※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

妊娠2ヶ月です!今年の10月に入籍する予定だったのですが、妊娠が発覚し…

妊娠2ヶ月です!
今年の10月に入籍する予定だったのですが、妊娠が発覚し親に報告したところ、赤ちゃんの為にも来月には入籍しなさいと言われました。私も色々考えそうしたいと思っていますが、彼に相談したところ2人が付き合った記念日の10月に入れたいと言われ、早く籍を入れたいなら好きな日にちで勝手に決めてくれて良いよと投げやりな感じでした。
今同棲中ですが、親にも籍を入れないなら家に連れ戻すからと言われています。親の思いも私の思いも伝えたのですが彼の考えは変わらない感じです。
適当な日に入籍したくないという彼の気持ちも分かるのですが、授かった命なのでそうも言ってられないでしょという気持ちです。
悩んでいます。。

コメント

ぽん

少しでも多く医療費控除を受けたいなら、早めに扶養に入った方がいいですね。
私はかなり損したので…笑

• たまこ

たまこ

お返事ありがとうございます😊
    医療費控除。。調べたら入籍は早い方が良いみたいですね😣
    調べてみないと分からない事がまだ沢山あるので、良く調べて早くした方が良いのかどうか話し合っていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月29日

妊娠おめでとうございます。
これからの体調には気を付けてくださいね。
入籍日、末広がりの8月8日とかどうですか?

なにかしら縁起の良い日を提案してもだめでしょうか?

• たまこ

たまこ

親からは来月に入籍する事を条件に出されていまして😣
    色々考えたのですが却下されました😣
    彼と話し合って子供の為にも早く入籍日を決めたいと思います!

• 5月29日
かれん

別に別れるわけじゃないのでいつ入籍してもいいと思います。わたしもプロポーズを受け、記念日まで待ってるうちに妊娠してしまいこないだ入籍しました。結婚記念日は大切な日にしたいって気持ちも分かるので親に分かってもらえるまで説得するしかないのかなーって思います!わたしなら絶対そうします

• たまこ

たまこ

かれんさんもこの間入籍されたんですね✨おめでとうございます✨
    話すにつれどんどん話がエスカレートしていき、親も連れ戻すの一方で😣
    自分達の事なので親にもしっかりと分かってもらえるように答えを出したいと思います!

• 5月29日
稲姫

おめでとうございます🎊
親の言うことも分かりますが、元々10月に籍を入れる予定との事ならそれでいいと思います♡
二人で決める事なので^^
せっかくおめでたい事なのに、これで喧嘩になるのも嫌ですよね😭

• たまこ

たまこ

今親と彼と私とすごくギスギスした状態が続いています。。
    おめでたい事なのに色々と問題が出てきて早く解決できると良いのですが😣
    2人の子供なので2人が決める事ですよね😔親の意見、ご相談に乗って頂いた意見を参考に、しっかり話し合っていきます!

• 5月29日
あーか

何かあった時に入籍してないと彼は書類サインとかできませんし、動けるうちに名義変更とかしておいた方が安心だし、彼の扶養に入るなら扶養手続きもギリギリになるとめんどくさいですし…
私なら先に入れちゃいます!
私も入籍予定日より早く妊娠が発覚しましたが、前倒ししてなんでもない日に入籍しました笑

• たまこ

たまこ

そうですよね、何かあった時に私1人の問題になりそうで怖い部分があります。。
    今はつわりもなく体調も良いので動けますがあとあとどうなるかは分からないですもんね😩
    あささんも前倒しで入籍されたんですね✨私も良い日にちが早く見つかると良いです😣

• 5月29日
プーママ

親の気持ちも分かるし、旦那さんの気持ちも分かるので難しいですよね😵
このまま悩んでいたら、みささんにストレスがかかり体調が心配です。。
みささんは早く籍をいれたいのですか??

• たまこ

たまこ

そうなんです。。両方の気持ちが分かるからこそなかなか決められなくて。。
    私は早く籍を入れた方が良いのではないかなぁと思っています😣
    ですがなかなか彼にオッケーと言ってもらえる答えが見つからなくて困っています😢
    2人の事なのでしっかりと話し合って決めていきたいと思います!

