※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
家族・旦那

彼氏彼女と夫婦の差はなんだと思いますか。暇つぶし程度に見ていただい…

彼氏彼女と夫婦の差はなんだと思いますか。
暇つぶし程度に見ていただいて結構です。

先日から旦那と喧嘩してます。
原因は買い物途中に旦那の友人から連絡がきて、昼飯誘われたんだけどって言われ、本当は次にホームセンターで消耗品を買う予定にはなっていました。
最悪、薬局でも買えるし、夕方前に帰ってきてくれるならいいかなって、子供産まれるまではなるべく友人と遊ばせてあげようって思って送り出しました。
帰ってきたのは夕方。さすがに腹が立ちました。
お腹が大きいのと友人に気を使わせたくないのと、お金に余裕がないから私は人と遊ぶことを避けてます。好きな漫画すら我慢するくらいお金には気をつけてます。それなのに最近特に昼も夜も大した金額は使わないけど遊びに行かれます。
付き合ってからも結婚してからも私はほとんど家にいます。私はずっと飲食で働いていたのでご飯行こうって誘われるのは夕方か深夜帯が今も多いです。夜と平日の帰りが遅いだけでかなり問い詰められます。それをわかってて私は何度も断ってきました。
でも昨日のこともあり、私がやったら許してねって言ったら付き合ってるときの私の大遅刻事件を引っ張りだしてきました。

さすがに呆れました。そのついでに彼氏彼女と夫婦の差はなんなんだろうと思い、書きました。

コメント

basil

夫婦は、お互いに、責任を負い合う関係かなって思ってます。

例えばどちらが問題を起こしたとき、世間的には夫婦だとほぼ同罪って感じに見られますね。
どちらかの独断でやったことだとしても、失礼なことしちゃったら、〇〇家は常識のない失礼な家だって噂がたちます。

• ちゃび

ちゃび

親も親なら子も子だって言われるのと一緒ですね。

• 5月28日
さり

授かり婚で結婚して1年半…
今だによくわかりませんが…前にこの画像見てなるほどって思いましたw

• ちゃび

ちゃび

納得しました。笑
    お互いまだ全てが足りないんだなって思います

• 5月28日
ちよ

私は付き合ってる時は一緒に楽しんで夫婦は一緒に戦うのだと思います👍

• ちゃび

ちゃび

戦う前に作戦負けです笑

• 5月28日
chi

えー旦那さんワガママだなー(O_O)人様の旦那さんにすみません…
差は、お互いの行動に責任をもつ義務があるかどうか、ですかね。
彼氏彼女は、結局は他人だし自分の行動には自分で責任をもつけど、夫婦になると、自分の行動だけではなく相手の行動にも責任をもつ必要があると思ってます(。-_-。)
難しいですよね…

• ちゃび

ちゃび

口では良く言ってくれるけど、責任ってどう持っていいかわからないですね。

• 5月28日
さき

こんにちは
うちの旦那もそんな感じです😢
旦那は毎週飲みにもいくし、オールでも遊びに行くし自由ですが、私が3か月に一回ぐらいの夜ご飯に行くと9時ぐらいには家に帰って来てないと拗ねる、ランチは3時ぐらいまでなど色々気を使います😰でもこんなことを言い出したのは私が産休に入って家にいるようになってからで、、家にいるものだと思ってるから自分が帰ってきた時など寂しいのでしょうか?😰
でももし彼女だったら私も納得いきませんが、妻である以上旦那が家にいる時は一緒にいてサポートをする物なのかなぁと最近考えて悲しくなってしまったりします😢
家にいると旦那の事とかばかり考えてしまって気が滅入る時ありますよね😰
全然アドバイスとかになってなくてすみません😞

• ちゃび

ちゃび

もう同じですね。安易に人との約束ができないです🙄
    自分ばっか遊んで私が遊びに行くとムスッとされるから、行かなきゃいいのか?てなります

• 5月28日
syoki

旦那さん、なんだかとても子供っぽい…
妊婦さんへの気遣いどころか奥さんの気遣いすら出来てない気がします
喧嘩して当然だと思います!

