※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ☆
子育て・グッズ

娘が寝る時間が多いですが、個性と受け止めていいでしょうか?

3ヶ月半になる娘がいます。
最近、少しずつ生活パターンが出来てきたのですが、夜22時くらいに寝て、4時くらいに一度授乳、その後にまた寝てしまって9時くらいまで起きません(^_^;)
日中もおっぱいを飲んでは眠くなってしまうらしく、グズグズ寝ぐずりをして抱っこで寝ています。
お散歩に出てもすぐに寝てしまいます。
少しずつ起きているときにおもちゃで遊んだりはするようになりましたが、まだまだ寝ている時間がかなり多いです。
うちの娘は寝すぎなのでしょうか?これも個性だと受け止めていいのでしょうか?
今のところ、寝ているのを無理矢理起こすと機嫌が悪いか、何をしても起きないかのどちらかなのでそのままにしてしまっています(。>д<)

コメント

nanamama.

うちも未だに寝てる時間が多いです!散歩してもずっと寝ています。笑
でも前よりは段々と起きてる時間が長くなってきます😊だから、大丈夫ですよ!
だんだん寝ていてくれた方が何でもできるから楽で寝てくれないかなって思うぐらい起きてる時間が長くなりますよ🙀笑

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    昼間に起きる時間が増えてくるなんて情報を目にすると不安になってしまって……(笑)
    今はありがたいと思って時間を大切に使えるようにします(^w^)

• 11月7日
ちょふ☆

うちの娘も3ヶ月半です!
なんだか似てます(笑)
最後に授乳したのが11時とかだと朝の10時半とかまで起きない日もあります💦💦
ゆすってもおもちゃの音を鳴らしてもだめです(笑)
起きません。
昼間はあまり寝ませんが五時頃からねむくなるのか寝てることが多いです。
検診の時ききましたが
起きたときに機嫌良ければ
大丈夫だそうです!
気にしすぎずいきましょ(* ̄ー ̄)

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    なんだか心強いです(о´∀`о)
    今日も明け方の授乳から11時近くまで寝てました(^_^;)
    今、授乳後にまた寝てます(笑)
    無理矢理起こすと、泣いたりしっかりおっぱいを飲まなかったり良いことないので、しばらくは見守ります!

• 11月7日
ayamexxxx

もうすぐ1歳の母です。
うちは20時に寝て朝まで起きないとか、オッパイ飲んでは寝て起きての繰り返しで寝てばっかりでしたが、だんだんと起きて遊んでくれる様になりました☺︎
今じゃ遊んで疲れないと寝てくれないです💦
ちょっと様子がおかしかったら、検診や小児科で相談してみてくださいね。
オッパイもいっぱい飲んで、機嫌良ければ大丈夫だと思いますよ。

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    安心しました(о´∀`о)
    無理矢理起こさず、しぜんにおきれば機嫌もいいし、おっぱいも飲むし、おしっこやうんちも変わりなくなので、もう少し見守ります!
    気になったら4ヶ月検診で先生に聞いてみますね♪

• 11月7日