※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

ベビーカー購入について悩んでいます。実際に試乗して比較した方の意見を聞きたいです。

ベビーカーについて質問です!

ベビーカーは赤ちゃんが生まれてから買うので十分だと聞き、そのつもりで一応下調べだけしていたのですが、その中で候補に入っているコンビの「メチャカルハンディ オート4キャス エッグショックHG」が今週末近場のお店にて安くなるとチラシが入ってました💦

お値段的におトクなので買ってしまおうかと悩んでいます😓やはり産まれてから実際に試乗させた方がいいのでしょうか?

またもう一つ候補のアップリカの「ラクーナ コンフォート」も気になるので実際に試乗させて比べてみた方や使用している方の意見も一緒に伺いたいです!

コメント

さくえみ

私はエアバギーを出産前に買いました。
試乗されてもいいかもしれませんが、赤ちゃんが乗り心地が良い悪いと言えるわけでもないので、よく使うあお様が一番使いやすいので決めたほうがいいかと思います。

まいママ

ベビーザラスとか
そーゆーとこに行くと
産まれた赤ちゃんと
同じぐらいの体重のお人形が
あるのでそれを
乗せて試乗したら
だいたいわかるかと思いますよ🤗

すみません😅
どちらも持ってないんですが…
うちは、友達からお下がりでコンビのベビーカーをもらいましたが、ほとんど使いませんでした😂
夏に出産し、1ヶ月検診までは外出もさせず、検診以降も暑い日が続いたので中々出掛けませんでした💦
スーパーなんかも赤ちゃん用のカートがある事の方が多く、使用してたのでほぼ使ってないです🤣
産まれてからで全然いいと思います!

さき

私はコンビのメチャライトってのを使っていますが、出産前に買いました🙋‍♀️❤️

にじ

私も安売りしていて、コンビのメチャカルを出産前に使ってます😌
私は他を使ったことがないのでわからないのですが、軽くて使いやすくて、よかったです😌

みどり

産まれてから買いましたが、実際買いに行くタイミングが微妙で、お散歩で使用したいときにはまだ買ってなくて困りました💦
子供を試乗させるわけではなく、大人が使いやすいとか軽いかとか見ただけなので、産前に買ってもいいかと思います!

えみ

車での外出が多いなら急いで買わなくてもいいかなと😊
私は車はほとんど使わないのでベビーカー必須だなと思ったのと、生まれてから見に行くのも大変だと思ったので買いました😊

ももたろう

買ってもベビーカー嫌いで乗らない子も周りに結構いました!

でも兄弟などいずれ考えているのであればあっても無駄にならないと思いますよー!

私は生後4ヶ月頃に買いましたが、もっと早く欲しかったです。
重くてしんどかったです。

買い物とかを歩きで考えているのであれば少し早めにあってもいいと思います。

メチャカル使ってますが、そこまで不便じゃなかったですが、今子供を乗せると重くてうまく動かせないのでコンパクトバギー使ってます。

でも、ランフィ?タイヤが一輪になってるやつの方が小回り聞きそうでしたが、同じく同じ月齢の子が乗ってるのを見たら大きくなると動かしづらそうでした。

まる

ラクーナコンフォートの方が一回り大きいですね。大きめの赤ちゃん、少し広めのベビーカーを希望する方が選ばれてました。
メチャカルはコンパクトです。メチャカルは子供が重くなって、更に荷物を乗せるとカーブが大変です😅