※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GKO
妊娠・出産

「こころ」という名前についての印象を教えてください。

名付けに関する質問です。
「こころ」という名前について、みなさんどういう印象を受けますか?

おとといの21w0dの検診で性別が女の子だとわかりました(*^^*)

それまでお腹の子を仮の名前で「和平(かずへい)」と呼んでいたのですが、
さすがに女の子だからかわいそうだねーと主人と話していました。

同じ日に性別を報告した実家でも同じような話になったらしく、私のあだ名が「◯子」のため、
「◯子の子」→「◯こっこ」→「こっこちゃん」と呼び始めました。

それを聞いて何気なく「こころ」という名前で姓名判断をした結果、とても良い運勢でした‼︎

しかし友人に相談したら、「こころという名前はあんまりいい印象を受けない。流行りに乗ったっぽい感じもするし、どういう由来でつけたのかわかりにくい。」と言われてしまいました。

今年25歳になりますが、小学生の時すでに同学年にこころちゃんはいましたのであまりキラキラネームだと思っていませんでした。
かわいいなーとすら思っていたので…

「こころ」という名前は変ですか?あまりいい印象を受けませんか?

ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

A⑅∙˚⋆

こころちゃん、漢字にもよるかと思いますがすごくいいと思います💖
優しい女の子になりそう〜!

とこ

同級生にいます✩°。⋆
かわいい名前だねー!と声をかけて仲良くなった記憶がありますよ⋈*。゚

★チョコチップ★

普通に可愛いと思いました(^^)

ももs2

今私も21週です(о´∀`о)
こころにする予定です(*^^*)

ルゥ

わたしの妹わ
ひらがなでこころですよ(°∀°)

うちも最近までこころちゃんって
付けようと思ってましたょ(^^)♡

漢字で悩んで変えちゃいましたが💦

やまびこ

私は2人目女の子出来たらこころって名前を付けよう!って決めてます!こっちゃんって呼び方が好きで(^O^)♡

リリィ

可愛いと思いました!
あまりいい印象を受けない理由の方が、見つかりませんでした( ´ ▽ ` )ノ

ぱーぷる

ココロという呼び名や漢字が流行り始めた時は、可愛い!私も女の子産んだら絶対つけたい!と思っていました。
でも28歳になった今…キラキラ感は拭えないです(*_*;)
私の感覚だと20代中盤までは可愛いと思います!
でも40代50代になった時、もし私がその名前と思うとちょっと恥ずかしい気もします(*_*;)
何十年も呼んだり呼ばれたりしてると慣れもあって違和感なくなるとは思いますが…

せっかくご両親で考えてらっしゃるのに、ごめんなさい(>_<)

• Sayamama☆

Sayamama☆

親戚に心(こころ)ちゃんいますよ~(32歳)ぜんぜんキラキラじゃないでしょう(^^;)

• 11月7日
にしまき

あたしも女の子だったら
こころ って名前にしよう!と旦那と話してます\( ^o^ )/

ふと、テレビを見てたら人気子役に心くんがいるので流行りの名前に入るのかな とか思ったんですが、別にキラキラネームでもないし気にしないことにしました\( ^o^ )/

♡みっこ♡

全然キラキラじゃないと思いますよ♪♪ 知り合いのこころちゃんは、現在中学生だったかな??知り合いにいなければ私も付けたかったです!!
なぜなら、生きる中でこころを大切にしていたいと思うからです。♡

★Y-K._.mama★

全くキラキラじゃないと思いますよ(o^O^o)

友達の子供も、こころちゃんです(^.^)

ままり

こころちゃん定着してきてるから前後大丈夫だと思います(*^^*)でも感じの方がいいかなのかな?

この間、こここちゃんって子が居て、びっくりしましたf^_^;笑

私も今年25歳で、同級生の子どもに心と書いてこころちゃんいます♬
かわいいお名前だと思います( ´∀`)
赤ちゃん楽しみですね♬

歌う犬

響きは可愛いですが...
お婆ちゃんでココロさんどうですかね?

個人的に心は⇒心臓・見えない不確かなモノ
ってイメージですm(__)m

きいろキリン

30歳の同級生に、心こころちゃんいるので、キラキラな感じがしないですよ(*^_^*)

葉っぱ

可愛いと思うし、キラキラではないと思います!(^^)

ただ流行りっぽい
今っぽいよねっていうのも分かります

悪いイメージはない
ただ流行りの
ありきたりな名前には感じてしまうのかも

親が一生懸命考えて、読める漢字ならいいと思います!

ぴっぱー

こころちゃんって本当にかわいい( ›◡ु‹ )💟💟
ここちゃんってあだ名もできるし
めっちゃいいとおもいました😳

はなななな

もう少し歳上ですが、私も友達にこころいますよ~(*^^*)
大人になっても変じゃないし、とてもかわいいと思います♪
旦那も女の子だったらこころもいいなあと言っていました♪
ちなみに友人はめちゃくちゃいい子です❤名前の通りだなと思います(*´ω`*)

にゃんちゅう

わたしも女の子なら
こはる か こころ
ってつけます!

まだ姓名判断とか相談とかしてないんで、勝手に思ってるだけですが(笑)

こころ、かわいいですよね!!!!