※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく(21)まま
妊娠・出産

36週4日で破水し、陣痛が来ず心配です。抗生物質を投与中で、赤ちゃんは下の方で心音が聞こえるが、痛みはなく、子宮口も4cmしか開いていません。どうしたら陣痛が起こるでしょうか?

36週4日で、破水してしまいました。
24週から切迫早産で自宅安静の後に
27週から緊急入院。35週まで入院していました。
27週から33週までウメテリン点滴。
33週より内服でした。退院する時は、
赤ちゃんは、2200gくらいあり退院でした。
頚管長は、はかれないほどで
子宮口は3cmひらいたままの退院でしたが
なんとか、36週4日までは持ったのですが、
37週まで持たせたかったです。
破水は、朝7時ごろでした。
いまだに、陣痛が来ません…
どうしたら陣痛きますか??😱
破水からだったので抗生物質を投与してます。
張りはあることにはあります。
赤ちゃん自体はうまく降りてきているらしく、
結構下の方で心音がするみたいですが、
全く痛くありません…子宮口も4cmしか
開いてません😢

コメント

瑠璃

もうすぐで正期産だったのに惜しいですね!
でももう十分育ってる時期ですよ!

頑張って下さい!

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    あと、3日でした😢
    でも、そんなに、変わりはないので
    ひとまず安心です😊
    陣痛待ちです😱

    • 5月28日
koi

私も、切迫ではなかったのですが、同じ時期に破水し3日目(37週ちょうど)に生まれました❗️
これ以上陣痛こなければ、促進剤になっちゃうからスクワットや院内を歩いてと言われ、重いお腹を抱えスクワット頑張った所、その日の夜に陣痛来ましたよ❗️
子供は2300gでしたが、健康で元気に生まれてくれました☺️
あともうちょっとで可愛い我が子に会えますね❤️頑張って下さい❗️

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    私も歩き回れば陣痛きますかね😢
    明日朝7時に診察あるから、
    それまでに生まれないと、
    促進剤使うけどまだ
    すこし週数が早いからどうだろ~と
    言われました😥でも
    早く出産したいです笑笑😅

    • 5月28日
まあさん

もう産まれても大丈夫な時期
だと思います(´ω`)✨
正産期まであと少しでしたね!😩

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤
頑張って下さい!( •́ .̫ •̀ )✨
赤ちゃんにはなしかけましょう!笑

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    あとすこしでした😱
    36週4日なので
    そこまで、正産期とは
    かわりないのかな??と
    感じてます☺️
    赤ちゃんに、早く生まれてきて〜と話しかけます😊

    • 5月28日
みい

私は破水して1日待っても陣痛来ず、2日目に飲むタイプの促進剤しても来ず、また明日は点滴タイプの促進剤してそれでも陣痛つかなければ帝王切開と言われていたら陣痛が来て出産でした。