※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
お金・保険

ソフトバンクのギガモンから格安スマホ(iPhone)とWi-Fiに変えたい。通話少なく、YouTubeをよく見る。月々の通信費を抑えたい。おススメの方法は?

いつもお世話になっております。
格安スマホとWi-Fiについて質問させてください‼︎🙇‍♂️

今までソフトバンクのギガモンを利用していましたが、格安スマホ(iPhone)とWi-Fiにしようと思っています。

iPhoneのカメラのライブ機能がとても気に入っているのでスマホはiPhoneにしようと思っています。

携帯電話番号は変わっても構わないです。
メールアドレスはパソコン(Gmailなど)を利用しているのでそのまま使えます。

固定電話は使っていません。

電話は殆ど使いません(月に15~30分程度)

YouTubeなどで良く動画を観ます。(1日6時間以上観ることもよくあります…😂)

いずれパソコンを購入予定です。(関係ないですかね?笑)

なるべく月々の通信費を抑えたいのですがどこかおススメはありますか?みなさんどちらを使っていますか?

たくさん調べすぎて訳分からなくなって来ました😂
お店に直接行くと店員さんの圧に負けてしまいその場で契約してしまいそうなので(何回も経験あり…)自分でしっかりと決めてから行きたいと思っています!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

pandadada

ちなみに今は月々大体9000円弱です。
機種代は全て支払済でなるべくネットと電話を使わないようにしています。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

自宅にwifiなしですか?
月5000円とかで思う存分ネットが使えるので、自宅でのYoutubeやネットメインならあっても良いんじゃないですかね🤔

うちは本体一括購入済み、楽天で5分カケホ+3.1ギガで2500円くらいです。
(普段1ギガ程度しか使いませんが、心配症なので多めです笑。自宅でのwifiなら月10-20ギガとか使います)

• pandadada

pandadada

自宅にWi-Fiなしです(°_°)
    なので動画を観続けてたらすぐに低速になってしまうんです…
    メインのクレジットが楽天なので楽天モバイル気になっていたんですよ〜2500円は安いですね‼︎

• 5月27日
まま

iPhoneは何を使っていますか?

iPhone6s以降ですか?

新たに買う予定ですか?それとも今の機種を使い続けるのでしょうか?

• pandadada

pandadada

今iPhone7を使っていて一応これを使い続ける予定です。
    新しいのを買っても良いかなとも考えています🙇‍♂️

• 5月27日
  • まま

まま

であれば、Y!mobileでもありだと思います。

simだけであれば1980円からですし、エリアが大丈夫な様であればソフトバンクairを利用すればパケットは気にしなくても大丈夫です。5000円くらいです。
    Y!mobileとソフトバンクであれば同じ会社なので割引が使えます。一番低いプランで500円の割引だったと思います。

ただソフトバンクairのエリアがはいらなければ、WiMAXのホームWi-Fiでも良いと思います。
    割引はなかったと思いますが…。

• 5月27日
  • まま

まま

WiMAXの割引とはsimをWiMAXにしても。という意味です。

• 5月27日
  • pandadada

pandadada

詳しくありがとうございます‼︎
    前にソフトバンクAirを検討していた時調べたんですが、エリア入っていました🙌
    パケット気にしなくて良いのは助かりますね‼︎ソフトバンクAirは家で使う用ですか?ポケットWi-Fiの様に持ち歩く事は出来ないのでしょうか?

Google mapをよく使うのでギガ数が気になっています。

• 5月27日
まま

ソフトバンクairは家で使う用です。コンセントから電源を取るので持ち歩きは出来ません。
電源が確保出来る所で電波が入れば使えなくはないですが、他の場所で使ってる事がソフトバンクにバレる様です。最悪電波停止される可能性があります。

Y!mobileで一番低いプランは1ギガですが、2年間は倍の2ギガ使えます。その上は2980円で、3ギガの倍で6ギガ使えます。割引は700円だったと思います。

• pandadada

pandadada

ご丁寧にありがとうございます!
    自身でもワイモバイルのことネットで詳しく調べてみました!
    近くに店舗もあるので早速行きたいと思います。

ありがとうございましたー‼︎

• 5月28日
  • まま

まま

あ、あと残りわずかですが今月までであれば学割がまだ使えると思います!
    shopの方に聞かれると良いと思います。子供と子供の保険証を忘れずに😃

乗換であれば免許証とキャッシュカードか通帳と印鑑です。

免許証がなければ、保険証と住民票が要ります。

学割は3ヶ月無料です。

• 5月28日
  • pandadada

pandadada

学割効くんですか!?
    それは嬉しいこと聞きましたー‼︎有難い制度ですね👏

実は近くのワイモバイル(ソフトバンク)はイマイチで自分から「これって私対応ですよね?」って訊かないと割り引いてくれないんです(°_°)

なのでつねままさんから聞けて本当に良かったです‼︎ありがとうございます‼︎

• 5月28日
  • まま

まま

あ…。ごめんなさい。
    学割は5歳からでした…😫

• 5月28日
  • まま

まま

ソフトバンクの学割は0歳からでも大丈夫なんですが、Y!mobileは違いましたm(__)m

• 5月28日
  • pandadada

pandadada

ソフトバンクとワイモバイルでは学割の年齢が違うんですね‼︎
    私この前見守り携帯を契約した時学割の話なんて何もなかったです(°_°)やっぱ自分で調べてから行かないとダメですね…(ちなみにもう解約しました)

今日早速店舗に行ってみたんですが、もうすぐで今使っているスマホの更新月らしいのでそれまで待とうと思います♪

けどそれまでにエアーは先に契約しちゃおうかな〜って思ってます♪

本当に詳しく教えてくださってありがとうございましたー‼︎

• 5月28日