※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が小さいことに不安。姉のお腹が大きくて比較してしまう。胎動はあるが羊水が少ないのか心配。赤ちゃんは無事か。検診で異常なし。心配です。

不安に思ってきたので、質問です。

只今妊娠6ヶ月、23週です。

少し前までは日に日にお腹が大きくなっていることが実感出来てましたし、胸も元々貧乳だったのがブラを付けなくても大きくなっていってました。

この間実家に行くと私より2ヶ月大きい赤ちゃんを妊娠してる姉のお腹がとってもとっても大きくなっていました。

姉の方が2ヶ月大きいため、私よりも大きいのはわかってるんですが、「私が6ヶ月のときはもっと大きかった」と言われました。
その時はふ〜んって思ってましたが、最近になって確かに小さいよな…成長止まったのかな?と不安になりだして💦

この間の検診では異常なしと言われました。
それからもう少しで1ヶ月で、今週末検診に行く予定です。

お腹の出具合は人それぞれだと思うのですが、仰向けに寝ると太った?ってぐらいで妊婦?っていうほど膨らんではいません。

赤ちゃん無事なんでしょうか?😓
胎動はめちゃくちゃあるのですが、お腹が小さいということは羊水とかが少ないということなのでしょうか?

以前ママリで産婦人科医の方を見かけたのですが、いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
また、そうでなくても詳しい方教えてください(><)💦

コメント

コメ妻

大丈夫ですよ~胎動があるなら、元気いっぱいの子です(^ー^)

• ロコ

ロコ

良かったです😌💕

胎動がある限り大丈夫そうですね🙆🏼

• 5月28日
m

詳しいわけではないのですが、、
私はつい先日予定日が4日違いの友人に会いましたが、私は臨月と間違われるほど大きいのに、彼女は妊婦だとわからないくらいでした😂😂
子宮の位置でほんとに変わるみたいです!
私は前に出るタイプだね〜とよく言われるので、、、
ちなみにベビーのサイズは彼女の方が大きかったです😳
いろいろ不安になりますよね😭😭でもお医者さんに異常だと言われてないなら大丈夫だと思います!!

• ロコ

ロコ

なるほどですね☺️
    子宮の位置で変わるんですか…🤔

わかりました!ありがとうございます☺️💕

• 5月28日
まーこ

私は8ヶ月辺りから急に大きくなりました✨
それまでは本当に目立ってなかったです!
なので大丈夫ですよ❤
ドクターが異常なしって言ったら、大丈夫です❤

• ロコ

ロコ

8ヶ月からなんですね!☺️

4ヶ月頃からどんどん大きくなっていってってまわりの話しか聞いたことがなかったので、安心しました😌💕

• 5月28日
みみみ

私も、妊娠中はあまりお腹が目立たず、産休に入る9ヶ月頃まで、妊婦であることに気づかれないことも多々ありました💦
予定日までのラスト1ヶ月で、ぐんぐん大きくなりました!
お腹が小さくて不安でしたが、特に羊水が少ないこともなく、元気な赤ちゃんが生まれました👶

一方、私より2ヶ月遅い予定日だった友人は、妊娠初期からぐんぐんお腹が大きくなり、私が8ヶ月のときに会った際は、私よりもお腹の大きさが上回ってました😅
友人は「お腹が大きいと、暑い日が大変…」と言ってました💦

• ロコ

ロコ

そうなんですね!☺️
    そのようなお方がいらっしゃって安心です😌💕
    逆にお腹が大きいと暑い日が大変なんですね…🙂

• 5月28日
浅倉

私も6ヵ月の頃、周りはどんどんお腹大きくなってきてるのに私は目立たないくらいで成長してるか心配になりました、すごくわかります。

今は臨月でそれなりに妊婦に見えるみたいですけど他と比べると出てないです(´・ω・`)
正直お腹大きい妊婦さんが羨ましいです⋯(笑)

羊水の量も問題ないと言われましたし私も胎動めちゃくちゃ元気です、医師から何も言われてない限りは大丈夫だと思います☺

• ロコ

ロコ

分かっていただける方がいらっしゃって安心です😌💕

私も身近の妊婦が姉なので羨ましいです…笑
    きっと大丈夫ですよね☺️

• 5月28日
  • 浅倉

浅倉

急に大きくなりだしたりするのでほんと人それぞれですね☺
    大丈夫ですよ〜、きっと元気に産まれてくれます、楽しみですね😍

• 5月28日
  • ロコ

ロコ

そう言って頂けて嬉しいです☺️💕
    浅倉さんも、もうすぐですね😄
    元気に産まれてきますように…💕

• 5月29日
Ayana

背が高いと出にくいとか
骨盤が広いと出にくいとか
いっぱい言われてますよ!
胎動があれば元気ですので
大丈夫だと思いますよ☺️💓

• ロコ

ロコ

そうみたいですよね!🤔

この間テレビで産む2時間前に妊娠が分かったほどお腹出てなかった人いてその方は骨盤が広く前に広がらなかったみたいで、、、

私もそんな感じなんでしょうかね😅

• 5月28日
м

私もお腹小さいって言われてました!友達の子と5日しか予定日変わらないのに一回り小さかったです💦
胎動があるなら大丈夫ですよ☺️

• ロコ

ロコ

同じ方いらっしゃって安心です😌💕
    胎動がある限りきっと大丈夫ですよね!☺️

• 5月28日