※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

初めて質問します。この基礎体温表で排卵日っていつだと思われますか?流産後なのでまったく周期がわかりません…😭

初めて質問します。
この基礎体温表で排卵日っていつだと思われますか?
流産後なのでまったく周期がわかりません…😭

コメント

man☺︎

ちょっとわかりにくいですね🤔💦💦

• あき

あき

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね😂ガタガタで😢

• 5月28日

なんとなく24日から体温が高くなってる気がしませんか?✨21〜22かなぁ?って私は思いました😊←私の場合は、最低体温日が排卵日と限りませんでした😭のびおりとかはありませんでしたか??

• あき

あき

20日に、ドロっとしたおりものが出たんです🤭のびおりなのか、18日にしたsexの精子が出てきたのか?と思ってにおってみたんですけど😅精子の匂いじゃなかったです😅触って確かめてみればよかったですね💧

• 5月28日
ぁぃ

回答にはなってないんですが、流産されてから生理は1度はありましたか??

• あき

あき

ないです😭だからますますわからなくて💦排卵してるかどうかもわかりませんね😭4/23に心拍停止、4/24に自然排出で完全流産しました。元々排卵障害だったので基礎体温はいつもガタガタでした。デュファストンで毎月生理だけ起こしてました😭

• 5月28日
  • ぁぃ

ぁぃ

そうだったんですね😖
    私も23日に流産の手術したばかりなので次の生理を待ってるとこです💦
    流産後の最初の生理がくるまでは無排卵になることが多いと先生が言ってましたから(もちろんある方もいます)私はないものとして生理を待つつもりです😳
    先生から流産の2週間後とかに受診してくださいとか指示はなかったですか??
    私は手術の2週間後に受診するように言われてるのでその時に排卵があるのかないなかを診ると思います❗

• 5月28日
  • あき

あき

そうでしたか😢お辛いところお返事いただいてありがとうございます😢やはり最初の生理が来るまでは妊娠は無理そうですね😭私は自然排出だったので、その1週間後に受診して、その際に、子宮は綺麗になってるからねー、1回目の生理が来たらまた妊娠していいですよーって言われました。。排卵のことはなにも言われなかったです💧稀に生理がこないまま妊娠してくる人もいるけどねーと💦私の場合は半年くらい無排卵だったので、このままだと1回目の生理も自然にはこないですよね?と聞いたんですが、ポコッと排卵することもあるからー、1年くらい様子みてもいいかもね?と言われただけで💧前回の妊娠もクロミッドプラス注射で、でした。今まで基礎体温が2層になったことなかったので、今回もしかして高温期できてるのかなーと少し期待してしまいました😂

• 5月28日
  • ぁぃ

ぁぃ

私も1回生理がきたら妊活始めましょうと言われました😳
    ママリでも1回の生理もこないまま妊娠されてる方もちらほらいますもんね❗
    私もほんとは生理待たずに…と考えたのですが旦那が子宮を休めなきゃダメ!また流産したらどうするの!と反対で😰
    でも焦りますよね😭
    流産後は妊娠しやすいとも聞きますし…
    でも焦りすぎてもよくないと自分に言い聞かせてるところです😌
    あきさんの基礎体温なんとなく21.22日辺りから高温に入ってる感じもするのでもしかしたら排卵あったのかもですね☝️
    自然流産は手術をしてないので私とは子宮の状態も違うと思うので妊娠されてると良いですね❤
    お互い早く授かれますように✨

• 5月28日
  • あき

あき

ありがとうございます♡
    私も、1回生理来てからの方がいいと思うんですが、今年38になるという年齢のこともあって焦ってしまいます💦そもそも生理も自力で来るんだろうかと😢でも、もう毎月お薬飲んだり一喜一憂するのも今は少し辛いので、しばらくは自然に任せてみようと思っていたところでした😋それでもやはり基礎体温を毎日測っていると一喜一憂しちゃいますね😂
    本当、お互い早く授かれるといいですね💓

• 5月28日
  • ぁぃ

ぁぃ

年も一緒ですね❗
    先がない💦と焦りますよね😭
    ほんとお気持ちわかります。
    私は人工受精を6回してもダメで、休憩!と思った月に一応タイミングだけ取ったら奇跡的に妊娠したんですよね。
    なのでまた自然妊娠できるのではと私もしばらくはタイミングだけ診てもらおうと思ってます☝️
    高齢と言われようが赤ちゃん産みたいですよね😭母になりたいですよね!
    何より旦那をお父さんにしてあげたいです😭
    頑張りましょうね😭

• 5月28日
  • あき

あき

本当そうなんです💧1年くらい様子みてもいいかも、と言われても、1年も待ってからまた妊活したら産めるの何歳!?と思うと😭
    ぁぃさんは人工授精されていたんですね。うちは夫が協力的ではないのでステップアップは難しそうだしますます焦ります💧でも、諦めた時にできた、って言うのをよく聞くので、いましばらく、妊活のことは忘れて、自然に任せて心身の回復から、少しずつやっていこうと思います♡
    お互い頑張りましょうね❤️

• 5月28日