※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmam
子育て・グッズ

息子が靴や帽子を嫌がります。どうやって慣れさせたか教えてください。

こんにちは!もうすぐ11ヶ月になる息子がいます!ひとりで立つことができるようになってきて、そろそろ外に出るときに靴を履かせようと思ったのですが、めちゃくちゃ嫌がります!帽子も同じく嫌がります!みなさんはどのように履けるように、被れるようになりましたか?アドバイス御願いします!

コメント

COCORO

最初は部屋の中でオモチャの一つとして遊び感覚でとか?
抱っこ紐に入れた時に靴履かせてみたりとか?

違うことに集中する時に帽子や靴履かせると そちらが気になるので…慣れたりもしますけどね。。

• mtmam

mtmam

お出かけするときにちょっと履かせてみます!
    遊んでるときに帽子被せてみたりするんですけどすぐに取られます😭

• 5月28日
ぽん酢

靴は仰け反って嫌がってましたが、無理やり履かせてベビーカーで散歩に連れていきましたw
最初は怒ってましたが、そのうち諦めてくれました🖐
2回目からはそこまで拒否しなくなりました。
帽子は未だに被せた瞬間怒ってポイです😂
おもちゃ入れてるバケツかぶって遊ぶくせに、本来かぶるためのものはかぶってくれません🙄

• mtmam

mtmam

ちょっと強引な方がいいですかね!
    そうなんですか!うちはおもちゃのバケツでさえ嫌がるんですよ…🤔

• 5月28日