※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonママ
お仕事

夜間コンビニアルバイトを考えている主婦です。子供が寝てから働くことに不安があります。同じような経験をされた方いますか?

初めて質問させてもらいます^_^

今2歳の娘がいます。
夫は、三交代の仕事をしています。

近くに子供を預けたりする環境がありません。

保育園に入れるにも入れれず、
夜22時から朝6時まで、コンビニでアルバイトをしようかと悩んでいます。

旦那さんは、賛成してもらっています。

しかし、大丈夫なのかな?と不安もあります。

夜子供が寝てから働かれているお母さんいらっしゃいますか?

コンビニアルバイトは、
高校時代経験したことがあります。

コメント

りーやん

2歳といえばもう夜起きて泣いたり、ママが居ないとダメっていうことは無いですか?☺️
パパがしっかり見ていてくれるパパなら安心かと思いますが、ママは大丈夫ですか?😥
夜から朝まで働いて、保育園へまだ入れなかったということは日中はお子さんのお世話ですよね?💦
ママの体力的なところが心配です💦

  • gonママ

    gonママ

    夜泣きはありません☺️
    パパとねれるようにもなりました😌
    私も少し、自分ができるか?と心配ですが、少しでも娘のために働けるなら頑張れるかな?と。。😢

    • 5月28日
ママ

今夜中の12時から約5時間働いてます!
正直ちゃんと昼寝しとかないと例え5時間でも帰ってめちゃ眠たいです!

  • gonママ

    gonママ

    働いてるときやっぱり眠たいですよね😖

    • 5月28日
  • ママ

    ママ

    あくびがいっぱい出ちゃいます😭
    下の子は3歳前ですが、夜中に何回か起きて、ママじゃなきゃ泣いてるみたいです。旦那は寝不足みたいです😵

    • 5月28日
  • gonママ

    gonママ

    やっぱり、夜中ふと起きた時にお母さんを探していないと不安になるんでしょうね😣
    もう少し考えて見ます!
    生半可でした!
    コメントありがとうございます。
    とても勉強になりました^_^

    • 5月28日
未熟ママ

コンビニで22〜3時で長女が5ヶ月から1年生になるまで働いてましたが、体調を崩し、昼間に変えてもらいました😅
今、コンビニも物騒なので、夜中は男性じゃないとダメと、うちの店?地域の管轄する本部の人が言っていましたが、大丈夫なのでしょうか?
夜中働いて、昼間一人でお子さん相手してってかなり大変でした。
幼稚園に行くようになって、朝は寝ずに送ったとしても、お迎えを寝過ごしてしまったり。かなり、自分を追い詰めてしまって、体調崩してしまいました。
家にいて、朝までねれないからこれなら、働けるかも。とかの感覚なら絶対に勧めません。働くので体力使うし、精神的にも疲れます。
そのサポートを旦那さんがしてくれるのであれば、やってみてもいいのかな?と思います。

  • gonママ

    gonママ

    今読んで、男の人しかダメみたいなところが多いみたいですね😖
    考えが浅はかでした。
    そうですよね…やっぱり体は嘘つきませんよね。
    ご苦労様でした😖もう少し夫と
    お話ししてくださったことを話して見て、考えなおさしてもらいます^_^
    為になるお話してくださってありがとうございます😊

    • 5月28日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    いえいえ。
    体調崩してしまうと、育児にも支障きたすし、余裕もなくイライラしてしまうので。
    働く時間や内容も少し変えたら何処かあると思います。
    気を付けて働いてください❤️
    条件の合う職場が見つかるといいですね😊

    • 5月28日