※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が忙しくて家にいないため、子育てが大変。保育園に入れて息抜きしたいと思っています。早いか悩んでいます。

あと少しで5ヶ月の子供がいます!
息子との生活は楽しいし幸せです💦
だけど旦那は帰ってくるのは朝だし家に居てても何もしない。仕事場で毎食ご飯食べるので家でご飯食べる時間も無いほどです💦親にも頼れず息抜きしたくてもできません💦最近ふと保育園いれたいなぁ。そしたら職場で人と会話できるなぁ...と思ったり😢💦💦
ダメですかね。まだ小さいのに、一緒にいてあげるべきなんですかね。

コメント

ぴむ

一時預かりのところで数時間預かってもらうだけでも気分変わると思いますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時預かりって、そういったリフレッシュ等で預けても大丈夫なんですかね?😢
    地域によって異なるのでしょうか??

• 5月28日
姫まま

一時預かりほんと助かりますよ😊
たまに利用して美容室などいってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容室!行きたいです😂😂ありがとうございます♪

• 5月28日
  • 姫まま

姫まま

預ける理由とか聞かれませんし
    ゆう必要もないので息抜きしてください😊

• 5月28日
ねこひた

うちも同じような感じです(つω-`)
旦那は夜中に帰ってくるのでもちろんわたしは寝てますし娘も寝てます。(たまにわたしが起きてて顔合わせることもありますが)
義実家に同居はしてますがやはり預けづらいのでほんとに外せない用事や子連れでは厳しい用事の時だけお願いしてます。
支援センターなどはいかがでしょう?
保育士さんや他に利用してるママさんとお話もできますしお子さんも気分転換になると思います◎
わたしは家計が厳しくて働きに出ますが本音を言うと1歳までは家で見ていたかったなって思ってしまいます(´・ω・`)