※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

初回から次回の予防接種までの間隔は1ヶ月開けるのが良いですか、それより前に打っても良いですか?

予防接種について教えて下さい
10日前に初めての予防接種を受けました。
ヒブと小児肺炎球菌の2本です。
次がB型肝炎と4種混合を打ちます。
前回から次回までの間隔はどれぐらい開ければ打てますか?
1ヶ月開けた方が良いのか、それよりも前に打っても良いのかわかる方よろしくお願いします。

コメント

ぽよん

1ヶ月だったと思います!
小児科で、次は何週間開けてねって言われるはずなので、それに合わせて予定を組むと良いと思います(^^)

• ちぃ

ちぃ

そうなのですね。
    前回特に何も言われなかったので
    あれ?っとなってました。
    ありがとうございます(^○^)

• 5月28日
きゃっと

4週間だったと思います。
けど、病院で何週間後の何日以降に来てね。とか何日〜何日までに来てね。言われたり紙に書いて貰えるので予定立てやすかったですが、ちぃさんの病院は教えてもらえなかったんですかぁ💦⁉️

• ちぃ

ちぃ

最初の説明であったのですが、種類違うからどうなんだろう?と思って質問させていただきました(^○^)
    予定表も町で貰ったざっくりしたもので良くわからなくて…

• 5月29日
  • きゃっと

きゃっと

それわ……私ならパニックですねー😭
    そんなんで大丈夫かぁ?って思われるかもしれませんが、自分の事なら適当な人間なんですが😅娘の事になると初めてだと心配すぎて先生に言われた日と受付でもらった紙が何日かズレてるだけで悩みます💦笑
    私がちぃさんならプチストレスでハゲます😱

• 5月29日
  • ちぃ

ちぃ

私も適当人間です…😅
    期限内なら大丈夫ってギリギリまで手をつけないタイプなんですが、予防接種だけはしっかり打っておかないとと思ってほぼ毎日、町で貰った予定表&冊子とにらめっこですf(^^;)
    予防接種についての冊子が小難しくて悩んでます…⤵️⤵️

• 5月29日