※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
お仕事

10~12月に求職活動経験者、経験談や感じたことを教えてください。1月からのパート就労を考えています。

だいぶ先の話ですが、1月から事務、またはスーパーのバックヤード、飲食店などのパートの就労を開始したいと思っています。

10月、11月、12月には内定が欲しいと思っているのですが、この時期って求人募集は多く出ているものでしょうか?😳

事務は正社員7年、パート2年経験あり、飲食店は大学時代の4年調理のバイト経験があります。

上の子の学童の申込や下の子の保育園入所申込などのスケジュールを考えて1月からパート就労開始できればと考えています💦

10~12月に求職活動されたことがある方、いらっしゃれば経験談や感じたことなどあれば教えて頂きたく…😓

よろしくお願い致します!🙌

コメント

イチカワ

パートだと人手が足りなくてすぐにでも働いてほしくて求人かけるところが多数なので、10、11月の募集で応募して1月から働きたいというのは、先方に難色を示されることが多いと思います💦スーパー・飲食店は年末年始が繁忙期ですからね(^^;

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます✨
    確かに以前居酒屋の調理バイトをしていた時は12月は忘年会シーズンで大忙しでした💦
    1月は1月で新年会シーズンだったのでまた忙しかったですが…😥

パートだとすぐにでも!というところが多いのを忘れていました😅
    逆にすぐに内定貰えるかも?という意識でスケジュール考え直してみます🙌
    私自身もすぐに働けるなら働きたい気持ちなのでありがたいです💕
    教えてくださりありがとうございます✨

• 5月28日
  • イチカワ

イチカワ

妊娠されてるようなので、ご無理ならさず頑張ってくださいね(^^)

• 5月28日
  • しょうぞう

しょうぞう

ありがとうございます✨
    頑張ります!✊

• 5月28日