※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogak
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でトキソプラズマ検査結果が心配。生肉食べていた過去が気になり、健診は順調だが不安。過去に戻りたい。

ごめんなさい、厳しいお言葉やお叱りのお言葉は書かないでください。更にメンタル追い込まれます😭

今更の週期なのですが、トキソプラズマが怖くなり今週結果がでます。。
妊娠が発覚したのも3ヶ月経ってからでそれまで生肉大好き人間で生ハムやチーズ、レア肉を食べてばかりいました😢胎嚢がわかってからは気をつけて食べない生活を送ってますがとっても心配。猫カフェにも遊びに行ってましたし😭😭
戻れるものなら受精日に戻りたいという日々です。。
どうか何事もありませんように。
いまのところ健診では「順調ですね」と言われてますが。

コメント

ぐりんぺぱ

妊娠前から、好きで食べたり、猫カフェに行かれていたなら
抗体がある可能性が高いんじゃないかな?と思いますね🤔🤔
大丈夫であることを祈っています🤗♥️

• ogak

ogak

ありがとうございます😭❤️
    抗体があるといいなあ😭😭
    お優しいお言葉、本当にありがとうございます!!

• 5月29日
tobe

全然大丈夫ですよ!気にしすぎの方が良くないです😊わたしも生ハム、ローストビーフなど食べてましたよw

• ogak

ogak

本当ですか?😣❤️あー、わたしも大丈夫であってほしい...🙏
    そうなんですよね、気にしすぎのほうがストレス的にも良くないですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月29日
あゆみ

私も生ハム大好きで、ちょいちょい食べちゃってました😅
出産したらすぐに食べたいぐらい大好きです😅笑
日本製なら大丈夫と聞いたので、外国製は避けていましたが💦💦

何事もないといいですね👍🏻

• ogak

ogak

わたしも!!出産したらすぐに食べたいです😖❤️ってぐらい大好きです。
    妊娠前はスペイン産をたまーに食してました。。。日本産は製作過程で消毒されてるから妊婦さんでも食べれると各社回答されてますよね!怖くてわたしは食べれてませんが😢
    ありがとうございます😭
    本当になにもありませんように😭😭

• 5月29日
来依

猫カフェの猫は100%大丈夫です!
問題なのは生肉ですね、、
とりあえずは結果を待つしか、、
でも大概は大丈夫なので
きっとおがさんも大丈夫ですよ^^!

• ogak

ogak

猫カフェの猫は大丈夫なんですね!
    問題は本当に生肉。。馬刺し、生ハム、レアステーキが大好きで😭❤️
    わーん😭😭アネモネさん、優しい😭すっごく救われます。
    ありがとうございます😣

• 5月29日
はっぱ

私も妊娠して血液検査でトキソプラズマはかかったことないみたいだから気をつけてね!と言われました😅

今までにかかった事があるなら大丈夫みたいですが、妊娠中始めて感染すると危ない?らしいです。
今まで生肉大好きでたべててもかからなかったのに妊娠中に初めてかかることは稀じゃないですかね??
あと牛のレアステーキなど、牛からトキソプラズマになることは少ないとネットで見た事があります。
気にしすぎないようにしてください😊

• ogak

ogak

ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    牛からトキソプラズマ は少ないんですね!初めて知りました✨問題は馬刺しと生ハムだ....
    はい!気を紛らすようにあまり考えないようにします!!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ママん

大丈夫だと思いますよ!
あまり考えずこれから
気をつければいいと思います!
トキソプラズマ怖いですよね、、、

• ogak

ogak

トキソプラズマ に限りませんが、目に見えないもので妊婦に症状が表れないものはとっても怖いなと妊娠して初めておもいました😣😣
    ありがとうございます❣️

• 5月29日
えりす

とにかくまずは妊娠おめでとうございます!!
食べてしまったものはもう仕方ないですよ、妊娠発覚してから気をつけてるならそれで良いと思いますよ!!
むしろ妊娠わかってない状態で「トキソプラズマ怖いから生ハムとか控えてるの!」って言われた方がお、おうって感じです(語彙力)

私も検査薬で陽性なったけど、病院予約できたの2週間後で...病院で妊娠してますって言われるまで「知らんぷりする!病院の日までにお寿司食べまくる!!」とか言ってハイペースでお寿司食べてたことありました。笑

不安にもなりますよね、でもお腹の赤ちゃんも不安がっちゃいますし、発覚してから気をつけてるから大丈夫!と自信を持ってあげましょ!!
お母様の精神状態は赤ちゃんの精神状態とかっていう人もいますから、息抜きとかしてリラックスしてみてくださいね!

