※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい*
その他の疑問

先日、産院から入院準備品のリストを渡されました(・∀・)✨そのなかでパジ…

先日、産院から
入院準備品のリストを
渡されました(・∀・)✨

そのなかでパジャマを
2~3組ほど用意するように
書いてあったのですが、
入院をする際にパジャマ持参
だった方に質問です!

(産院が準備してくれてた方は
特にお答え頂かなくて
結構です💦すみません😅)

入院時どんなパジャマを
用意しましたか??🐤

マタニティコーナーで
売ってるような授乳用の
ものじゃなくても
前開きのパジャマなら
どんなものでも
大丈夫なんでしょうか??

私の場合冬場の入院で
かなり寒がりなのですが
モコモコのルームウェア
みたいなのは流石に
おかしいですかね…( •̀ㅁ•́; 笑

私の時はこーだった!とか
こーゆーのがいいよ!など
何かあれば参考までに
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

おいなり

私は赤ちゃん本舗で買いました!
前開きのボタンとは別に授乳用のボタンがある授乳服でしたよ~\(^o^)/

簡単におっぱいも出せるので、授乳用のパジャマの方がいいのかなー?と思います♪
始めてのことだらけで何かとバタバタで大変だったので...
お家に帰ってもしばらくは着ますし(*^^*)
1着だけ前開きのボタンだけのを持っていって様子見でもいいかもですね(^-^)

あと、モコモコ過ぎると授乳中暑くなる気が...暑がりな私だけかな?(笑)
うちは4月だったので、起毛のパジャマの時に大汗かいてました(笑)

  • りりい*

    りりい*

    お返事遅くなりすみません!
    赤ちゃん本舗で購入したんですね❤

    やっぱり当たり前ですが
    授乳のしやすさは前開きの普通の
    パジャマより授乳用のが
    いいに決まってますよね!😍

    どのみち家でも授乳するなら
    初めから授乳用買っておいた方が
    いいかも知れないですね!

    ありがとうございますっ!♬

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、分娩室に行く時や診察の時にズボン履かずに移動するので、チュニック丈のもので、前開きなら授乳用でなくても良いと言われました(*´∪`)

  • りりい*

    りりい*

    なるほど!
    チュニック丈のパジャマも
    売り場で何点か見たのですが
    そういう理由なんですね!😁

    うちは特に今のところ
    チュニックがいいとも何とも
    言われていないんですが、
    病院によるのかな?

    前開きでも授乳は出来なくは
    ないですもんね!
    ただおっぱいポローンとするのが
    抵抗あるならやっぱり授乳用
    買っといた方が間違いないですかね!

    回答ありがとうございます♡

    • 11月8日
earth

赤ちゃん本舗で2着
通販で1着買いました꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱

丈長め前開きなら大丈夫ですよ!
モコモコのルームウエアだと
産後辛いかも…です。
悪露が漏れたりしたら💦

わざわざ産後用を買わなくても
良かったと後悔してます(笑)
まさに出産直後で入院中です♪
そもそも必要なかったんじゃ?
と思ってるほどです…。

  • りりい*

    りりい*

    おおっ!
    ベビちゃん産まれたてなんですね!
    おめでとうございます(,,^_^,,)❤

    モコモコの部屋着は辛いですか💦
    やっぱり皆さんの意見を見てると
    さすがに授乳用のパジャマか
    普通の前開きパジャマにしておいた
    方が良いみたいですね!

    モコモコのやつは諦めます!笑

    • 11月8日
ろぼこ

私は前びらき(ボタン)のパジャマでしたよ(^-^)
1枚は膝下まである1枚で着れる丈ので、他のは前びらきのパジャマを持っていなくて、買うのもあれなんで、手持ちのチェックシャツをパジャマとして着てました!

もこもこのルームウェア可愛いですよね!
でも恐らくですが、病室等では少し暑いかもしれません(._.)

あと、袖がめくりやすい物をオススメします!

