※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たか
その他の疑問

横浜市栄区の桂台という地域はどんなところか教えて頂きたいです。子ど…

横浜市栄区の桂台という地域はどんなところか教えて頂きたいです。
子どもが小さいので、治安、街の雰囲気、保育園小学校中学校等も含めた住みやすいのかどうか等。
駅からバス便で遠いようなのですが、天気が悪い日などは渋滞で大変なのでしょうか?
具体的に教えて頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

けろち

駅からバスで15分くらいあるかなと思います!
山なので坂道で住宅地ですね💦
同じ桂台でもスーパーが遠いところもあるので車が必須かと思います😅
桂台に行くバスは大通りを通っていくので土日や夕方は道路が混んでいることが多いです!
治安は今はそこまで悪くはないと思いますがその年の中学生の様子でも違うかと思います💦
保育園はメイン通りに出て15分は歩かないとなかったと思いますが小中学校は結構緩い感じですが何年かに一度かなり荒れてますね😅

•  たか

たか

教えて頂きありがとうございます‼️

やはり車が必要なんですね。。
    私は運転しないので大丈夫かなと心配してしまいます。
    まさに住宅街って感じの場所なのですね。

• 5月29日
ポテト

桂台のふもとの中野町に住んでいます😌
分かるとこだけで申し訳ないのですが、栄区は自然が多くて、野生の蛍が見れるほどです…!
治安が悪いと感じたことはないですが、多くて週に一度、少ない時は月に一度ほど、夜に大型バイクが列を成して湘南の方に向かいます。
すごくうるさいですが、桂台まで聞こえるかはわかりません💦
桂台行きのバスは港南台と大船からは出てますが、本郷台駅からは出てないです。(港南台と大船は神奈中バス、本郷台は江ノ電バスのため、路線が違います)
雨の日などは本郷台駅へ出るのは大変かと思いますが、大船、港南台へは本数もある程度いるので出やすいと思います。
また、桂台を降りたところの道路は環状4号線で、朝、夕方はかなり混んでます。

桂台は住宅街で、イトーヨーカドーしかスーパーは知らないです💦
坂を下ってくれば、たまや、フジスーパーやサンドラッグがあります。
多分車があれば便利かと😌
まだ子どもが小さいので保育園情報や学校情報は分からないです、すみません💦

•  たか

たか

教えて下さりありがとうございます🎵

自然溢れる場所なんですね。
    その割にバスの本数があるとこなんですね✨

• 5月29日
ねこまんま

私が住んでるのは桂台ではないのですが…
桂台近く、上之町にあるこども園に息子が通っています。

とても良い園で、通わせて良かったと思ってます。通っている範囲では治安も悪いと感じたことはないです。
緑が多く、公園も多いので子育てには良い場所だと思います。

あの辺りは坂が多いので、車や電動自転車がないと買い物は大変かもしれません。
桂台辺りだとバスの本数は多い様ですが、環状4号で渋滞することもあります。

•  たか

たか

教えて下さりありがとうございます‼️

子育てにはいいという実体験が聞けてよかったです。
    知らない所なだけに実際に生活されている方のお話は、大変参考になります。

• 5月29日