• ogak

ogak

長文、ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    妊娠発覚してからは気をつけてます😣
    自信持ちます💪えりすさんのお言葉に背中押されてました☺️
    ありがとうございます!大丈夫、と思って検査結果わかるまで乗り切ろうと思います✨
    本当に本当にありがとうございます!!

• 5月29日
なあな

どんなことも昨日には戻れないので、今日なにもないように過ごすしかないですよ。
私はチーズとか生ハムとか気にせず食べてました!

• ogak

ogak

そうですよね😣妊娠中に食べていた、ということですかね?💦
    妊娠発覚してからは控えてますし、いままで順調にきているので大丈夫と信じて頑張ります💪

• 5月29日
  • なあな

なあな

妊娠中も量を考えて食べてましたよ。
    もちろん食べないことが一番予防になるのですが、食べたい時に食べれないとストレスになるので。

• 5月29日
cony

私もチーズに生ハム、猫カフェ大好きなのでとても良く分かります😭

初めての妊娠だったので妊娠時に食べてはいけないという認識もなかったのが今更になって怖いですよね…( ´△`)

ただ私は今月も猫カフェ行ってしまいました🐈💦
実家でもずっと猫を飼っていたので抗体はあるかなと思うのですが、やはりやめた方が良いんですかね…_(:3」∠)_

• ogak

ogak

本当に😭妊娠するまで生肉やチーズにトキソプラズマ がいる可能性があるだなんて知らなかったですもん😣😣
    今更になって怖いですよね。。
    でも今まで健診で「順調」と言われてるから大丈夫なんだろうと自己暗示かけてます💦
    猫ちゃんは癒しですよね〜😂💓
    ただ上記の方で「猫カフェの猫は大丈夫!」とおっしゃってた方がいたので大丈夫だと思います🧡

• 5月29日
ほくほく

こんにちは😃
私はお寿司が大好きで、1人目妊娠中も現在2人目妊娠中も週に1回はお刺身かお寿司を食べていました。
ローストビーフもあまり良くないと最近知りましたが、今まで何度か食べていました(^◇^;)
妊娠が発覚して食べないようにしているおがさん、偉いと思います。私は食欲に中々勝てないので…。

好きな食べ物を控えるのは、とてもストレスになってしまいますよね💦
でも妊婦には毒なものが世の中にはいっぱい!自分が気づかないウチに、結構食べてしまってる事もあり…それでも赤ちゃんはたくましく育ってくれたりするものです。
控えるのは大事ですが、食べてしまった事でご自分を責めすぎるとストレスになり、それこそ赤ちゃんに負担がかかるかもしれません💦

今は順調に育ってくれてるのだから、今の所は大丈夫!
今回の結果も良ければ、おがさんは何もご自分を責める必要は無いと思います( ´ ▽ ` )

• ogak

ogak

わーん😭ともいちさん😭😭
    ありがとうございます。
    明後日に結果がでるのですがもう心臓ばくばくです。。頑張って気を紛らわすことばかりしてますが😣
    わたしもお寿司は大好きなので月1のご褒美は作ってます!!ちょっと大型魚の量には気をつけてますが。。
    妊娠前から食べることが好きだった人間なので妊娠後、悪阻で食べれない、好きなものの制限は割と身に堪えますね。どんな苦行だよー😭、と思ってます。だからこそたくましくお腹で育っていてほしいという願いがあります。
    ともいちさんのお言葉、とても励みになります!!ありがとうございます!!!

• 5月29日
❤︎yuna❤︎

わたしも生ハム、赤い肉大好きです💗

• ogak

ogak

生ハム、赤い肉はどうしてあんなに美味しいんでしょうね😭❤️
    産後しばらくしたらご褒美にたくさん食べるぞといまから意気込んでます😤😤

• 5月29日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

肉は赤いに限りますよ😍
    だってその方が美味しいし、
    柔らかいし…😋

想像するだけでヨダレ…💕

• 5月29日
ogak

みなさま、ありがとうございました!
先程朝イチで検査結果聞いてきました!
結果はどちらも陰性ということで、
今のところ感染の恐れはなく、
ただ抗体もないから野良猫と土いじりと土のついた野菜は気をつけること、
と先生に言われました!

とにかくいまホッとひと安心です。

温かいお言葉をかけてくださり、
背中を押してくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました☺️

❤︎yuna❤︎

良かったです☺️❣️
一安心ですね( ◠‿◠ )

• ogak

ogak

ありがとうございます(;_;)(;_;)
    出産したあとの楽しみにしてもう少し我慢します💪
    yunaさんもあと少しですね✨
    無事に元気なベビーちゃんが生まれますように💘yunaさんのあとに続くようにわたしもがんばります!

• 5月31日