※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりの症状があったが、今はなくなって心配。先生は問題ないと言ったが、流産の可能性が気になる。同じ経験の方はいるか不安。

妊娠4週目です。
つわり?のような症状が3週目にありましたが、今はおさまっています。
先日(4週ぴったり)産婦人科を受診した時は
「まだ子宮内にはなにも確認出来ないね~まだおりてきてないね~子宮内膜はしっかり厚みがあるから順調ですね~うん、予想通り、問題ないです。来週また来てね!」と先生に言われました。
3週目にあったのがつわりなのかわかりませんが、とにかく気持ち悪く吐き気がありました。
あとは生理痛よりは鈍い腹痛や、くしゃみをしたら下腹部が痛くなる症状が3週目からずっとありましたが
今日は吐き気も腹痛もありません。
出血もないのですが、つわりが急になくなると流産していると聞いたことがあるので心配です。
私のように超初期につわり?のような症状があり、すぐなくなったという方はいらっしゃいますか?
流産の可能が高いでしょうか?

コメント

🎃

つわりは酷い時と楽な時ありますよ😶何回も私も心配になりました!

でもまた次の日には戻ってきたりしてたので出血ないなら大丈夫だと思うのですが😯

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    出血の方が重要なのですね。
    少し様子みてみます。
    コメント頂けてちょっと安心しました😃

    • 5月28日
mari

私もつわりが軽くなると心配になったりしてたのでお気持ちわかります!

ただご存知かと思いますが、つわりはない方もいれば、早々に収まる方もいます☺️

波もありますから、あれ?終わった?と思った翌週にはひどい吐き気でトイレから出られなかったり。

実際にお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまった方も、つわりの症状が続いたという話もあります。

つわりだけでは計り知れないということなので、ドンと構えてて大丈夫ですよ✨
つわりが本当に終わってくれたのならラッキー!くらいな気持ちで😊笑

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    そんなに波がある方もいるんですね💦
    3週目の3日程はぐったりするほど気持ち悪かったのに、昨日今日はまったくなにもないので不安でした。
    お腹の違和感?は先程また少しありました。
    週末まで様子みてみます。
    ちょっと安心しました😊♥️

    • 5月28日
  • mari

    mari

    5〜6週の頃は特に波がありました!

    最近では終わらないつわりが辛くて、つわりがあると安心する☺️とか余裕こいてたあの頃の自分をぶん殴ってやりたい気分です😂笑

    少しでも安心出来たのなら良かったです💕
    引き続きお身体お大事になさってくださいね✨

    • 5月28日
  • ママ

    ママ

    まりえさんも、お身体お大事になさって下さい♪

    • 5月28日