※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
その他の疑問

ワックス脱毛について教えて下さい。ブラジリアンワックスでvioのセルフ…

ワックス脱毛について教えて下さい。
ブラジリアンワックスでvioのセルフ脱毛をしてみたのですが、うまくいきませんでした。
腕や足は綺麗に出来たので、なんだ痛くないじゃん!と思ってIラインをやってみたのですが、全然出来ませんでした…
今まではカミソリで剃ったりとかはした事あったのですが、ここ数年は何もしてない状態だったので、ジャングル状態でした。毛があまり長いと絡まってやり辛いと書いてあったので結構短く5ミリくらいに切ってやってみたのですが、全然抜けません。気質も硬く剛毛な感じなのでそのせいかなとも思ってるのですが…
下処理の時点であまり短くきりすぎたのでしょうか?何度もやってたのでヒリヒリして断念しました。
vioは除毛クリームの方がいいのでしょうか?

コメント

りょう

vio除毛クリームでやった事ありますが私は肌が弱かったせいか荒れてしまいました💦それからずっと脱毛です😂

わんわん

ブラジリアンワックスサロンで働いています!
セルフワックスはなかなか難しいのと、うまく剥がせないのでサロンに行ってやるのが1番いいかと思います。サロンで働いていても自分のi oラインは少し難しいです。
お肌はタンパク質で出来ているのですが、除毛クリームはそのお肌のタンパク質を溶かしてしまう成分が入っているのでおススメしません!

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。
    あまり毛が短いのも抜けない原因なのでしょうか?

• 5月28日
  • わんわん

わんわん

毛が1センチくらいないと抜きにくいですし、かなり残りますよ!

• 5月28日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

なるほど。勘違いしてすごく短く切ってしまいました(;´д`)また長くなるまで待ってトライするかサロンを探してみたいと思います(´;Д;`)
    今のこのジョリジョリした感じが凄く不快ですね…

• 5月28日