※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

お豆腐を食べた後に口周りが荒れました。他に症状はないが、不安です。アレルギーかどうか心配です。

大豆アレルギーについて。
今日2回目のお豆腐を離乳食であげたら、口周りだけ荒れました(>_<)
1回目はスプーン1杯で何も症状がでなかったので今日は2杯にしました。
口周り以外は何も症状がないのですが、なんでしょうか…

食事が終わったら濡れたガーゼで拭いてベビーローションを塗りました。
アレルギーではないと思うのですが、初めての事で不安です😭

口周りの写真載せます💦

コメント

へっちゆ

少量だとアレルギー反応でないことがあります。
アレルギーだと口周りに出やすいのでおそらくアレルギーだと思います(>_<)

• わ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    知らなかったです😱
    画像検索したら似てました💦

• 5月29日
8211☆

アレルギーですかね😂?よだれかぶれとかにしたら範囲広いですもんね💦病院受診した方がいいかもしれないです!

• わ

この前もかぶれがあって、よだれかぶれかな?って思ってたんですが、もしかしたら豆腐の1日目だったかもしれません(>_<)
    健康診断で小児科行く時に聞いてみようと思います★

• 5月29日

うちの子は卵と大豆アレルギーを持ってます。
うちの子の場合、首の後ろか口周り、どちらかに虫刺されのような蕁麻疹がポコポコできます。
なので一部分だけというのも充分ありえます。
食後、数時間で湿疹は消えましたか?
もし消えたなら、食物アレルギーの可能性高いと思います😣

• わ

お風呂上がりに首の後ろとお腹も赤くなってました💦
    口周りは夕方には良くなってました!
    アレルギーかもしれません😭

• 5月29日
ユウ

うちの子が乳製品でアレルギー出た時がそんな感じでした。
ミルクパンがゆで発症し、最初の何回かは症状すら出ず、30gまで増やして初めてでました💦休日で外出中だったのでかなり焦りましたが💦

うちの子は30分という短時間で消えましたが、消えるまでにどれくらいかかりましたか?
私は初回で出た時に病院に行けなかったので、後日受診可能なタイミングで何度か試し、発症した時に写真撮ってから病院に行きました😣

• わ

少量だと出ないんですね(T ^ T)
    参考にさせていただいて、外出時は食べた事ある量にします!
    朝食べて、昼〜夕方まで口周りは荒れてました😅
    写真撮ったので、今度小児科行く時に相談してみます♪

• 5月29日
  • ユウ

ユウ

許容量があるみたいで、何グラムなら大丈夫とかがあるみたいです😣今うちの子は食べれるように練習中ですが、検査結果が出るまでの間も今まで問題なかった量は定期的に食べ続けるように指示が出ていました。

結構長時間なのでアレルギーなのか微妙ですね💦うちの子はパンがゆの時は30分ほどと書きましたが、その前にずっと拒否だった粉ミルクを140も飲んだ日があり、その時は飲み終えてから数時間出てました😣

アレルギー科に行った時に看護師さんに言われたんですが、スキンケアなどしっかりして、乾燥を防ぐだけでも発症は変わるようです💦清潔を保つよう言われました😣
    そしてメーカーやグラム数も細かく控えておくと安心です。私は食パン&粉ミルクのメーカーと何枚切りかまで聞かれ、そんなに気にしてなかったので自信を持っての返事はできませんでした💦💦

• 5月29日