※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

感情が抑えられず、涙が出ることがあります。笑顔が難しく、寂しさを感じます。喋るのもつらく、イライラしています。マタニティブルーかな?赤ちゃんにも伝わってしまうかもしれません。

相談や質問ではないですが、すみません
吐き出すところがほしいだけです
気分害されたら本当にすみません

特に何かあるわけでもないのに涙が出る
旦那や友達、家族の前で泣きたくないから
お風呂でいーっぱい泣く
マタニティブルーってやつ??
でも、この感じマタニティブルーで
片付けてほしくないなぁ

全然元気が出ない
笑顔が出ない
うまく笑えない
たまに爆笑して、それが幸せ
でも我に返るとめちゃくちゃ寂しくなる
なんなんだろ、、、これは

喋るのさえしんどくなる
誰にも会いたくない
ずっとイライラしてる
赤ちゃんに伝わるってるよね。
ホントにごめんね

コメント

まい

私もでしたよ。

自分の体に自由が効かないことにもさらにイライラで…

なにもおかしいことじゃないです!
沢山吐き出してスッキリなさってください。

  • あゆみ

    あゆみ

    この感覚が一体何なのか…
    全く分からず辛いです。

    ありがとうございます。
    ママリでしか吐き出せず
    本当に助かっています。

    • 5月28日
ぴっぴ

その気持ち分かります
なににスイッチが入ったのかわからず、色々考えてしまい泣く。
マタニティブルーってやつか。と思っても、イライラともやもやとなんか元気でなくて、なんにもやる気起きなくて、寂しくて、、、
寂しいくせに話すのも面倒というかしんどくて、なんていったらいいか
わからない感情😔💦

  • あゆみ

    あゆみ

    何も考えていないはずなのに
    勝手に涙が出てきて
    なんなんだ!!って感じです。
    こんなにも元気が出ないことって
    あるもんなんだと自分のことなのに
    全く分からない状態です。

    • 5月28日
H.K

何か気づかないうちに
自分にとったら重要で
人にとったらたいした事ない。
そーゆー小さい事が
気づかないうちに溜まってるのでは?

何もかも歯がゆいのではないかと思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですかね…
    それか一体何なのか自分でも
    全く分からないです。

    • 5月28日
deleted user

マタニティブルーで片付けて欲しくないって気持ちすっごいわかります!

  • あゆみ

    あゆみ

    共感してくださって
    嬉しいです。
    マタニティブルーかな?って
    思う自分もいますが、やっぱり
    それじゃないって思い込む自分もいて
    ずーっとモヤモヤしています。

    • 5月28日
あゆみ

みなさん、コメント本当に
ありがとうございます。
皆さんと思うこと感じることが
一緒でよかったです。
こういう状況の時は誰かに
相談されますか?
それとも落ち着くまで
1人で抱え込みますか?