※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

便秘で悩んでいます。食べ物で効果が出ず、頑固な便秘に悩んでいます。効果的な食べ物を教えてください。

便秘で悩んでおります。酸化マグネシウムを飲んでいたのですが、さすがに薬に頼りっぱなしだと自力で排泄出来なくなると思い3ヶ月ほど前から便秘薬なしで生活しています。よく言われるヨーグルトやオリゴ糖、寒天、大根おろし、玉ねぎヨーグルト、ホットヨーグルト、白湯、レモン水、モリンガ、ココア、色々試しても効果が殆ど出ず。ずばり、これは頑固な便秘も効いた!というような食べ物などありましたら教えて下さい(><)

コメント

ユウ♡

朝1ですぐに、コップ1杯の水をのむこと!
ラマーズ法の呼吸はお通じをでやすくしますよ!いきたいかな思ったときにトイレの中でやります。

• よーちゃん

よーちゃん

朝一で常温の水飲んでます!それでもお腹がゴロゴロ鳴ることはありますが、それ以上何も起こりません(TT)

• 5月28日
1234

ヨーグルト100g
オリゴのおかげ 20g
オールブラン 20g
きなこ適量
を夜ご飯後に食べてます!便秘で肛門科、内科に通って下剤が離せなかった私ですが今ではこれで毎日出ます!

• 1234

1234

あと授乳されていたらだめですが妊娠前はモリモリスリムと言うお茶でしっかり出てました✨

• 5月28日
  • よーちゃん

よーちゃん

モリモリスリム試したことありますがダメでした(><)
    きな粉どうも苦手で(TT)
    でも、試してみたいと思います!

• 5月28日
  • 1234

1234

きな粉は無くてもききました!ちなみに即効性はないので2週間は続けてみて様子みてほしいです!お腹の中で善玉菌が増えるのに時間がかかります!
    あと高値ですがカイテキオリゴは効きます♫

• 5月28日
  • よーちゃん

よーちゃん

カイテキオリゴ、1度購入しすぐにやめてしまい勿体無いことしてしまいました!
    もう一度カイテキオリゴ頼もうか検討中です( ˙⌓˙ )

• 5月28日
ねんねこ

プルーン効きますよ!

• よーちゃん

よーちゃん

プルーンだけは食べると吐きそうになってしまって苦手なんです(TT)💦

• 5月28日
うりこ

私が試して良かったのは、半乾き?で売っているプルーンと、ヤクルトが比較的効きました☺️
ヤクルトはお店で売っている物ではなく、ヤクルトレディーからしか買えないヤクルトなので、お手軽ではないですが良かったです!

• よーちゃん

よーちゃん

プルーンは吐き気がしてしまい苦手なんです(TT)
    ヤクルトですか!ビフィズス菌が凄そうですもんね!
    調べてみます!!

• 5月28日
ゆゆ

朝はオリゴ糖入りホットミルク、小腹が空いたらプルーン、夜はもち麦スープで毎日スッキリです😊

• よーちゃん

よーちゃん

もち麦、玄米は毎日食べてます!
    オリゴ糖入りホットミルクは初めて聞きました!牛乳に入れるのもありなんですね、試してみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 5月28日
ksweet

私も便秘で妊娠するまでは便秘薬がかかせず、10年以上、便秘薬を毎日使ってました。妊活はじめてからまずいと思い、私は「カイテキオリゴ」っていうのを飲んでました。プラス、ヨーグルト等良さそうな物も食べるようにしたら、薬なしでも大丈夫でしたよ~

• よーちゃん

よーちゃん

カイテキオリゴ、試しました!どのぐらいで効果出ましたか?今は色々なものが便秘に効果的と言われていますが、王道なものの方が利くんですかね(><)

• 5月28日
  • ksweet

ksweet

効果を感じたのは1週間たつくらいだったかと。
    目安の量よりは最初は多く飲んでました。
    後は、ビオフェルミンとか~私は王道の物をわりと試してました

• 5月28日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど!カイテキオリゴ、もう一度試してみようと思います!ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 5月28日