※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン大好き
妊活

卵胞確認後に人工受精をする予定でしたが、今日は排卵直後と言われ、タイミング法を試すことになりました。間に合うか心配です。

現在不妊治療中で、今日は生理から15日目です。
いつも、15日目に卵胞確認後にhcg5000の注射後、次の日に人工受精を行ってます。

今日、卵胞確認に行くと『排卵直後のような気がするから、今回は人工受精はやめて、夜にタイミングをとってください』と言われました。
今夜のタイミングで間に合うんでしょうか?
排卵前にタイミングをとらないと、間に合わないとかを聞くので、遅いのではと思ったりもするのですが、排卵確認後にタイミングをとって、妊娠されたかとか、いらっしゃいますか?

コメント

haru-y

卵子は排卵後24時間留まるので、その間なら間に合うと思います(^^)受精可能期間はもっと短いとは思いますが、私は排卵したであろう日の夜にタイミングとって授かりました(*^^*)
タイミングとらなければ絶対に赤ちゃんは来てくれないわけですから、とってみることに意味はあると思いますよ!

• くまモン大好き

くまモン大好き

ありがとうございます。そうですよね(^-^)
    夜にタイミングをとりました(^ー^)排卵直後にタイミングで妊娠されたんですね( 〃▽〃)
    あとは信じて待ちます。

• 11月8日