※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

稽留流産経験後、妊活再開し高温期に入った方が妊娠したいと希望しています。経験者の方とお話しできる方いますか?

昨年12月に稽留流産を経験し、一回整理を見送り、妊活再開5周期目で高温期に入ったところです。

妊活再開後すぐに不妊専門クリニックに行き、卵管造影検査など一通りの検査をしましたが、異常はありませんでした。

今回こそは妊娠したいです(>_<)

稽留流産経験者で妊活中の方、お話しませんか?

コメント

さず

こんばんは、オレオさん。私は4月に初めての赤ちゃんを8周目で稽留流産しました。やっと生理がきて、私も妊活再開したところです。

次こそは元気な赤ちゃんを授かりたいですね。

  • オレオ

    オレオ

    そうだったのですね😢
    最初の生理が来るまでスタートにも建てないことがほんとつらかったです😣

    次こそは赤ちゃん来てくれると信じてがんばりましょう😊

    • 5月30日
deleted user

流産後の次の妊娠、期待も不安も入り混じりますよね。
私は、初めての妊娠発覚したものの、去年の夏に繋留流産しました。
それから、一度は妊娠に至った事と旦那が不妊専門病院はまだいいんじゃないか?って事で、基礎体温と排卵検査薬の自己流タイミング法を行なって、流産から約1年弱で2回目の妊娠発覚しました。
がσ(^_^;)、またもや先日、繋留流産確定し、今日手術を終えてきました。
1度の流産が偶然の出来事といわれ、泣く泣くそうだったのかー。っと、受け入れてた所で、2回目の流産(>_<)
私は、同じ週数でダメになった事、体の変化も全く同じな事が気になり、不育症検査を受けることにしました。
落ち込みもありますが、次こそは!!っと、前を向かない事には赤ちゃんに出逢えないので、それぞれのペースで頑張っていきましょ♪

  • オレオ

    オレオ

    コメントありがとうございます😊お返事遅くなってしまい、ごめんなさい💦体調のほうはいかがですか?2度も流産経験されたなんて...おつらいですね😢わたしも「仕方ないこと」「このくらいの確率で発生すること」だと説明されましたが、頭では理解できるのですが、なかなか気持ちはついてこないですよね。
    今でも毎回リセットの度に流産の時の悲しみも思い出してしまい、リセットが倍つらいです。

    でも、くよくよしてても仕方ないですし、お互い体調整えて頑張りましょう😊

    • 6月5日
うーか

私もオレオさんと同じで12月に稽留流産を経験しました。
生理予定日になればそわそわし、生理が来るとガックリ…
この繰り返しです(TT)
周りが妊娠をしたと聞き、なぜか喜べなくて、そんな自分もいやで😢

  • オレオ

    オレオ

    コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    そうだったのですね...季節的にクリスマス、お正月と賑やかな楽しい時期だったのが余計につらかったです😢
    生理の度に妊娠できなかったことに加え、流産してしまったときの悲しみまでぶり返してしまい、落ち込みがひどくなる一方です。

    わたしも妊娠報告何回か受けました。おめでたいことなのに、「今わたし顔ひきつってないかな?」「次会うとき、ちゃんと笑顔で会えるかな?」そんなことばかり考えてしまい、わたしも情けないです。

    実は何日か前に誕生日だったのですが、すっかり忘れていて、友人からおめでとう〜と来ていたLINEの通知を誰かの妊娠報告に対する反応だと勘違いして、しばらく見るのを避けていたくらいです(笑)

    またリセットしてしまいそうな気配ですが、お互いがんばりましょうね☺️

    • 6月5日
けろっぴ

私も流産2回経験あります。

初めての妊娠で9週で、心臓が動いていないと言われて、様子を見ましょうと言われたその次の日に自然と出ました。

それから一度生理を見送り、2ヶ月後に妊娠し息子を産みました。

そして、去年3月から二人目の妊活を始めて、自己流では授かれないので、病院に行きタイミングで一発で8月に妊娠発覚。
そして10月にまた8週で
心拍確認出来ないし、少し小さいし育ちきれてないねと言われて、流産手術日前に自然排出。

それからまた一度生理見送り、12月から妊活再開しましたが全く出来ず。

流産本当辛すぎますもんね。

4月からまたタイミングで病院通ってます。
明後日生理予定日です。

今度こそ来てくれてたらいいな。

  • オレオ

    オレオ

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    2度も経験されたのですね😢おつらいのに、コメントしていただきありがとうございます。体調はいかがですか?わたしもそろそろ生理予定日ですが、今回もダメそうです。

    なかなかうまくいかず、焦るばかりですね。

    お互い妊娠できる日が来ますように✨

    • 6月5日