※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デリエル
妊娠・出産

ママ友に太ったことをからかわれて悲しい。皆さんはどう対処しますか?

カテゴリーが間違っているかもしれませんが…。
今妊娠7ヶ月で、7キロ増加…自分がどんどん太って来ているのは分かっているけど…
前々から無神経だなと思っていたママ友に、上から下まで舐めるように見られて「ええー?!スッッッゴイ太ったね〜!!なんかもぅ全体的に丸い!全体的に丸いね!!私の時なんて、太れなくて、スッッッゴイ痩せてたよ〜!!」と言われてしまいました…。
いつも酷い事ばかり言ってくる人で、いつも笑って聞き流していましたが、なんだか今日はとても悲しくなりました…。
太って来てるのは事実なので、言われて悔しくても言い返せませんでした…。
皆さんなら、こんな事言われたら何か言い返しますか?
それとも笑って聞き流しますか?

コメント

あおい

腹立つー😭😡😡
無神経すぎますね😒
私ならははって失笑して何も言わず距離を置ける関係ならおきます💡

• デリエル

デリエル

会う度にそんな感じの事ばかり言ってくる人で、嫌で距離を置いても、あちらから近づいて来るんです😫
    イヤイヤオーラを全開で出しているのに、気がつかないのかなぁ…😭

• 5月28日
ひとみ

その人めっちゃ失礼ですね❗
それに7キロなら許容範囲じゃないですか??
私なら聞き流して、今後は必要最低限しか関わらないです❗
そんな人は気にせず、赤ちゃんのこと考えましょー☺
お互いに体調に気を付けて出産頑張りましょうねー🎵

• デリエル

デリエル

やはり失礼ですよね…?
    毎回そんな事ばかり言って来るので、感覚が麻痺しそうです…。
    7キロ許容範囲でしょうか😭?
    そう言ってもらえると、少し安心します。

• 5月28日
🍓 🍓

自分が勝ち!って思いたい人なんでしょうね〜😭

え〜痩せて赤ちゃんに栄養いってたのー?と言い返してみてはいかがでしょう☺️

• デリエル

デリエル

確かに、今もビックリする程痩せていて、妊娠中もきっとガリガリだったのかな〜と思います😭
    彼女的には、太って来たことが信じられないんだと思います…。

• 5月28日
にこ( ¨̮ )

腹立つ。笑
そんな人とママ友になる必要もないかと💦
言われたら言い返したいタイプなので言い返しますね🤔!

• デリエル

デリエル

関わりたくないのですが、習い事が一緒なので、どうしても会ってしまう人で…😰
    嫌な顔をしても、気がついてもらえなくて、今習い事も辞めようか考え中です…。

• 5月28日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

習い事が好きならその人のために辞めるのは勿体無いと思うけど
    私ならやめますね😂
    ストレスになっちゃいますよ😥💦

• 5月29日
みほ

失礼すぎる!!
私も今日久しぶりに会った人に「ふっくらしたね」って言われて「やっぱり…」ってシュンってしてたら、「太るくらいがええねん、元気な赤ちゃんがお腹にいる証拠や!!」って言ってもらえて明るくなれました😊

私なら言い返してやりたいですが、赤ちゃんも聞いてると思うのでぐっと堪えてあははーって流して、もう連絡取らないですね。。

• デリエル

デリエル

やはり失礼と感じますよね…
    太るくらいがいい!なんだか素敵な言葉ですね😭
    今体重をとても気にしているので、そんな事言ってもらえると、少し気持ちが和らぎますね😂

• 5月28日
しいな

7ヶ月7キロ増って普通というか順調では??私もそんな感じでしたがお医者さんからは増えすぎず痩せすぎずで褒められましたよ✨

私なら言い返しませんが距離は置きます!そういう人は他の人にも言ってると思うのでそのうち信用なくしますよ。
そして出産後のダイエット頑張って見返します😊

• デリエル

デリエル

距離を置いても、嫌がっているのを気がついてもらえなくて近寄って来ます😭
    周りもそのママ友が嫌いみたいで、最近1人になって来ています😂

• 5月28日
ステファニー🎈

ムカつきますなにそれ!😡
私は我慢出来ないのでそんな言い方されたら言い返して絶対二度と自分から連絡取らないです!

• デリエル

デリエル

本当に…今まで散々酷い事を言われて来ましたが、妊娠してからなんだか、聞き流せなくなって…
    また次言われたら、今度は頑張って言い返してみようかと思います…

• 5月28日