※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

排卵検査薬と基礎体温を使っていますが、妊娠しやすいタイミングがわからず悩んでいます。基礎体温で妊娠しやすい時期を知りたいです。

妊活8周期目!
次こそ実ってほしい💦

基礎体温、排卵検査薬も使ってますがなかなか😣
排卵検査薬は、ドゥーテストです!
陽性が出た日が妊娠しやすいとか書いてますが、いつも
陽性でた3日後にどうも基礎体温が高温期に入っていて、陽性が出た日から排卵に時間がかかるタイプかな?とも思ってきました💦排卵検査薬はあくまでも目安ですが、
基礎体温でいうといつ仲良ししたら、妊娠しやすいのでしょうか?

コメント

Rine リンエ

私は8周期目で授かれましたー💓
産婦人科で排卵検査したり、旦那の精子の検査もしたり、麻疹の抗体検査も受けたり、自分で基礎体温、排卵チェックもしてました!!
こればかりは私もあてずっぽ。まさかって感じでした✨今回授かれるといいですね(^^)応援してます📣

• しと

しと

ありがとうございます!

病院には行ってないのですが、やはり
    排卵検査ぐらいは行った方が授かりやすいですかね〜?💦
    今年30歳になるので、半年過ぎて焦って気分が萎えてます😭

• 5月28日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

私は32歳ですが、妊活一年以内だと不妊とは言わないって言われましたが検査してくださいって通ってました!

排卵検査薬で陽性でても無排卵もあるかもなので心配でしたら行ってみてもいいのかなって思います♫

私も歳も歳だったし、正社員からパートに切り替えるほど体を休めてて早く欲しかったのでそうしました(^^)

人それぞれですが、時間はどんどんすぎてしまうので気になるようでしたら一度足を運んでみてもいいかもしれないですね(^^)

• 5月28日
  • しと

しと

やはりまだ行っても病気が見つからない限り不妊にはならないですよね💦
    でも、時間が過ぎるのが凄く嫌です💦
    結婚して仕事辞めて一年。
    仕事もなかなかもし仕事始めてすぐ赤ちゃんできたらと思うと復帰できずモヤモヤが溜まるばかりです😰

タイミング法で授かりましたか?
    病院に行って何周期目で授かりましか?❤️

勇気を出して産婦人科電話してみます💦

• 5月28日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

タイミング法で授かりました!旦那にはかわいそうでしたが、今週排卵日あたりだからとお願いして2日に1回タイミングはかってもらいました。
    病院には5周期目のリセットが来てから行きました!!
    血液検査や膣の中みたりとありますが、プロなので安心して受けてみてください(^^)今回授かれるといいですねー✨

• 5月28日
  • しと

しと

そうなんですね❤️
    私もタイミングでそろそろ授かりたいです😊

2日に1回はまだ先周期しかしたことないので、今回も頑張ってもらいます😙

病院はすごく苦手ですが、今回がリセットなら行ってみます💦

遅くまでありがとうございました!🎵

• 5月28日
ぁーぃ

基礎体温でいうと、ガクッと下がる
2日前1日前が妊娠しやすいっておもいます⑅︎◡̈︎*

が、、、
2人目はガクッと下がった1日後に
今回間に合わなかったーってなかよししてできた子です( ´◡͐︎`)

病院の先生に言われたんですが
ガクッと下がって、上り側もタイミングとるといいって言われました⑅︎◡̈︎*

よかったら病院行って見たらどうですか?ちゃんと排卵してるのか確認するのも大事ですよ( ´◡͐︎`)

1人目の時、病院行ったら
排卵しそうなのに全然してくれない…ってことがあって…汗汗でしたw

あと。自分に原因がなくても旦那さんって場合も、ありますので⑅︎◡̈︎*

• しと

しと

ガクッと下がってから、次の日だけまだ低温期の時も多いのですが
    それで良いのでしょうか?💦

そうなんですね😊💕

排卵確認はどんな感じでしますか?

そうですよね〜💦💦

• 5月28日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

あたしもそーゆーことありましたょ!

排卵確認は
    排卵検査薬使ってました!
    ガクッと下がっても排卵検査薬したりも、してました✩︎
    あと、オリモノで確認したりですかね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 5月28日
  • しと

しと

いつもそれで、排卵検査薬使っても基礎体温測っててもよく分からなくて💦

病院での排卵チェックはどんなことしましたか?

オリモノはいつも陽性が出る前から出てる時によく出ているのですが、その時が1番良いのですよね?😣

• 5月28日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

そうなんですねぇ✩︎
    排卵がうまくできてないのかなぁ…

えと、排卵チェックは
    超音波検査でした!!
    のびおりが出てる時にいきましたよ!

と、いいますよね!
    伸びるオリモノが出てる時がいいっていいます!

• 5月28日
  • しと

しと

オリモノは早くて、基礎体温は高温期に入るのがちょっと遅いので、
    知識がないので結局何が正解か分からずで💦

排卵チェックだけでも今周期してもらいにいまから産婦人科電話してみます😣🌟

• 5月28日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ですね!
    ちゃんと排卵ができてるのか
    確認するのもいいとおもいますよ!!

あたしもそんな感じだったんですが、
    手っ取り早く病院にいきました!

• 5月28日
  • しと

しと

そうですよね❤️

病院に行くのが一番はやいし、安心せますよね!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ローズマリー

医者に基礎体温表見て貰い排卵期がいつも整理から12日目ぐらいと言われて生理から10日目12目に仲良ししましたそれでできました。1番おおいのは生理後14日ごろらしいですそれでしてたのでできてなかったようです

• ローズマリー

ローズマリー

因みに生理は3日ほどしかありませんでした

• 5月28日
  • しと

しと

生理がいつも5日ぐらいはつづくので、排卵が遅いかもしれないです💦
    でも、検査薬ではいつも生理12日目頃に陽性になります!

そうなんですね😊
    はやり体温が下がりきった日が排卵日なんですね🌟
    その下りきった日からいつも次の日だけまだ低温期です💦

• 5月28日
ローズマリー

生理始まって10日頃体温が下がってると思いますその頃から一日置きに仲良しするといいと思います下がりきった時が排卵日です。

• ローズマリー

ローズマリー

下がりきり上がりかけが排卵期だとおもいます。1度医者に診てもらって教えてもらう方がいいかとおもいます

• 5月28日
  • しと

しと

やはりその辺なんですね!!知識もないので、探りばかりしてると時間が勿体無いので、
    いろいろ妊活のヒントになるためにも一度、産婦人科に行くことに決めました😊
    基礎体温を測っているので持っていきたいと思います!!

• 5月28日