同棲が早かったのでうちは結構曖昧だなぁ…と思ったのですが
彼氏彼女の時は、今というか、目の前のことを楽しんで、あんまり先のことは深く考えてなかった気がします
夫婦になってからは、先々のこと、老後や子どものことを考えて将来設計するようになりましたね

昨日、買い物に出た車の中で
今まで色々あったなぁ~と二人で振り返ってたのでコメントしました( ̄▽ ̄;)

• ちゃび

ちゃび

早い時期に同棲して授かってそのまま結婚したから、結婚したっていう実感はないのもあるんですけど
    子供出来たら遊べないからって言われるとこっちはお前以上に我慢しとるわってなりまさ

• 5月28日
♡a..3kids♡

考えてみるとなかなか難しいですね😅
私個人の考えでは彼氏の存在はあくまで比重が軽いです💦
仕事>友達>彼氏なぐらいで優先順位最下位でした(笑)
友達なしでは無理だった自分ですが今は家族が一番です🤣
子供と同等に旦那が大事です!
家族がいればなにもいらないって素直に思います⤴️
お互いがお互いを尊重し思いやりなくして結婚生活乗り越えられませんよね😊
支え合い信頼が全てかなと✨
全然回答になってなくてすみません(笑)

• ちゃび

ちゃび

まだ浮気されないよりかはいいかなとか思いました笑
    優先順位から2人で話し合ってみようと思いました!

• 5月28日
あき

主さんが気をつけて頑張っていることはきっとご主人は同じようにはできないかもです。そこは仕方ないと思うしかないような気がします。長い年月をかけていつかご主人も主さんを見習って歩かせてさんと同じような意識をもってくれたらいいですね。

• ちゃび

ちゃび

考え方が似てないからぶつかってるのもあるから、もう少し夫婦らしく話し合ってやってほしくないこととか決めてみようと思います

• 5月28日
❤︎yuna❤︎

彼氏彼女は、なんの責任もなく
ただ自分勝手に楽しめる相手かな

と、思います☺️

都合が悪くなれば
別れちゃえば良いし🙌💦

しかし、夫婦となると
相手のことを考え、我慢をし
その人と家庭を築いていきます。
責任も出て来ます。

わたしは、結婚後、なんでか分かりませんが旦那が更に好きになり、妊娠後更に更に好きになりました(^_^)

結婚する前は、会う頻度が少なかったのに今では、1日、2日会わない事があると、随分会ってないな〜とか心配になったりしました。←旦那がインフルエンザにかかり私は妊婦のため、実家に帰った為です(^O^)

• ちゃび

ちゃび

お腹大きくなるにつれて旦那に一緒にいてほしいって強く思うことが多くなったのかも…
    私もなんだかんだで旦那いないとダメです🙄❤️

• 5月28日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

妊娠期は不安もありますし
    誰かにそばにいて欲しいって
    思う気持ちは普通ですよ☺️

ただ旦那さんは、妊娠してないので
    そこらへんの理解が出来ず
    少々すれ違ってしまうのだと
    思います💦

そんな時は、言葉で伝えたり
    言葉が難しかったら
    お手紙で伝えたりしてみて下さい😊

ママが幸せだと
    お腹の赤ちゃんも幸せです💗

• 5月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

彼氏彼女って責任ないし、所詮他人かなーって思います💨
でも、夫婦になれば一生一緒に生活していくわけですし、責任があり、家族であり、何かあったときには支え合い協力しあう関係かなぁと🌟
好きだけでは一緒にいれないですし良いところも悪いところも相手を受け入れることかなあって思ってます🌼

旦那さんはまだまだ家族がいる自覚がないのかなぁって思いました。
何より一番大切にしないといけないのは家族なのに自分の思いや都合を押し付けるのは子どもっぽいなぁと感じました💦💦

• ちゃび

ちゃび

他人だったけど、家族が出来た自覚がお互い足りないのかもですね。
    口うるさくいってるつもりだけど、全く効果ないけど、ばんばん言って行きます笑

• 5月28日