※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インフィニティ23
家族・旦那

みなさん旦那さんの昼食ってどうしてますか?気にしてはなかったのですが…

みなさん旦那さんの昼食ってどうしてますか?
気にしてはなかったのですが、うちは最近お弁当持たせてなく代わりに2000円を月~土 毎日渡しています。
家系の見直しをして計算してみたらお弁当代だけで5万も使っていて5万あったら貯金に回せたりできるのにって思ってしまいました。(早く気づけよって感じですよね。)
以前はお弁当持たせてそこに+2000円渡していたんですけど、お弁当あるのにも関わらず2000円渡すのはこっちがマイナスになるのでお弁当作るのをやめました。2000円の使い道は旦那いわく職人だから何かあった時にいくらか持っていないと困るみたいなのですが2000円って多いですよね😭
これからの時期は暑くなるので水筒も持たせます。
お弁当持たせたいのですが、食にすごくこだわり?というかいろいろ文句言うので作ってるこっちもめんどくさくなります😑
冷食入れるとこれは嫌だ、おいしくないと何かしら文句つけてきます。
お弁当を作ることに関しては苦ではないのですが、レパートリーが少なく冷食に頼ってしまいます。
何かいいおかず、作り置きなどこれはいいよっていうレシピありましたら教えてください。

コメント

ぽよぽよ

お弁当作れる時作ってます!
おかずがない時はカップラーメンやおにぎり買って食べてもらってます!
最近は夕飯の残りを突っ込むので、つくりおきとかはないですが、材料的に卵があると何かとお弁当たすかります!

• インフィニティ23

インフィニティ23

コメントありがとうございます。
    卵があるのは楽ですよね!

• 5月28日
りぃ

うちは朝ごはん お弁当 水筒で
朝ごはんしかしてない日は
朝ごはんと水筒準備して500円渡します。
朝とお弁当準備してない日は
水筒もたして1000円渡します。

基本たまご焼き ウインナーは絶対
後は前の日の残り物(煮物など)
お肉を焼く 唐揚げ ハンバーグなどです。
作り置きはきらいなので
前の日の寝る前に下準備だけして
朝焼くだけや揚げるだけにしてます。

• インフィニティ23

インフィニティ23

朝焼くのはすごいです!!
    朝は弱いのでご飯詰めるだけにしちゃってます😭

• 5月28日
  • りぃ

りぃ

前の日作ってご飯以外つめて
    朝チンしてご飯横に詰めて〜
    でもいいと思いますよー。

わたし冬は凄く苦手で冬眠が酷いので
    冬はそーしてます。
    チンするのもご飯つめるのも
    水筒準備するのも旦那です。笑
    夏は全部私がしますけど。笑

• 5月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

冬は朝きついですよね😭
    うちの旦那は何もしないのでみぃさんの旦那さんを見習いたいです!!

• 5月28日

うちも職人系なので、いざという時の出費がいるらしいんですよね😓それが厄介です。うちはお弁当と小遣い制ですが、るるるさんはお小遣いを渡していないんですが??毎日2000円ってけっこうな金額だと思います💦😅お弁当に関しての文句は職人あるあるなんですかね。うちも時々喧嘩になります笑 だって大変なんですからねぇ冷食じゃダメですか笑

• インフィニティ23

インフィニティ23

そうなんですよ!!
    どこでお金使うの?って思います。
    たぶん、使わない日はないですねきっとw
    うちもお小遣い制です!
    いざというときはお小遣いから出せよって思うのですがそれだと後から請求されるのでそれも困ります😭

毎回文句言いますよ😔
    こっちは仕事して買い物して家事やりながらお弁当も作ってるのに旦那は帰ってきたら殿様みたいに偉そうにしててホント腹立ちます

• 5月28日

退会ユーザー

旦那曰く、外で仕事しているので、休憩時間になると、コンビニに行きたくなるらしく、何かしら買ってるみたいです←ここは小遣いですからお好きにどうぞなんですが、他の出費としては、付き合いでジュースを数人に奢らなければならないらしいです😓なんのシステムだよって感じです。
    仕事されなさがらお弁当作って、素晴らしい奥さまですね。文句言われたら、私なら即離婚です笑

• 5月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

うちもよく後輩や先輩にジュース奢ってるみたいです。
    ○○さんは嫁さんから500円しか貰えなくてかわいそうで毎回ジュース買ってるんだって言ってますけどだからって奢ることないでしょって思っちゃいます😭

フルタイムなので遅番だと19時まで仕事なのでそっから帰って家のことやってると21時は過ぎてることが多いです😭

• 5月28日
リーナ

うちはお弁当です。
疲れきった時などは作りませんが・笑

お弁当は基本的に週末に作って冷凍しておき、解凍したものを詰めるので
毎朝作るのは卵焼きとおにぎりくらいなもんで(*・ω・)

旦那さんが食べるから結構適当です。笑

作り置き冷凍しているメニューはミニハンバーグ、ジャーマンポテト、酢豚とかそんな感じです。
夕ご飯に作る時にお弁当用に小さく作ったり、小分けにしてます。
なので、食費は全然かかってませんよ«٩(*´꒳`*)۶»

• インフィニティ23

インフィニティ23

作り置き冷凍はいいですね!

