※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

子供がグズグズして泣いており、病院に何度も行っても原因が分からず困っています。食事や水分もほとんど取れていない状況で、疲れてイライラしています。

助けてください。
金曜日から昼も夜もずっとグズグズで泣いています。立って抱っこしていたら落ち着くのですが、座るとすぐに気付くし、私以外の人が抱っこしようとしても更に大泣きです。
土曜日の朝一で中耳炎ではと思い耳鼻科受診し、違うと言われました。その足でかかりつけ医に行きお腹が張ってるのでは?と浣腸してもらい少しの便が出ましたが、その後もグズグズは治らず夕方も病院に行き眠らせるためにとダイアップ座薬をもらい帰りました。それでもふらふらするだけで結局夜まで寝ずにグズグズと起きていました。(それ以降は怖くて使えていません)
日曜日もグズグズがあり当番医に行き、どうもないと診察終了。
本日もまた違う病院に連れて行き、どうもないと終了。
この時期の子供はこんなグズグズなものなのですか?
どこか痛くて泣いているわけではないのでしょうか?
何件も色んな病院に行ってもどこでも胸の音を聞いて耳、喉を見てお腹を見て診察終了です。採決などの検査は異常所見がないから必要ないと言われました。
ご飯も水分もほとんど取れていません。
子供は可愛いのですが、泣き声を聞くとイライラするし、いい加減疲れました。
祖母には愛情不足だからそんなに泣くのだと言われました。
まとまりのない訳の分からない文章ですみません。助けてください。

コメント

はじめてのママリ

金曜から月曜までお子さんは寝れてないと言う事ですか?
流石に長くてママもお子さんも参ってしまいますよね💦
泣くという事は何か訴えがあるんでしょうね…
最近、熱が出たり現在、熱があったり、何か環境が変わったとかは無いですか?

• ままま

ままま

回答ありがとうございます。
    夜中も大泣きで車で走ってますのでその間は寝ています。家でも抱っこしてて寝るのですが置いたら起きるの繰り返しですね…
    先週の日曜日から熱が出ていましたが金曜日には下がっています。環境は特に変わってないですね…

• 5月28日
ブイ

暑いとか痒いとかないですか?

背中の真ん中を上下にさすると落ち着いたりしますよ。
自律神経のスジだかなんだかがあるそうで疳の虫とかで鍼灸へ行った時も擦られます。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    温度は大丈夫だと思うのですが、痒みはなさそうです。
    背中の真ん中ですか。やってみます。いつもポンポンと叩くみたいにしていたのですがそれよりさする方が落ち着くのですかね…

• 5月28日
  • ブイ

ブイ

さする方がいいみたいですよ。
    鍼灸では針のようなブラシのようなやつで赤みが出るほど擦ってました!
    自宅ではそのような物はないので手で擦ってみてください!

• 5月28日
  • ままま

ままま

そうなんですね!
    やってみます(^ ^)ありがとうございます😊

• 5月28日
  • ブイ

ブイ

自律神経の乱れであればマシになるとは思いますが、さする事でポカポカして眠くなったりするので室温は少し下げたりした方がいいかな?と思います。

• 5月28日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!
    窓は開けて扇風機を回して調節していますが、今日は特に湿度が高くジメジメしています。ポカポカして暑そうなら除湿をつけて様子を見てみます😃
    この時期、着せる服もそうですが温度調節が難しいですね(><)

• 5月28日
はじめてのママリ

日曜のお熱が突発性発疹だったとかはありませんか?
もしそうなら、お熱が下がった後の不機嫌かな?ある子は解熱後、数日ぐずりが酷いらしいです😱
ちなみに、発疹が出なかったり、1度かかっても2度目もあったりするのでお医者さんも普通の風邪と扱う事も多いようです。
あと、うちも1歳頃、訳の分からないぐずりが続く事はありました。友達の子もあったと言っていました。
いつのまにか落ちつきましたが、ママが本当に疲れてしまう前に、保健師さんなどに相談してみたら、何かアドバイスがもらえるかもしれません💦

具体的な解決策が出ずにすいません😣

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    発疹は今のところ出てないので違うかなとは思うのですが…
    髪の毛の生え際に一つ発疹?蚊に刺された跡?みたいなのはありますが…
    これがそうですかね…?
    発疹が出ない突発性発疹があるのならそうなのかもしれないです💦
    まだ突発性発疹になっていないので分からないです💦
    ほんと、こんなにずっとグズグズ泣くのは初めてなので参っています。相談できそうな人がいたら聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月28日
ガムボール

ウチも今1歳3ヶ月ですが、ちょうど突発性発疹で土曜日熱が下がり、今超グズグズで本当に衰弱しそうです私が…´д` ;発熱中は機嫌良いといいますが、眠らないし、ご飯も食べないし、グズグズ。発熱後は更に不機嫌です。上の方がおっしゃるように、突発性発疹だった可能性はないですかね?今ウチの末っ子は発疹出てますが、ウチの上の子は突発性発疹をやっていません!と言う事は発疹が出なかったんです多分^^;そんな事もあると思います^_^

あと数日様子を見てみましょう(>_<)でもしんどいですよね(>_<)

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりました💦
    お子さんのグズグズ落ち着きましたか??うちはマックスよりはマシになりましたがふとした瞬間にグズグズが始まります(><)抱っこマンです😓
    突発性発疹だったかどうかは分かりませんが…そうだったのかもしれないです😓

• 5月30日