※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お出かけ

みなさん、ママ友はどうやって作られているのですか?私は専業主婦なので…

みなさん、ママ友はどうやって作られているのですか?
私は専業主婦なので今のところ保育園に預ける予定もなく、公園デビュー?もしてないので、出来るのか不安です。

コメント

(ت)♪︎

無理に作ろうとしなくていいと思いますよ‼︎私はとくに作ろうとは思ってません笑いずれ公園とか行くと思いますが遊んでる子がいたらその場合かぎりがいいなと、思ってます‼︎

• あみ

あみ

そうですね、無理に作る事もないんですかね😅
    そう言われたら少し気持ちも軽くなるような気がします。
    みなさんどうなのか気になって‥
    幼稚園とか通うようになったら自然に付き合いとかありそうですしね💦

• 5月28日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ママ友作りたいと思う人もいて輪の中に入ろうとする人もいると思います‼︎
    子ども同士遊ばせるのは子どものためにもなるので遊ばせようとは思いますがもともとの友達の子ども同士遊ばせようとしか思ってません😂

• 5月28日
ひーちゃん

私は、近所の産婦人科で行われている授乳教室に参加してママ友が何人か出来ました!その方たちと子育て支援センターで集まって話してるときに、周りの方とも少し話すようになりました😊❤

• あみ

あみ

そうなんですね、自分から積極的に動いて、ママ友出来たんですね☺️
    参考になりました。
    私の地域でも赤ちゃんとママが集まる子育て支援センターがあるのは知っているのですが、ちょっと人見知りで、
    他のママ達の中に入れるかな?
    とちょっと尻込み?してなかなか行動出来ないでいます💦

• 5月28日
てん

児童館とか親子イベントなどで顔見知りぐらいは作れますよ😅
本当にお友達となるとサークルとかですかね😑
私は特に入ってないので分かりませんが😅

• あみ

あみ

そうなんですね。
    顔見知りが出来るだけでも、良さそうですね☺️
    親子イベントとか参加するのに、私は少し勇気がいりますが💦その場だけでも楽しめたら良いので、調べてみようかと思います。
    ありがとうございます。

• 5月28日
あいにゃん

ママ友は子供が気の合うお友達ができたらでいいかなー?と思ってます(*˙ᵕ˙ *)
私は地域の子育てサロンやら、同じ月齢が集まるクラブみたいなのに参加してますよ!

• あみ

あみ

そうですね☺️
    そう思っていた方が、気持ちが楽でいられそうだなと思いました。
    あいにゃんさんは地域のイベントに参加されてるんですね。
    私ももう少し落ち着いたら行ってみようかなと思います。

• 5月28日
はじめてのままり

乳児教室で仲良くなったり
新幹線で隣の席に偶然なり仲良くなったママ友がいます。2人とも色々話せて良い関係です。ベタベタはしないけど。情報交換や行きたいカフェに行き笑いながら話をする関係です

• あみ

あみ

そうなんですね。
    偶然良い出会いがあったんですね☺️
    情報交換やお茶したり良い関係なんですね。
    私もこれから良い出会いがあるといいなぁと思いました。

• 5月28日
ゆき

無理に作らなくても
いいと思います(*´꒳`*)
うちも上の子が幼稚園に
入るまで全然いませんでした😂
産婦人科で検診行ってる時に
仲良くなった人は
たまに遊んだりするくらいです!
支援センターには
行ったことがなく、
行くのはイオンとかの
キッズスペースで、
その場限りで話す人は
けっこういましたが、
連絡先の交換までは
いきませんでした(´-ω-`)

幼稚園に入ってから
子供交えて遊んだり、
子供が幼稚園の間に
ランチに行ったりするママ友は
できましたよ☺️💕

• あみ

あみ

ママ友が出来るまでのお話し、ありがとうございます😊
    そうですね、幼稚園に入るころには自然に出来るのかな、心配することもないのかなと気持ちが軽くなったように思います。
    気構えずにいた方が自分にとっても良さそうです😌
    ありがとうございました。

• 5月28日