  • りりい*

    りりい*

    なるほどー!
    チュニック丈?のパジャマは
    購入の候補外でしたが、結構着てる方
    いらっしゃるみたいですね!
    その方がなにかと楽チンそうですし
    検討してみようかなー?と思います😃❤

    モコモコの部屋着は、冬場寒そうだし
    着れるなら着たいなーくらいの
    気持ちだったので、皆さんの意見を
    見て辞めることにしました!笑

    回答ありがとうございます❤

    • 11月8日
りーまま✧*。

産まれる前の内診の都合とかもあるだろうし、上のパジャマはたけの長いものがいいですよ。
授乳口ついてるなら全部ひらかないから寒くもないし。
なのでやっぱりマタニティー用がいいと思います(^^)

  • りりい*

    りりい*

    丈が長いパジャマ!
    皆さん結構利用されてるみたいですね!
    その方が何かと都合が良いのかな?
    候補外でしたがちょっと色々と
    見て購入してみたいと思います!♬

    結局退院しても授乳する訳ですし
    入院用のパジャマも授乳用に
    しておいた方が間違いないですよね!

    回答ありがとうございます\(^o^)/

    • 11月8日
deleted user

私は赤ちゃん本舗の授乳用パジャマ上下セットを買いました!でも、私は夏だったのですが入院中ジャージの人もいたし、自分が動きやすい服装で良いと思います★授乳しやすいのと、あと私は病室で何回か内診があったのでズボンだといちいち脱ぐのが大変だなと思いましたf^_^;)

  • りりい*

    りりい*

    となると、授乳用の丈の長いパジャマが
    一番楽チンに過ごせそうですね!😍
    ママリで聞いておいてよかった❤笑

    動けるうちに色々お店見て
    入院に備えておきたいと思います!

    回答ありがとうございます❤

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^◇^)
    私も丈の長いパジャマでした♪夏で暑かったから大丈夫でしたけど、下半身冷えないようにしてすださいね(´◡`๑) 

    • 11月8日
🥂🐰🌙

赤ちゃん本舗と西松屋で一着ずつ授乳口付きのチュニック丈の前開きパジャマ買って着まわしてました😃

赤ちゃん本舗で買ったのはフリース素材?少しモコっとした素材のでしたが個室でエアコンの温度もそれなりに高めだったので(赤ちゃんに合わせて)少し暑かったですσ(^_^;)(2月末出産でした!)

産後も使ってたので私は買ってよかったです😄

  • りりい*

    りりい*

    ふむふむ!
    皆さんおすすめのチュニック丈!✨

    やっぱり内診のときなどズボン
    脱ぐ手間が省けるのは魅力ですね!

    産後は出来るなら少しでも休んでたい…
    手間を避けたい…ってなりますしね!

    色々お店見て探してみたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 11月8日
Lynn

1人目も1月生まれです◡̈♥︎
寒いので授乳口付きのパジャマが、オススメです!
病院に居る時にお腹を丸出しにするのも恥ずかしいですし寒いです(笑)
月齢が進むにつれて私もスウェットに戻したりしました(*^^)

  • りりい*

    りりい*

    やっぱり授乳用パジャマが
    便利でいいですよね!どのみち
    退院しても授乳する訳ですしね!

    皆さんの意見を統合すると
    授乳口付き、丈が長いパジャマが
    いいみたいなので、そんな感じで
    可愛いの探したいと思います(*´ω`*)❤

    回答ありがとうございました♬

    • 11月8日
じゃすみん8

前開きの2つ持って行きました。
結構病室はあったかいので、普通のパジャマでも汗ばむときありましたよ〜👶

  • りりい*

    りりい*

    そうなんですね!
    前開きのパジャマでも特に問題は
    無さそうですが…結局授乳用の
    パジャマで探してみることにしました!

    あとは丈が長いもの(*´╰╯`๓)♬

    ってな訳でモコモコのパジャマは
    諦めます!とくにこだわっていた
    訳でもないので…笑

    回答ありがとうございました😍♡

    • 11月8日