※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

妊娠超初期症状について質問です。生理前の下腹部痛や喉のつまり、検査薬は陰性。妊活中で排卵日不明。同じ症状の経験ありますか?共有したいです。

はじめまして。妊娠超初期症状について質問です!特にこれといって何も症状がなく、一週間ほど前から生理がくるような下腹部痛があります。あと喉のつまり?若干首を絞められているような感じが2日前からあります。子宮口はチェックしてますが、正直分かりません(笑)遠くにあるけれど、開いているような( ´•౪•`)5日前に検査薬を使用したところ陰性でした。(ドゥーテスト )
今回妊活お休み期間なので排卵日の特定もできません。検査薬を使えば一発でわかるのでしょうが、また陰性を見るのが怖くて(笑)
喉のつまりが妊娠超初期から出た方いらっしゃいますか?
一人で色々検索魔になるのが嫌で、気持ちを共有出来たらと思い投稿させていただきました!

コメント

ゆず

妊活おやすみ期間だったとのことなので基礎体温もおやすみしてますか?基礎体温測っていたらわかりやすいですが。私が妊娠わかった時に唯一違ったことと言えば口唇ヘルペスが出来たことと高温期維持したことですかね^_^

• はるか

はるか

コメントありがとうございます!とても心強いです!!
    おそらく排卵期(5月9日)に風邪で病院に行くことがあり、その時に測った体温はかなり低温でした。(寝起きの体温ではないので基礎体温とは言えませんが)この日にタイミングを一度だけとりました。
    その翌日、翌々日と高温期の体温になったので排卵したかと思いきや、5月12日にはまた低温期の体温になったので、正直いつが排卵日なのか分かりません( ; ; )5月13日からは体温を測るのをやめてしまいました。風邪を引いていたので、9日以降の2日間の体温はただの微熱だったのかもしれません(笑)
    もし9日が排卵日であれば、現在は高温期14日以上継続しているのですが、高温期11日目?に検査薬をしても陰性だったのであてになりません( ´•౪•`)
    そして、先週の水曜日から基礎体温を測り、現在も高温期の体温です。

• 5月28日
ゆず

私はAIHで授かったので排卵日が確定していましたが、基礎体温はこんな感じでした。そしてHCG注射してたので、偽陽性がずっとでていましたが、生理予定日からぐっと濃くなりましたよ!!3日にAIHで4日排卵日、受精したようです。その時の基礎体温こんな感じでした!

• ゆず

ゆず

あと、卵が二個出来て二回排卵した可能性もありますね!!以前それで無事に着床すれは二卵性の双子だよ〜と言われウキウキしましたが残念ながらその時はリセットしました。

• 5月28日
  • はるか

はるか

検査薬をするのが怖いですがあと数日待って生理が来なければまた検査をしてみたいと思います( ; ; )
    なるほど、二回排卵というのは初耳でした!望みは捨てずに信じたいと思います!ありがとうございます( ; ; )♡

• 5月28日
  • ゆず

ゆず

あと、3日にAIHで排卵させるためにHCG注射
    10日にもホルモン補充のためにHCG注射したのであんまり参考にならないと思いますが…18日が生理予定日でした。早期検査薬で毎日してたのでご参考までに(笑)生理予定日でくっくりでました。予定日以降更に濃くなりました。予定日より前は薄かったですよ

• 5月28日
  • はるか

はるか

私が使ったのは一週間後からできるやつだったので予定日前に陰性でも、予定日後に陽性になる可能性もあるってことですよね( ; ; )少し希望が見えてきました!ご親切にありがとうございます!!

• 5月28日
  • ゆず

ゆず

消えそうになった(注射の効果終わり)
    から自力でHCG上がってきたのでまだ望みはありますよ!!お近くだったら海外のでよければ早期検査薬譲れたのに〜残念ですね😰

• 5月28日