※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて相談です。沐浴後に赤く湿疹ができた。パウダーやクリームが合わなかったのでしょうか?同じ経験の方、いますか?

0ヶ月の赤ちゃんのママです。
今日、気づいたら、赤ちゃんの頬と唇の下のところが赤く湿疹のようなものができていました。
沐浴の後とか、気をつけて、パウダーとか、ベビークリームをつけていたのですが、肌に合わなかったのでしょうか?同じような方は、いらっしゃいますか?

コメント

お風呂は泡石鹸使っていますか❓
乳児湿疹じゃないですかね😭

• さゆりん

さゆりん

はい、お風呂は、泡石鹸使ってます。
    乳児湿疹っていうのがあるんですね、調べてみます💦ありがとうございます😊

• 5月28日

退会ユーザー

その時期は乳児湿疹になる事多いですよ❣️引き続き泡石鹸で洗って、ベビーワセリン等でしっかり保湿してあげると良いです!夏になって更に暑さが増すので、こまめに汗を拭いてあげたり清潔にすると良いですよ🙃!

• 5月28日
  • さゆりん

さゆりん

この時期は多いんですね💦
    ベビーワンセリン早速、明日買ってみます😊💓
    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

• 5月28日
みぃたん

乳児湿疹でしょうかね?
石鹸でしっかり洗って、清潔にいてれば治りますよ👍

あと、パウダーはやめた方が良いです!
毛穴を塞ぐから、今は使わない方が良いとされますよ!

• さゆりん

さゆりん

パウダーは、今は使わない方が良いとされているのですか💦

お風呂の時、いつも以上に気をつけた方が良いのですね💦ありがとうございます😊

• 5月28日
さみー

乳児湿疹ですかね!
泡で優しく綺麗にあらって保湿するといいですよ。
この時期の赤ちゃんにはよくできます。
あまりにも酷い場合は皮膚科へ。
ベビーパウダーは逆効果なのでおすすめはできないです。

• さゆりん

さゆりん

この時期の赤ちゃんには、出来やすいんですね💦
    お顔も泡で洗ったりして大丈夫なんでしょうか?保湿は、クリームとかでだかですか?

• 5月28日
satominne

その時期ってたいていの子は乳児湿疹出来ますよ🎵
私は皮膚科行っても乳児湿疹だからそのうち治るって何もしてくれませんでした。
なので、赤ちゃん本舗とかに売ってるベビー用のバーユが売ってるので買って塗ってたら顔全体にあったんですけど一週間もしないで綺麗になりました!
25gで1000円位するのでちょっと高いですがかなりききます!

• satominne

satominne

洗顔は泡でやってちゃんと流して上げてお風呂上がりの保湿は大切ですよ🎵

• 5月28日
  • さゆりん

さゆりん

皮膚科に行って、そのうち治るといわれ何もしてくれないんですね😥
    なるほど、ベビー用のバーユとか売ってるんですね、調べてみます(*´ω`*)ありがとうございます😊

• 5月28日
はるママ

うちはほっぺに出来ました!
泡で洗ったあとに、病院でもらったワセリン塗ってたら治りましたよ!
グジュグジュの汁?が出てないうちは、清潔にしておけば治るそうです✨

• さゆりん

さゆりん

病院でワンセリンとか貰えるんですね(*´ω`*)ありがとうございます😊
    清潔にして、保湿きちんとやってみます。

• 5月28日