※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんきち
ココロ・悩み

従姉妹の旦那が浮気していることを確信したが、口出しするべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

ご相談です。

従姉妹の旦那が友人のお姉さんに浮気をしているのを見てしまいました。

Facebookで友人のお姉さんがかなり写真を載せてました。

「従姉妹の旦那に似てるな、そっくりさんか!」で最初は流してました。
でもただそっくりなだけかな思ってたんですが、似すぎて投稿を見返しました。

その友人のお姉さんが、従姉妹の旦那の名前を投稿をしたり、タトゥーの位置が従姉妹の旦那と一致してて間違いなく本人だなと確信しました。

わたしはそれ以降モヤモヤしてまして、
従姉妹は、浮気は気づいてると思いますが知らないふりをしているだけかなと思いました。

前に、「居ない方が気楽だから生活費だけもらえればいいや」言っていたので…


旦那さんは浮気相手はころころ変えてると思います。わたしはそれが許せなくて、、、

もしまた親戚で集まる機会があれば私の口から直接従姉妹の旦那を呼び出してきつく言ってあげたいのですが、あまり私から口を挟まない方がいいんですかね?(;>_<;)大事な身内なのでどうすればいいかわからなくて。

よろしかったら皆様のご意見お待ちしてます_(..)_

コメント

deleted user

夫婦の問題なので口挟まないほうがいいと思います。
それで関係悪化したら責任取れないですし。
従姉妹さんから頼まれたなら別ですが...

にゃんこ

従姉妹がもし離婚❗となった時の為に証拠としてスクリーンショットとかしておく位に留めては?!

ママ

従姉妹が納得というか、そっとしといてほしい感じなら口挟まない方が良いのではと思います。
大ごとにしたくない人もいますから
そっと見守ってあげたほうが良いのでは?
ガツンと言って!と従姉妹から言われたら言ったら良いと思います。
所詮他人ですから…浮気相手を変えてなぜ京子さんが許せないのかわからないです😓

マヤ

もし、言うとしたら…
「ネットにアップする様な人と付き合わない方が良いんじゃない?」の一言で良いと思います。

ままり

本人たちの問題なので私なら口出ししません。
波風を立てたくない場合もあると思いますし、水面下で証拠集めをして慰謝料請求した方が良いかもしれません。。
本人が助けて欲しそうであればもちろん協力します😊

ほそまど

難しい問題ですね…💦😣

あくまで『こういう風に考えている可能性もある』って話ですけど、
例えば従姉妹さんが浮気に気付いていても
いたちごっこでキリがない上に確実な証拠がつかめないから離婚を踏みとどまっている状況なら
旦那さんに一言言う前にこっちに話してほしかったって思いますよね。

その友人のお姉さんの投稿をスクショして保存しておいて、
いつか役にたてそうな時があれば従姉妹さんに渡すけど
そうでなければないものとして誰にも見せず、
浮気をしていることを知っていることも話さずいるかなぁ…。

さりげなく従姉妹さんに『旦那さんが浮気してたらどうする?』とか聞けないですか?
その答えで対応を考えてみてはどうでしょうか?

◎クレア

従姉妹の気持ちが分からないので、何もしない方がいいのではないでしょうか😓
浮気されてるなんてプライドが高い人だと誰にも知られたくないですよね。
浮気のことを知らないとして、あとあと、京子さんに知ってたんだって言われても、なぜその時教えてくれなかったの?旦那の味方してたの?って誤解されることもあるかもしれませんよね?😓
ほそまどさんが言うように証拠集めしている可能性もありますし、私なら見なかったことにします。

メイ

SNSに載せるって、既婚者ってわかってますかね?相手は。友人に聞いてみてはどうですか??