※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが起きている時間にどれくらいかまってあげるべきか悩んでいます。メリーに興味を示して見守っているとき、邪魔しないほうがいいか考えています。

生後2ヶ月にはいるところなんですが、日中起きてる時間や機嫌のよい時間が増えてきました!

そこで、質問なんですけど、
起きてるときどのくらいかまってあげてますか??

メリーに興味を示してずーっと見ててそのまま寝てるときがあり、、邪魔しないほうがいいかな?となにもせず見守ってます(笑)

コメント

パンダ

私は起きている時できるだけずっと一緒に遊んでいました!
眠たくなるとうちの子は瞬きが多くなり目がとろーんとなるのでそうなるとベットに移動させて…って感じです、

• きりん

きりん

やはり、ママの声やスキンシップは大切ですもんね!!
    できるだけ関わってあげることにします!
    うちの子は、ストンと眠れず、、グズってからなのでメリーを見ながら寝てる姿をみてびっくりしちゃいました(笑)(笑)

• 5月28日
  • パンダ

パンダ

そのおかげかはわからないですが、沢山笑う素敵な子になりましたよ☺️

ですが、大きくなるにつれて起きている時間が増えます。その度ずっと構うことはできないので、メリーを見させたりテレビを見させたりして空いた時間にいっぱい遊ぶという感じにしています。

• 5月28日
ももと

2歳2ヶ月の息子がおり、現在妊娠6ヶ月目です。
起きてる時は、よく話しかけるようにしていました。家事をやっている時など手が離せない時でも声はかけてあげられるので、赤ちゃんも嬉しいかなーと😊
きりんさんが無理のない程度に関われるだけ関わってくれたら、その分あとから返ってくると思いますよ♡

でも、「こうしなきゃ」「母親はこうあるべき」とかって無理すると、自分(ママ)がHappyじゃないので、自分の無理のない程度に関わったり声かけたりスキンシップできるだけできたら良いかと思います♡

• きりん

きりん

まさに、どんな時も関わってあげなきゃ!!と思ってたんですが、メリーを見ながら笑う姿をみて少しホットしました!
    うまく活用しながら、スキンシップも大切にしていこう!と思いました!

• 5月28日
  • ももと

ももと

もちろん、関われる時間が多いに越したことはありませんが、ご自分の時間も大切ですよー!自分時間も作りつつ、お子さんとの時間も作りつつ、うまくバランス取れたら素敵ですね😊

あ、でもお子さんに頻繁にテレビや動画を見せることはお勧めしません💦

お裁縫とかめちゃめちゃ素敵です!!
    きりんさんも楽しんで下さいね✨

• 5月28日
sooooooo

泣いてないで1人で遊んでる時は見守ってます◟́◞̀✨

オーボール、音楽が流れるおもちゃ、YouTubeで何ヶ月遊びって調べて遊んでます◟́◞̀👍🏻

• きりん

きりん

同じ方がいて嬉しいです!
    起きてるときはできるだけ構ってあげなきゃ!と思ってたんですが、メリーを見ながら笑う姿にホッとしました💓
    うまく活用しながら子育てしていかなきゃですね😅💦(笑)

YouTubeみてみます!

• 5月28日
ネコ

一人で遊んでる時はそのままにして私も自分の時間を楽しんでます😊笑
「うーうー!」
など声を出し始めたら
「どうしたのー?」
って顔を見ながらお話するようにしてます🙆✨

• きりん

きりん

私もお裁縫好きで、機嫌いいし、今ならしてもいいかな?と葛藤してました(笑)(笑)

ストレスためるのが一番だめですもんね!😅💦

• 5月28日
みどり

プレイジムで遊んでたり、ニコニコご機嫌でいる時は1人で遊ばせてます😊
私が息子に構いたくなったら、プレイジムで遊んでるのに私の膝に乗せてお話したりしてます☺️💕
あとは甘え泣きや私を呼ぶような声を出した時はすぐに反応してあげるようにしてます!