※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

離婚に応じてくれない夫が憎いです。別居中ではありますが、養育費払わ…

離婚に応じてくれない夫が憎いです。
別居中ではありますが、養育費払わなくていいから離婚して!という私の言葉を待ってるのではないかと思ってしまう。2回も離婚を切り出され、それでも我慢し信じていましたが、最後まで生活費はくれず暴言を吐くのをやめなかった夫。最終的には離婚をするといいながら土壇場で離婚したくない!という始末。。別居期間はまだ半年ほどなので裁判離婚は難しいのかな、辛いです

コメント

こまち

こんばんは😌
家裁で離婚の申し立てを行なってはどうでしょうか⁇
別居中でも法律上夫婦であれば、キッチリと生活費の申し立ても出来ますし‼️
お子様はおられますか?

• なな

なな

こんばんわ!
    早速のコメントありがとうございます🙂生後8ヶ月の息子がいます。そうですよね、協議離婚は無理そうなので家裁へ行くしかありませんよね😂

• 5月28日
  • こまち

こまち

8ヶ月😌
    まだまだ、お母さんとしては一緒にいて成長を楽しみたい時期ですね♡
    私の友人が、1歳前に別居→家裁→そこで初めて生活費を振り込まれる事になりました!
    今、1番辛い時期でしょうかきっと!何か解決策はありますよ😌

• 5月28日
  • なな

なな

そうなんです。日々成長が感じられてとても愛おしいです😳♡
    なるほど、離婚を認められたのですね!羨ましい。。
    はい!皆さんの力を借りて離婚目指して頑張ります😳❗️

• 5月29日
  • こまち

こまち

相手が、こーゆー場合💦
    中々非を認めるのには、時間が掛かるかもしれないので😭
    長期戦になるかも知れませんが💧
    息子くんと楽しく生活出来る様に頑張って下さいね🙌

• 5月29日
  • なな

なな

はい、長期戦は覚悟の上です😭
    一度は自分が選んだ人だから仕方ないですね。。息子と2人で平和に生活できる日を夢見て頑張ります!ありがとうございました☺️✨

• 5月29日
はな月

経済DV暴言のDVの証拠があれば調停か裁判にいけそうな気がしますが。詳しくなくて💦市役所等で弁護士さんの無料相談みたいなのやってるときがあるので相談してみてはどうでしょうか?

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    それが証拠が無いのです。。
    市役所の無料相談、何度か定員オーバーで予約取れなかったのですが再度チャレンジしてみます!

• 5月29日
  • はな月

はな月

とりあえず今からでも電話や会話(暴言)の録音と、難しいとは思いますが上手い事生活費をくれなかったというのを相手に認めさせる発言を録音する。
    もしくは貰えなかった生活費はどこから出していましたか?ご自身の通帳の貯金を切り崩していたならそれが証拠になるかもしれません。それももって弁護士さんに会うといいかもしれません。
    いっぱいだったんですね💦もしくは有料になりますが、弁護士事務所の30分幾らかのに行くのも手かもしれません

• 5月29日
  • なな

なな

なるほど。。今からでも証言はとれるかもしれません!
    通帳を見せれば貯金を切り崩しているのは一目瞭然ですし、今からでもできることはありそうですね!!
    どうしても今は節約したいので、来月にある役所の無料相談へ再度電話してみます🙂❗️ありがとうございました!✨

• 5月29日
よもぎ

無料相談行っときましょう。
準備をきっちり家裁に申し立てしましょう。
養育費の支払いが決まっても払ってくれないと思っておいた方がいいかもしれませんね。

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    準備大事ですよね、家裁へ行く前にしっかり勉強していきます!
    養育費は頼りにしないことにします😭

• 5月29日

うちとほぼ一緒です。
腹立ちますよねーーーーっ!(笑)

私は向こうが先に弁護士立てたので、私も立てました。
離婚すると言った時は毎回偉そうに「俺はお前の今までのクズ達と違うから親権欲しいとか言わんし、生活費もお前が働かなくていい位入れるしw」と言ってましたが、逃げるように別居して約半年‥一度も生活費すら振り込まれた事なんてありません。貸したお金すら返済なし。
本当口ばかりの無責任な人だと完全に本性が分かりました。
まず弁護士さんの話し合いになりますが長引くようなら、当然生活費等貰います。
市や弁護士の方々は「裁判した方が早い」というので半年でも裁判で決着つけられるのではないかと思います。
調停をされてないのならまず調停をしてみては??数千円ですし(^^)

責任すら取らないんだから、せめてさっさと離婚して欲しいですよね(^_^;)
まぁいいパパならこうならなかった訳ですが‥切ない‥w

• なな

なな

貸したお金返されてないのですか😭?それは本当に許せませんね!男の人って(一部の無責任男)ほんと口だけですよね!
    私はまずは調停をしてみます!
    早く❁凛華❁さんも離婚が成立しますように!!お互い負けずに頑張りましょうね!!

• 5月29日