※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
子育て・グッズ

ベビーキャリアの使い方について相談です。暴れる原因や肩のバックルの心配があります。アドバイスをお願いします。

ベビービョルンのベビーキャリアONE +の抱っこ紐を使用しています。抱き心地が悪いのか、抱っこ紐をつける時に暴れます😭まだ慣れてないので、ぎこちないから暴れるのかなーと思ってますが、コツがあれば教えてください(´・_・`)!
そして肩のバックルを子供の頭に二度ほど当ててしまいました。コツンというくらいで思いっきりではないですが…
大丈夫でしょうか(´・_・`)?
子供はもうすぐ2ヶ月になります!
よろしくお願いします😭

コメント

華

私も同じの使ってます!
うちも最初はバタバタ暴れてました💦
自分も慣れないので、アレ?アレ?って言いながら足入れる所探したりワタワタしてました。
だんだん慣れてきて、子供の首も座ってきたらスムーズにできるようになりました!
色々試した結果、片側の上のバックルだけつけっぱなしにして、他3つは外したままにして体を入れるようにしたらスムーズにできるようになりました。

私もバックルを頭にコツンしてました(笑)そんな勢いよくぶつけたわけじゃないし、泣かないから大丈夫かなぁと。

• えんちゃん

えんちゃん

丁寧にご返信ありがとうございます!
    やはり最初は慣れないですよね(´・_・`)
    安心しました😆
    そして片側の上のバックルをつけて
    やってみようと思います!
    ありがとうございました❤️

• 5月28日
  • 華

説明が下手でとてもわかりにくいかもしれませんが、参考になったら嬉しいです。

抱っこ紐を自分に装着
    ①右肩バックルのみつけておく。

②子供の両脇下に手を入れ抱き上げる。

③自分は少しだけ後ろに反る体勢になり、子供を抱っこ紐の中に入れ、お尻あたりを自分の左手で支えながら子供の左足を入れる。

④右下のバックルつける(これで子供が右側から抜けて落ちる心配はなくなる)

⑤左肩バックルつける

⑥子供の右足をきちんとしてあげたら、左下のバックルをつける

💡③をやったら、先に自分の左肩バックルをつけちゃってもいいかもしれません。
    その場合は③→④→⑥で。

周りに同じの使ってる人がいないので自分でやりやすい方法を見つけましたが、合ってるかわからないです💧
    首が座るまではグラグラして大変かと思いますが、そのうち反る体勢もしなくなるし、足の位置も手探りでできるようになりますよ!

• 5月28日
  • えんちゃん

えんちゃん

詳しく丁寧にありがとうございます😭❤️
    今度付けるときやってみます!!
    とても分かりやすいです!
    ありがとうございます😊

• 5月28日