※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

1ヶ月様子見中に別れる可能性あり。妊娠中で下ろす考えなし。困ると言われる。諦めるべきか。

長いですがコメントくださると助かります。

今色々事情がありこのまま一緒に住めるか一緒に生活できるか様子を見る1ヶ月間なのですが、
現在妊娠2ヶ月で、産みたい。下ろすという考えは一切ないと伝えると賛成出来ないと言われました。

様子見の1ヶ月間でもう一緒に住めないという考えが少しでもあったら別れるという話になってます。
なので、別れるってなった場合、子供がいると困る(隠し子という形になるのが)と言われました。

でも、私の勝手ですが下ろすという考えはできないです。

どうすればいいでしょうか。諦めた方が良いのでしょうか。

長くてすみません。コメントくださるとほんとにありがたいです。

コメント

✩︎

事情がわからないので
なんとも言えませんが
ゆきさんだけの考えではなく
2人が納得できるように
話し合うべきだなと思います!

ナッツ

妊娠2ヶ月ですか?
病院で妊娠確定するのも早くて3ヶ月位だとおもうのですが、妊娠は確実なんでしょうか?
下ろす考えがなく、子供を大切に育てて行く自信があるなら産んだら良いと思いますよ!
シングルで頑張って幸せな子もたくさんいると思います❗️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    病院行った結果妊娠確実でした。
    でも、どう説得すればいいのか分からず、、、

• 5月28日
  • ナッツ

ナッツ

二ヶ月から分かるんでしたね!
    すいません🙏
    子供がいると困ると言っている人が立派なお父様になるのかな?と思います。
    私ならの話ですが、子供を産む覚悟なら認知してもらえなくても別れて育てます!

• 5月28日
くるみ

一人で育てられますか?
頼れる人はいますか?
貯金はしていますか?

認知させても養育費はもらえないかもしれません。お子さんをみたら可愛くなるかもしれないし、見にすらこないかもしれません。絶対育てる!って決めたなら、産んでほしいです。
私は、産んでほしい!って思っちゃいますが、覚悟がないなら苦しむのはお子さんです。かわいくても余裕がなくなるとそう思えなくなっちゃうかもしれません。男性に変わってもらおうっていうより、ご自身の覚悟だと思います。

ぷぷぷ

本気で産んで育てる覚悟があるなら、彼氏とはきっぱり別れて、彼氏には何も頼らない覚悟(認知もしてもらわない)でいいんじゃないですかね?
困るって言う彼氏の言い分はちょっと人間としてどーなんでしょうか・・・
そんな人ともしまだ付き合っていけるとしても、きっと嫌になったらすぐ逃げていきそうです。。。
ゆきさんがもしまだ若いのならば、今回は諦めて、彼氏ともちゃんとケジメつけて次こそは絶対に産むって思ってこれからの人生やっていくか・・・

ポン助

子供がいると困るって😠😠
子供は女性一人では授かれません!!
お相手の方にはもし別れてもあなたが父親であることはこの先一生変わりはないと伝えましょう!
そしてお金はきちんともらえるとこもらいましょう!

下ろす考えができないのなら、シングルで産むの一択です。
そんな自分の子を隠し子とか言っちゃう父親なんかいない方がいいです。
授かったら命大切にしてあげて下さい😊きっとゆきさんのお子さんとってもかわいいですよ。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    温かいお言葉に涙でました。
    ちゃんと話し合い、1人で頑張っていきたいと思います。

• 5月28日
  • ポン助

ポン助

シングルだとしてもぜーったい1人じゃないですよ😊
    病院の先生や助産師さん地域のソーシャルワーカーさんなど周りには味方がたーくさんいますからね!
    分からないことはたくさんママリで質問しちゃいましょう💡
    かげながら応援してます。

• 5月28日
ななな

結婚はまだですか?
両家巻き込んで話した方が
いいと思います。
シンママは想像以上に大変だし
子供育てながら仕事ってなったら
恋もしてる間もあるかわからないかと
思います。
子供置いて男の人に会える人は
まれにいますけど
覚悟決めないと厳しい道ですよ。

彗

産むのも育てるのもゆきさんの決断が一番大事なことになってきますが、男性も自分の遺伝子をもった子どもがこの世に存在するとなるとやはり男性側の気持ちも大切ですよね…
認知すら求めないんですか?
後々、この子はあなたの子どもと男性の前に現れると男性側は思っているのかもですね。
もし話し合いをしてもお互いが納得できないようなら、法的な効力をもった文書を残した方がいいですよ。
認知はいらない、血は繋がっているが今後一切父親と名乗らない…とかですね。