※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

最近保育所の園庭開放に行っている際、息子が寝坊してしまいました。友達に誘ったのに寝てしまったことで、他の人はどう思うでしょうか?

最近ご近所さんと近くの保育所に園庭開放へ行ってます
先週も一緒に行こーと私から誘ったんですが息子が早起きだった為、寝てしまい、ごめん寝てしまったーと言ったら
わかったー!みたいな感じやったんですが
皆さまだったら誘っといて寝たんかいな!とか思いますか?笑
よろしくお願いします

コメント

リツコ

息子さんが寝てしまったから当日朝断ったという事ですよね?
だったら子どもの事は予測出来ないし、仕方ないかなーと私だったら思います😅

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    いつも当日の朝、今日行く?みたいなやりとりがあるんですがまさか寝るとは思わなかったし、起こしといたら機嫌悪いし結局寝かしました😓

    • 5月28日
miicha

どのくらいの仲の良さかによってかわってきますしこどもが寝ることに対してはなにも思いませんが私は言い方がちょっと嫌かもです(><)💦💦

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    ありがとうございます、
    どんな言い方が良かったんでしょうか?

    • 5月28日
  • miicha

    miicha


    親しき仲にも礼儀ありなので
    フォローさえ入れておけばいいと思いますよー(∩´∀`∩)
    書き方的に
    ごめんねてしまったーだけかと思ったので😅

    • 5月28日
あんころもち

寝たんかいなーってのと、また誘わせてーとかのフォローなしかーい!とは思いますが、子供だから仕方ないし機嫌もわるくなるし、、!とは思います✨それぐらいフランクに付き合えるお友達の方が楽ですよね👍

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    それは言いましたよー!
    また一緒に行ってねとか
    そうですね、気楽に付き合ってもらえるのが有難いです

    • 5月28日
ayayaya232

思わないです‼️あら、残念とは思いますが、子供だから、思いがけず寝てしまって行けなくなるのは、よく分かります。
また次、一緒に行こうね‼️ごめんねー‼️などの気持ちがあれば大丈夫👌

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    優しいお言葉ありがとうございます😭‼️
    もちろんです、こっちから言ったのにごめんね、また一緒に行こうねって言いました😣💦

    • 5月28日
あっちゃん

子どもは当日に具合悪くなる場合もあるし、寝てしまったのなら、わざわざ起こして行くのも可愛そうなので、事情をきちんと話した上で、
「私から誘って、楽しみにしていたのに、一緒に行けなくなってしまってごめんね。また一緒に行こうね。」という気持ちを相手に伝えることが大事だと私は思います。