※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児給付金の振込時期について質問です。出産手当金は既に振り込まれたが、育児給付金はまだ振り込まれていないようです。皆さんは出産後、いつ頃に振り込まれましたか?

育児給付金について教えてください!
1月2日に出産しました。
出産手当金?は3月か4月にに振り込まれました。
育児給付金も今月には振り込まれるかなと思っていたのですが今月も振り込まれていませんでした😥
皆さんは出産してからどれくらいで振り込まれましたか?

コメント

deleted user

6月に振り込まれるんじゃないですかねー??
地域によって違うのでしょうか?
年に3回の振込がありますよね!6月にも振込がありますが私の場合振り込まれるのは次の10月からと言われました!

  • ままり

    ままり


    6月に振り込まれるとありがたいのですが😅
    会社からは2ヶ月に一回と聞いたような気がします!
    こんなに遅いとは思っていなくてびっくりしています笑

    • 5月28日
なっち

半年後くらいでした!

  • ままり

    ままり


    けっこう貰えるまで時間かかるんですね!
    旦那ともまだかなーと話していてお金早くもらえたほうが生活もしやすいのですごく待っているところです😂

    • 5月28日
きなの

だいぶ遅かったです😅
4月出産で10月に振り込まれました!

地域によって変わるかと思いますが
みなさん振り込まれるまでの期間長かったみたいです😱

  • ままり

    ままり


    みなさん半年くらいかかるみたいですね😅
    働けない分大切なお金なので早くもらえないかなと思ってしまってます笑

    • 5月28日
なつ

私は、6月に出産して手当金が8月で最初の育児金が10月でした。それ以降からはちゃんと2か月にいっぺん振り込まれてます!!
まりららさんだと、多分5月か6月に振り込まれると思うんですが、もし、6月過ぎても振り込まれてない場合わ会社にちゃんと申請してるか聞いたほうがいいかもしれません。

  • ままり

    ままり


    6月に振り込まれるのを期待しようと思います☺️
    そうゆうこともあるんですね!
    あんまり遅いと不安になるので6月に入らなかったら聞いてみようと思います!

    • 5月28日
ゆっこ

私は1月6日に出産しました!が、私もまだ振り込まれてません。
毎日毎日気になります(笑)
早く振り込まれてほしいですね😅

  • ままり

    ままり


    同じくらいの出産ですね😆
    私も今月は貰えるかな!とずっと期待しています!
    ほんとですよね!早く振り込まれて欲しいです笑

    • 5月28日
ホビット

11月末に産んで、出産手当金は3月。
育休金は5月15日でしたー。

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    そうなると私はもう少し先になりますかね😥

    • 5月28日
まいちゃん☆

2月28日~4月27日までの分が、
4月28日~6月30日までに申請なので、
6月の中旬になっても振り込まれなかったら一度会社に問い合わせると良いかもですね💦

私もいつもかなり遅かったです😂

  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    もう少し待ってそれでも振り込まれなかったら聞いてみようと思います😆

    遅いと困りますよね…

    • 5月29日