※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしょあ
妊活

妊活3年目で不妊治療中。タイミング法から人工受精に進む予定。体外受精経験者の成功例を知りたい。

現在妊活3年目になります。今年の5月から不妊治療に通っています。夫婦ともに特に問題はなくタイミング法を半年したのですがなかなか授からず今月から人工受精にステップアップする予定です。しかし、タイミング法と人工受精は大差がないと先生はおっしゃってました。今後、人工受精一回行って結果がダメだったら体外受精にさらにステップアップしようと思っています。タイミング法から人工受精にステップアップされた方、いらっしゃいますか??
また、体外受精された方は何回目で妊娠にいたりましたか??
よろしくお願いします。

コメント

私は、不妊治療を約3年し、去年人工授精をし、無事授かったものの、赤ちゃんがお空に帰ってしまい、今年体外受精で授かりました。タイミングは、約一年半位しました。体外受精1回目で赤ちゃんを授かり本当に感謝しています。妊活中はツライ時もあると思います。私はそうでした。頑張ってくださいね。

• ここしょあ

ここしょあ

ご返答ありがとうございます。人工受精で授かったあとにお空に帰ってしまったんですね( ; ; )体外受精一回目で授かったんですね!おめでとうございます♡周りの人が授かり婚だったりでどんどん自分が置いていかれて本当に悲しくなる日々で時間だけが経って辛くて思い切って体外受精考えてみます!ありがとうございます!

• 11月7日
miu

重度の男性不妊のため人工受精も出来ず、私は顕微授精2回目で授かりました♪

• ここしょあ

ここしょあ

ご返答ありがとうございます!現在妊娠9週目なんですね♡タイミング法から人工受精飛ばして顕微受精だったのですね。うちは旦那も特に問題なく原因不明でさらに悶々とした日々ですヽ(´o`;体外、やはり結果に期待出来そうなので考えてみます☺️

• 11月7日
  • miu

miu

人工受精は2回チャレンジしたのですが、2回ともクリニック側から当日キャンセルされました( ;∀;)
    精子が少なすぎてw

それから顕微授精の計画立てました♪
    採卵待ちや移植待ちに2~3カ月あるのでその間は人工受精やタイミングにチャレンジしても良いと思いますょ♪

私たちは意味のないものだから、待ちのときは旅行したり遊んでました☆

• 11月7日
  • ここしょあ

ここしょあ

人工受精、キャンセルされる事もあるんですね😣まだまだ体外受精の知識が浅く、移植待ちに3ヶ月ほどあるんですね👀きっと美菜花さんは旦那さまと旅行へ行かれたりとストレスフリーで楽しく過ごされていたことも妊娠につながったんですね♡私もやれる事はやってみます😉

• 11月7日
  • miu

miu

クリニックのやり方にもよりますが、私のところは採卵前と凍結胚移植の1周期前にピルを飲んで卵巣を休ませす。
    採卵、移植の予約も早くに埋まってたのでチャレンジ出来るまで長いです。

体外受精や顕微授精はご主人の理解&協力も必要になってくるので、お二人で仲良く勉強していってください♡

• 11月7日
masamon

人工受精4階やって病院かえて一回で妊娠しました。
答えになってなくてごめんなさい。そんな人もいるってことで。

• ここしょあ

ここしょあ

お子さんお二人いらっしゃるんですね♡おめでとうございます♡病院を変えてから行った一回というのは人工受精ですか?(*^^*)

• 11月7日
  • masamon

masamon

そうですよ😃

• 11月7日
xxllxx

うちは不妊治療クリニックに通って、旦那の男性不妊がわかったため、最初から顕微授精をすすめられました。

たまたま最初の顕微授精で授かりました。

• ここしょあ

ここしょあ

ご返答ありがとうございます!調べたところ、顕微受精は体外受精よりも確率が高いんですよね?!一回目で授かったなんておめでとうございます♡費用も高く何回もするとお金かかるなーと考えてしまいます( ; ; )が、前向きに考えてみます!

• 11月7日
  • xxllxx

xxllxx

うちの場合は旦那が以前病気にかかり、その時の薬の副作用で運動精子がほとんどいなかったんです💦だから顕微授精しか選択肢がなくて…。

胚も皆さん5個とかできて、5回チャレンジとか出来るのですが、うちは1個しかできなくて(>_<)

だからヒヤヒヤだったんですよ💦💦
    結果的にうまくいって良かったのですが…。

ご夫婦や病院の先生と相談して、最善の道を選べるといいですね。
    かんけさんの不妊治療がうまくいくよう祈ってます(*´ω`*)

• 11月7日
  • ここしょあ

ここしょあ

なるほど、そうだったんですね( ; ; )でも結果的に一回で授かった事はすごく素敵な事ですね😌
    私も旦那と病院の先生と良く話し合って決めようと思います😉
    xxllxxさんも妊婦さんのお身体、これから寒くなるので気をつけくださいね♡

• 11月7日
ありさ

年齢も関係してきますが、私は1回目で体外受精で妊娠しました🎵✨
病院も良い所を探した方が良いですよ☺
人工受精は1回やりましたがダメでしたのでさっさと体外受精にしました!

• ここしょあ

ここしょあ

ご返答ありがとうございます!一回目の体外受精で授かったなんておめでとうございます♡私は現在30歳で旦那は31です。病院の先生に人工受精考えてると伝えたら確率的には体外受精がいいと言われました✨私も人工だめなら体外にしようか前向きに考えてみます☺️

• 11月7日
  • ありさ

ありさ

若いので全然大丈夫ですよ☺
    私は34歳で妊娠しましたから、先生には30代前半の体外受精の確率は40%と言われました。通っていた病院の統計かもしれませんが、ストレスためないようにしてくださいね😃

• 11月7日
  • ここしょあ

ここしょあ

40%はかなり高い確率ですね✨なんだかこの数分で気持ちがだいぶ楽になり前向きに体外受精へチャレンジしようと思えました😊
    ありがとうございます!あいりさんも寒い季節お身体気をつけてくださいね😌

• 11月7日