※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

緊急帝王切開の事前準備ができない場合、どうなるか知りたい。手術予定日まで2週間ちょっとあり、お腹が張りやすい。

緊急帝王切開について質問があります。不快に思われる方は閲覧されないようお願いします😭

ふと思ったのですが、予定帝王切開だと前日から絶食したり下剤使って排出物だしたり等事前に手術準備をしますが
もしも緊急帝王切開になった場合はそういう事前準備が出来ない
と思うのですが、どうなるのでしょうか?
緊急帝王切開経験の方にお聞きしたいです🙇

手術予定日まで2週間ちょっとあるのですが、かなりお腹も張りやすくなっていて、いつどうなるかも分からないのでそういう知識も頭に入れておきたいなぁと思いました、、、🙇

コメント

★アンパンマン★

緊急帝王切開で出産しました。
下剤を使ったりしませんでしたよ。

• さくら🌸

さくら🌸

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね、、、!

• 5月27日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

下の毛を処理されるだけです。

• 5月27日
  • さくら🌸

さくら🌸

なるほど!毛はやはり処理されるのですね🤔ありがとうございます😭

• 5月27日
まめ

緊急帝王切開で出産しました(^^)私の時は排泄物や絶食の処置は特になかったです(>_<)処置と言えば剃毛くらいだったと思います!

• さくら🌸

さくら🌸

やはり処置してる時間もないですよね💧剃毛はするのですね💡!

• 5月27日
  • まめ

まめ

病院によって違うかもしれないですけど、横切りだったからですかね?全部じゃないですけど剃毛ありました!
    私はおしっこの管入れたりは麻酔してからでしたよ(^^)

• 5月27日
h31a11

しませんでした!!
おしっこの管をいれたくらいです!

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど!経験談助かります🙇

• 5月27日
ママリ

緊急帝王切開でした!
術後は1日絶食でしたが、術前はほんと急なので絶食や下剤はしなかったです!

• さくら🌸

さくら🌸

やはり急だとそんな時間もないですもんね👀!!

• 5月27日
さりー

私の場合、2時間後に緊急帝王切開をすることになったので、決まった直後から絶食になりました。お昼もしっかり食べました!特に問題はなかったですよ☺️

• さくら🌸

さくら🌸

急だとそういう時間ないですもんね🤔!
    問題ないんですね(*´∀`)-3

• 5月27日
いけこ

私は昼過ぎに緊急帝王切開が、きまって 手術室があくまで 5時間まちました💦
前日18時に入院して、陣痛がきて 促進剤も使っていたので ご飯も痛くて全く食べれなかったので そのまま手術になったので、参考になるかはわかりませんが。

• さくら🌸

さくら🌸

緊急帝王切開決まってから五時間待つのも逆に不安になりますね(´;ω;`)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月27日
3児まま(^^)

3人目とも緊急帝王切開でした!
2人目と3人目は予定帝王切開だったのにその前に陣痛がきました!
陣痛きて病院に行ってそのまま手術の準備でした。浣腸はしなかったです!

• さくら🌸

さくら🌸

予定帝王切開前に陣痛きたらやはりそのまま手術準備になるんですね(´;ω;`)!

• 5月27日
ぷーさん

私予定帝王切開の説明受けましたが
下剤使って排泄物を出すというのはなかったです( ´•ω•` )
結局緊急帝王切開になりましたが麻酔をしてから手術部位の周辺の剃毛と尿道カテーテル挿入を手術室でしました!後は特にしてなかったと思います!

• さくら🌸

さくら🌸

病院によって違うのですかね?私自身手術当日に浣腸で排泄物出されました😭
    剃毛や尿道の管以外は特になにもやらないのですね😅

• 5月27日
にこ

緊急帝王切開の時は絶食、下剤はしませんでした(^^)

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

緊急帝王切開でした!

手術決まる直前までご飯の時間ごとに食事でたり(陣痛で気持ち悪くて食べずに吐いてばっかりでした😅)、下剤など使わずに自然分娩仕様で進めてました☺️
手術きまってからは、切るところの毛を剃ったくらいです♪

手術後は一日絶食でした😅

こと

私も緊急帝王切開で1人目出産しました。
その時下剤は飲まなかったです。
朝から絶食になりましたけど(;_;)

ま。

1人目が緊急帝王切開でした!
帝王切開になりうるかもしれないからと、帝王切開になった当日はお昼から絶飲食でした!そして決まった瞬間、毛を剃られカテーテル入れてと淡々と準備されました!
2人目は予定帝王切開でしたが、下剤の使用はなく午後から絶飲食でした!

りったママ

普通分娩予定の誘発で入院だったのですが、普通に生まれてこない可能性があったので、念の為お昼ご飯は抜くように言われました( ; ; )そしてやっぱり下から出てこず緊急帝王切開になりました( °-° )

陣痛が激痛な中の帝王切開へ切り替えなので、麻酔はもう失敗しまくりでした(私が背中を丸めないので仕方なかったのですが💦)切られてる時ももうアドレナリン全開だったのか痛さとかもわからずでした(笑)

あと処置は眠らされてたので気づいたら病室でした。こんなんだったら、予定帝王切開がよかったなと思っていましたが予定もその前に陣痛が始まってしまったらと思うとあれですが、頑張ってください!!子供に元気出会えたらそれでいいと思いましたよ😇✨

みの

緊急帝王切開でした!
7時にご飯を普通に食べて9:30にNSTをしてから手術が決定し10時過ぎには処置など始まりました。
剃毛やバルーンなどは他の方と同じように処置されました。
術中は朝食をしっかり食べてしまっていたせいか気持ち悪くなり吐く前に吐き気止めの点滴をしてもらい無事でした〜😅