※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽよ
ココロ・悩み

35週の妊婦が吐き気や腰痛で夜中に苦しんでいます。横になると吐き気がして眠れず、座椅子に座っている状態が続いています。この症状は妊婦によくあることでしょうか?

甥っ子たちも寝たし、私もやっと一息。
寝不足でもう寝たい🤦‍♀️
だけど吐き気で全く寝れない。
横になると吐きそうになって寝てられなくて
ここ最近夜中は座椅子に座ってずっと起きてる状態。
眠たくてウトウトするとけど、
座ったままじゃ腰痛くて眠れないし
吐き気おさまったと思って横になってみても、
すぐまた吐き気して来るから
結局起きて座り直しての繰り返し😭💭
同時に汗もたくさんかいてお腹も痛くなったりして‥

明日で35週‥いつまで続くのやら😫泣
この週数にはよくあることなんですかね‥??

コメント

satominne

私も後期つわりありました!
食事は早めにとって、食後2時間以上してから横になりました!
左側を向いた姿勢が一番妊婦で楽な姿勢なので、いつもその姿勢で寝てました。
おかげで子どもはいつも左側にいて、妊娠線は左側だけ出来ましたw

  • ままぽよ

    ままぽよ

    私も色々調べたりして左がいいって見つけて左向くけどなぜかお腹痛くなるんですよね‥右も同様に💦
    つわりはどうしようもないですね😂

    • 5月29日