉ってのがあんまり作ったことないので
    今度やってみます💓💓

    • 5月29日
いとな

うちも炭水化物食べないんで、メイン多めにしてます。
肉と野菜の炒め物or焼き物(メニューによっては別々)汁物、サラダか和え物、豆腐料理って感じです。
昨日はハンバーグ2つ目玉焼き乗せに野菜の炒め物、味噌汁、トマト、リクエストで麻婆豆腐(1人で一丁)でした(笑)

  • 24

    24

    麻婆豆腐1人で1丁!!
    たくさん食べますね🤣💓
    やっぱり豆腐活用しなきゃですね👏

    • 5月31日
りえ

うちも夜飲むから炭水化物なしです😂😂
めんどくさいですよね、、😣

ここ3日のメニューは
①餃子、麻婆豆腐、大根サラダ、漬物
②シャケのホイル焼き、ピーマンのチーズ肉巻き、水菜とじゃこサラダ
③手羽先の唐揚げ、なすと豆腐の揚げ出し、トマトサラダ、出汁巻

こんな感じです😣💓
浅漬け簡単で便利ですw

  • 24

    24

    夜飲むのはいーけど、米食べてほしいですよね😭💦
    浅漬けやってみます❤めんどーな
    感じがしてたまにしかやらなかったけどやってみよう🙋✨
    メニュー参考にさせていただきます❤

    • 5月31日
❀´-  2kids mama

すごいですねー!
うちは、米食べる私と子どもと同じメニューですよ!おかずの量が、あるだけです。品数は、増やしません!

  • 24

    24

    品数増やさない!!
    私も言いたい!!笑
    今更減らすとうるさそうなんで
    なるべく簡単に頑張ります~😭

    • 5月31日
かおりん

私の旦那は白米は必ず食べます😊煮物が好きなのでよくつくります😊

  • 24

    24

    白米食べてくれるの本当に羨ましいです😭💓
    煮物だといっぱいつくって数日いけそうですね❤

    • 5月31日
  • かおりん

    かおりん

    お米私の実家で作っていて旦那私の実家のお米好きでよく食べてくれて😍里芋のにっころがしが旦那の大好物です❤️

    • 5月31日
はな

そんなに作ってるなんてすごい‼️
旦那さんになりたい(笑)イマイチなんて贅沢ですよ!!

うちは、サラダ(or煮物)とメインと副菜、たまに汁物、です
基本ご飯は食べるのですが、遅かったりすると食べないので💦
なんだか少ない(寂しい)時は、そこに、煮豆や枝豆、もずくやキムチや漬物をだします。冷凍だったり小分けになって売ってたりで手軽に出せるもの限定ですが(笑)
お酒飲むのでつまめればいいみたいです。
あと、汁物を出すときは具沢山で一品換算にしてます!
やっぱり具沢山の汁物だすと、メインが多少少なくても大丈夫ですよ~❗️

皆さん、ちゃんと作っててえらいな~😅

  • 24

    24

    そう言ってもらえて嬉しい限りです❤!
    枝豆やらもずくやらを常備してみます😍✨
    なんで今までやってなかったんだろう( °_° )笑

    • 5月31日
みー

うちも同じく飲むので白米わたべないです!!
旦那だけでく、私わ旦那のお義父さんとも一緒に住んでいるのでお義父さんも白米たべません。。
なにつくっていいのかほんとに悩みめんどくさいです💧
沢山つくっていてすごいです😱
うちわ肉料理、野菜料理か焼き魚にみそ汁です。。そして、漬物!!
漬物意外と簡単だしいけますよ😁かぶやきゅうり、キャベツなど浅漬けでいっぺんに(笑)
お互いがんばりましょう。。😂
息子も最近そんな二人を見て白米いらないとなり、、せめてかたちだけでもたべてほしいです。。
こどもにわ悪影響しかないです。。

  • 24

    24

    同居なんて尚大変ですね😭😭
    お義父さんのご飯までお疲れ様です!
    うちも子供はおかずばかり食べて
    白米がいつも最後になっちゃってます😱
    ほんと悪影響ですよね~
    頑張りましょう!!❤

    • 5月31日