• 5月29日
こま

適当な日じゃなくて、何かしらこじつけでもお二人に縁のある日にちが来月までにあると良さそうですが、どうでしょう💦

私も入籍する際同じような状況で、結局は旦那と私の誕生日のちょうど中間日を入籍日にしました。

• たまこ

たまこ

色々探したりしたのですがなかなか良い日にちが出ませんでした😣
    入籍日を10月にすると決め込んでいたのでそれ以上の日を探すのはなかなか難しいですね😖
    もう一度話し合ってしっかりと決めたいと思います!

• 5月29日
       チョッピー

親がって言うのは本音と建前で話に出さないほうが良いと思いますよ。。本人がどう思っているかを強く言うべきかと…
あと…妊娠って大変でして…悪阻や女性ホルモンの崩れや、お腹が出てきて…妊娠線や苛立ち…女としては見られなくなります。(見てくれる人もいると思いますが)マイナートラブルも沢山で旦那さんにも負担が凄くかかってくるかもしれません。
ウチは重い悪阻と切羽早産気味と後期悪阻で医療費も、夫への家事負担もかなりかかっています。
そうなった時に、何処まで旦那さんが支えてくれるかが大切かと…妊娠中の浮気や遊び癖、色々相談されている方が沢山いるので…何かあったときにもやはり結婚していた方がお子さんにも有利だと思いますよ😅

• たまこ

たまこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😣
    あとあとどういう事になるか分からないので籍は早く入れた方が良いですよね😣
    親の意見と彼の意見もありますが、自分がどうしたいかですよね😣
    お母さんになる以上、私もしっかりと強く言うところは言うようにしないといけないなと感じました!
    もう一度しっかり話し合いたいと思います!

• 5月28日
ぱにころ

私は出産する3ヶ月前に入籍しましたよ!
私の場合記念日どうこうではなく、仕事していたので、入籍して名前変わったら色々手続きしなきゃいけないし、営業職でお客さんに名前変わってーとかの説明が面倒かったので、産休入る2週間前から猛ダッシュで手続きしそのまま会社を去りました😂
特に困った事はありませんでしたし、病院も仕事の都合でまだ籍いれれませんって言ったら、快くわかったよーって言ってくれましたよ!
結婚記念日は一生の記念日になるのでお2人がしっかりと納得する日になるといいですね😊💓

• たまこ

たまこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😣初めての事なので入籍してないということでどういう問題があるかどうかもあまりよく分かっていないので、おにこさんのお話を聞いて、変な言い方になりますがそういう例もあるんだなと少し心が軽くなりました(^ ^)
    2人で話し合ってお互いが納得できる入籍日を見つけたいと思います!

• 5月28日

記念日に入籍したい気持ち分かります。他に出会った日とかどちらかの誕生日とか他の記念日に合わせるのもダメなんでしょうか??

• たまこ

たまこ

誕生日もお互い10月と12月で他に記念日もなく、色々考えたのですがやっぱり10月しかないという事になってます。。
    親から来月に籍を入れなさいと言われてるので6月で良い日を今探しています。。
    2人で話し合ってお互いが納得する日に入籍出来るようにしたいです😣

• 5月28日

逆算すると10月に籍入れるとき結構お腹も大きくなってきてると思いますし、入籍するにあたって色々役所など行って手続きすることも多くなると思います。そうなるとちょっと疲れちゃうかもしれません😅記念日大事にしたい気持ちは分かりますが結婚記念日はまた特別なものになりますしね♩10月までにみささんか旦那様の誕生日はないのですか?(о´∀`о)

• たまこ

たまこ

そうですよね、今はまだ動けたとしても10月になってくるとどんな状況になってるか分からないですし色々負担になる事もでてきそうですよね。。
    誕生日は2人とも10月と12月でして😢体の事を考えてまた彼と話し合ってみたいと思います😣

• 5月28日