• 5月28日
ニコニコ☆

毎日お弁当と水筒持って行かせてます(*^^*)
私がしんどい時とかはラーメンだけ持って行く日もあれば自分でタッパ弁当!と名付けた物を作って持って行く日もあります!笑

お弁当の中身は基本冷食も二種類入れてあとは玉子焼き、ミートボール、ウインナーや前日の夜の残ったおかずを入れたりしてます♪

• インフィニティ23

インフィニティ23

夕食の残りを入れるのも一つの手ですね!

• 5月28日
なお

ウチはお弁当と水筒持たせてます。
仕事の休憩中にコーヒー等買う事があるみたいですが、それは自分の財布から出してるそうなので、食費からは渡していません。

しかし、お弁当はご飯以外は基本冷食詰めるだけ笑。
簡単なものでも手作りの物を入れてる方はとても尊敬します!

ウチは冷食である事は特に文句言われませんが、週末にまとめて買い物に行くのでその時に旦那さんと一緒に行って、旦那さんが食べたいと言った冷食を選ぶようにしています。

最近は簡単な作り置きレシピも多いようなので、冷食だけに頼らないように変えていきたいと思ってます。

参考にならず申し訳ありません💦
2000円は確かに痛い出費ですが、月いくら・週いくらと決めて1週間分を渡してやりくりしてもらうとか、何か改善できると良いですよね。

• インフィニティ23

インフィニティ23

下に返信してしまいました。

• 5月28日
インフィニティ23

冷食になっちゃいますよね😔
めんどくさがりでさっさと終わらせたいタイプなので毎回冷食に頼ってしまいます😔

買い物に一緒に行ってくれるならいいですね!
うちは帰りも遅く日曜日しか休みがないので買い物にも行ってくれません😭
勝手に行ってこいみたいな感じです

ちょこ

お弁当を作ってます!
ウインナー 卵焼き えのきベーコン アスパラベーコン かぼちゃの煮物 トマト 胡麻和えなど弁当に入れてます。
毎日同じメニューで旦那は飽きてると思うけど特に何も言ってきません。
勿論冷食も入れてますが…
私も皆さんがどんな物弁当に入れてるか気になります!

• インフィニティ23

インフィニティ23

毎回同じメニューで文句も言わないなんて素晴らしいですー!

• 5月28日
りっちゃん

うちは子供が夜泣きしなくなるまでは昼は外食でした😊

さすがに家計が厳しくなって来たのと、朝までよく寝てくれるようになって体力的に余裕ができたのと、仕事復帰して朝起きなきゃいけなくなったので、今は、お弁当と水筒持たせてます

ホントは電車通勤だけど交通費もバカにならないので、晴れてる日は基本的に自転車で40分こいでもらってます🤣

お小遣いに➕交通費¥5000渡してはいますが、仕事の都合で急な支出があった時ように1つカードは渡してありますが、使うときは私に報告するように言ってあります(笑)

お弁当の中身はいつも似たような感じで(笑)
野菜炒め、メインの肉料理(冷食メイン(笑)2種類、副菜系の4種類ですね(笑)
卵焼きやブロッコリーなんかは色味もあるし使い勝手がいいけど、夏場は食中毒が怖いから使えなくて嫌ですね(笑)

• インフィニティ23

インフィニティ23

電車通勤もバカにならないですよね😭
    交通費は会社で出ないんですか?

お小遣いいくらですか?

• 5月28日
  • りっちゃん

りっちゃん

交通費は出てますが、その分も諸々の支払いに消えてしまい😂

恥ずかしい話、お小遣いは¥10000ですね😅
    仕事中に甘いものとか食べたくなるみたいでそーゆーの買ったり、休みの日はなるべく家にいるようにしてくれてるので、なんとか💧

どーしても足りないときは少し渡したりしますが、基本、頑張れ精神です(笑)

• 5月28日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

そうですよね💦
    うちも結局支払いに消えます( ¯ω¯ )

1万?!(  Д ) ゚ ゚
    いやーそれで文句言わない旦那さんを尊敬します!!!

• 5月28日
オラフ

毎日お弁当作ってます。
私の旦那も好きな冷凍食品しか食べませんし、大抵は卵焼きとウインナーがあれば文句言わないです😂
私は旦那に3000~5000円くらい持たせてます。飲み物代も含めてなので少し多めですね🎵

• インフィニティ23

インフィニティ23

コメントありがとうございます!
    3000~5000円は1週間分ってことですか?

• 5月28日
  • オラフ

オラフ

そうです😊
    たまに足してあげてますが、5000円で1週間いけるみたいです😄

• 5月29日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

ですよね
    1日2000円は多すぎますよね~
    うちも1週間でいくらって決めようかな

• 5月29日
マロン

前はオニギリ持たせてたけど最近、暑くなって来てあまり食欲ないらしく、何も持って行かないので5000円ずつ渡して、なくなったらその都度渡しています。それで飲み物とごはん買って貰います。
5日〜10日もつので1日500円〜1000円位しか使ってないっぽいです。
それとは別に何かあった時用に2万位は財布に入っています。

• インフィニティ23

インフィニティ23

まとめて渡そうかなぁと考えます!
    朝とお昼は結構食べるみたいなので
    じゃないと家計が厳しいです😔

• 5月29日