※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせるベッドについておすすめが知りたいです。どんなものを使うか迷っています。

こういったゆりかご的なもので赤ちゃん寝かせてる方いますか?
また、使うのはお昼寝の時ぐらいでしょうか
どんなベビーベッドを買うか、ベビー布団だけか迷走してまして、おすすめあれば教えてもらえると助かります(><)♥️

コメント

こういうのは持ってませんが、使えたとしても短期間だけだなぁと思いました。

うちはベビーベッドのお下がりをもらったのでベビーベッドで寝かせてます。でも、ベビーベッド嫌いな子もいるみたいなので、絶対おすすめ!とはいえないです!

でも、里帰り中はベッドより布団が楽で(私も布団だったし、泣く頻度が多いので)、ベビー布団で寝かせてました。

あと、うちが今ベビーベッドを使ってるのは、私と旦那がベッドで寝てるからというのもあります。ベッドでもベビー布団は使ってるので、とりあえず布団だけ準備しておいてもいいかなと!

晴日ママ

こういうのでは無く自作ですが。。。
2歳の上の子も未だに寝る事ありますよ😂

ソラ

寝かせてはいませんがクーファン使用してました😄
買ったもののお昼寝もベビーベッドでしてたのでお風呂のお着替え時しか使い道なかったです😂

愛語

お下がりで貰ってサブベッドとして使ってます。でもつかまり立ちをするまでの間しか使えないと思います💦コレを購入するより、食事まで使えるようなベビーラックはどうですか?それプラス、ベビー布団。

• ママリ

ママリ

こんにちは😊突然ですみません。

ゆりかご用にしく布団について聞きたくて、コメントしました。

私もゆりかごをもらい、リビングでお昼寝用に使おうと考えてます❗ゆりかごの中のサイズを測ると、通常の子ども用布団の、70×120サイズよりもとても小さかったので入りません。ゆりかごにどんな布団をしいていましたか?申し訳ありませんが、ご意見いただけると助かります✨よろしくお願い致します🙇

• 9月16日
  • 愛語

愛語

😊質問大丈夫ですよ🙆‍♀️

敷き布団はベビー布団を折りたたんで入れてました。いま27週なら出産は冬ですよね?冬場はひざ掛け用のフリースを足してました。掛け布団も同じです。室内も暖かくされると思うので大丈夫かなと思います。

ファンシーショップ?とかに売ってるバスタオルくらいのフリースは安いし、今後も使えて便利です。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺

詳しく教えていただき、助かります💕12月に出産予定です😄なるほど!布団を折りたたんで入れるのですね👍ひざ掛け探してみます😁

ゆりかごの上に、シートなどはひかずにそのまま布団を入れていましたか?よろしくお願い致します🙇

• 9月16日
  • 愛語

愛語

そのまま布団でした😊ある程度、通気性もいいのかなーと思ったので。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そうなんですか😊木で作られていて、通気性がいいですよね😄ゆりかごは何ヶ月くらいまで使われていましたか??

• 9月17日
  • 愛語

愛語

我が家はみんな抱っこ大好きっ子だったので5ヶ月くらいまででした💦
    いまは大人のベッドの隣に置いて上の子たちがベッドから落ちないようにしてます。中はベビーグッズがポイポイ入ってます😅娘がもう少し大きいなったら1人部屋を与える予定なので、ぬいぐるみ入れにしようかと思ってます。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😉✨

そうでしたか😁ゆりかごの中には、ものがたくさん入りますよね~☺☺

詳しく教えていただき、ありがとうございました😊助かりました💕

• 9月17日
かずずん

それだとお昼寝用の短期間で、ほんの数ヶ月だと思います。
ベビーベッドを使ってましたが、寝返りができると半年ぐらいで寝相が悪すぎてベビーベッドに収まらず、大人布団になりました。
悪い時は大人布団2枚を寝ながら東西南北移動してました。😓