※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nice one
妊娠・出産

産前産後に使えるブラや腹帯、妊娠線予防クリームを探しています。おすすめありますか?

産前産後使えるブラのおすすめありますか?あと腹帯や妊娠線予防のクリームなどそろそろ揃えたいと思ってるんですがイマイチ分からなくて(^◇^;)お願いします☺️

コメント

りー

授乳ブラをおすすめします!
妊娠線予防クリームは私も早い段階で買って使ってました。でも正直できました。理由は…私は細身で全然体重がなかったです。30キロだいでした。
でもつわりがなくなり、食欲が増え、
今までにないくらいお腹が空いてよく食べました。😅そのおかげで20キロ超える超えないくらい太りました。
まぁ言えば、太りすぎると急激に皮膚が伸び、その影響で、妊娠線ができます。体重管理には気をつけた方がいいですよ!まぁ出産後にも引き締めのクリームがあるから私はそれを使っていこうとおもってます!

• nice one

nice one

ありがとうございます😊

• 5月28日
とみきち

ブラは前をぶちぶち止められるタイプがいいって聞いてそれにしました。
こんな書き方じゃわからないかな。
サイズもだんだん胸が大きくなるので大きめがいいですね。
予防のクリームはちゃんとしたものは高いです。私は安くて良かったので
普通の保湿クリームを塗ってます。

• nice one

nice one

参考になります!ありがとうございます😊

• 5月28日
ぺん

私は西松屋などで売ってる授乳しやすいブラを使ってます☺✨前が開くタイプです!カップ数も大きくなったのでとても楽ちんです!
クリームは体に使えるローションとニベアの青缶使ってましたが最近はニベアソフトというチューブタイプのを使ってます☺青よりベタベタせずサラサラで愛用してます😊

• nice one

nice one

ニベア多いですね😊西松屋にあるのは知らなかったので行ってみます❣️

• 5月28日
花ちママ

ブラは前ボタンのものが私は楽です。恐らく産後使えるのであれば授乳の都合があるので殆どが前ボタンだと思います♬お近くにアカチャンホンポやベビザらスなど赤ちゃん用品が売ってる施設があればそこで十分だと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ
妊娠線予防クリームは少し値は張りますがmama&kidsの大きいボトルのにしました。産後は、ベビーにも使えます⭐

• nice one

nice one

産後赤ちゃんに使えるクリームは魅力的ですね🤗ベビザラス行ってみます❣️

• 5月28日
おたま

スウィートマミーのブラ使ってます🙋‍♀️!アンダーがゴムなのに4段階ホックがついているので産前産後使えるかなと思い購入しました!産後どんな大きさになるかわからないのでなんとも言えませんが、、😭
初期の頃はUNIQLOのブラトップでも十分でしたよ😊✨ヒートテックしか持っていなかったので春とともにブラに移行した感じですが今から買われるならタンクトップやキャミでもいいのかなと思います😊✨
腹帯は犬印のものを購入しました!
予防クリームは初期の頃はプチプラ済ませたくてでニベアの青缶→中期に無印のホホバオイル→後期に入りヴェレダのオイルを使っています!まだできていません^^

• nice one

nice one

具体的にありがとうございます😊とても参考になりました❣️UNIQLOも良いですね😳

• 5月28日
  • おたま

おたま

UNIQLOだと綺麗だったら先でも使えますし、なにより安いですしね😊👍✨マキシワンピースになってるものもこの時期からは使いやすそうです♡

• 5月28日
ひろ

迷いますよねー😅
産後の体型変化などが想像つかず、私もそうでした。

ブラについては、バストがサイズアップする人が多いと思うので、産前産後両方使うのは難しいかなと思ってます。
私はユニクロのワイヤレスブラ(佐々木希さんがCMしてたやつ)使ってますが、授乳に不便感じてないです😊

妊娠線予防には、それ用のは高価なので友達も使ってた無印良品のアーモンドオイルを浴室から出る前に体が濡れた状態で塗布し、そのままタオルで体拭いてました。
それで妊娠線できずにこれましたよ。

腹帯に関しては、私はワコールの高価なやつを実母に買ってもらったり、腰痛が出てきたのでとこちゃんベルトを買ったりして、状態に合わせて購入していきました。
私は冬に出産だったので、防寒もあって着けてましたが、着けない人もいるみたいなので、好みのmariさんの状態で選ぶのがいいかなと思いますよー😊

• nice one

nice one

ご丁寧にありがとうございます😊
    私も冬出産なので腹帯は購入しようと思っています❣️色々お伺いしたので合うものを選びたいと思います💖

• 5月28日
らすかる

授乳ブラは妊娠中はスポブラみたいな授乳ブラが楽でよかったのですが、産後はカップをパチッと止めれるやつ(後ろホック)のやつの方が良いです。私は。
保湿クリームはニベアの青缶でした。
そんなにお腹もでなかったし、体重も増えなかったので妊娠線は出来てません。
腹帯は安産祈願をしてもらった神社でご祈祷してもらったやつしか持っていませんでした。
産院にお腹締めなくて良いと言われていたので(笑)

• nice one

nice one

ありがとうございます😊ブラにも色々あるんですね😳見に行ってみます❣️

• 5月28日