※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
家族・旦那

旦那が約束を守ってくれません。約束はいろいろありますが、特に我慢が…

旦那が約束を守ってくれません。
約束はいろいろありますが、特に我慢が出来ないのが子供の助成金についてです。

私が学資保険を払っていて、子供の助成金は子供の口座に溜めています。
ただ、その助成金は旦那の口座に振り込まれるのですがもう1年も渡されていなく、毎月うつすから渡すように言っても使わないでとってあるから大丈夫と言って渡してくれませんでした。
もう1年になることを話したら先日いきなり無いと…
生まれた時に私の口座に振り込まれるようにしたかったのですが、旦那には連れ子が居て、その連れ子の助成金が旦那の口座に振り込まれるので、別には出来ないと役所に言われ旦那の口座にしていたのですが、今年大学入学や中学入学と重なり、学資保険もあるから大丈夫と言われ安心していました。ただこの時足りなければ私の貯金から出す事も話して居たのに、勝手に子供のお金を使って居た事がとても許せません。
前もって足りなければ出せることを言っていたのに、子供のお金を使ったと後から言われ、喧嘩になりました。
喧嘩になると、聞いてない、知らない、忘れたを繰り返し私が毎回確認しないのがいけないといってきます。
今まで何回も同じような事があり、忘れないようにラインして、予定日まで何回も伝え工夫して約束を守らせようとして居ますが、忘れた。知らない。なんで確認しないの?と言われ続けてどうすればいいかわからなくなってきました。
めちゃくちゃになってしまいましたが、約束を守らせる為にはどうすれば良いでしょうか?

コメント

328

文書読んでて、私まで腹が立ってきました( º言º)、

ユミさん辛かったですね…。

約束を守らせるとは違うと思いますが、私は普段どちらかというとニコニコしているのですがどーしても許せないことがあった時だけ、絶対怒鳴らず
、いつも通りの生活の中で一切話しかけなくなります。

相手の質問や、話しかけられれば答えますが そうだね、 うん、 くらいです。

そうすると、相手から折れてきてくれます。

怒鳴っても、感情的になって話し合いが上手くいかないことばかりです。

冷たく接してみてはいかがでしょうか?参考にならなかったらすいませんm(_ _)m

• ユミ

ユミ

回答ありがとうございます。
    正直辛いし、悲しいです。
    私自身怒りすぎと旦那から言われるので、基本的にニコニコするように心掛けて居ましたが、私が怒っても、ニコニコしても約束を守ってくれないので、虚しくなってきて…
    それに助成金の事があり爆発してしまいました。
    感情的になるところがあるので、冷静に冷たくしてみます。ありがとうございます。

• 5月27日
  • 328

328

無理せずに、頑張ってください(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    それでも辛かったら、泣いてもいいと思います。

味方ですよ(∩˃o˂∩)

• 5月28日
ゆもとみ

助成金だけの口座を旦那名義で作り、それをユミさんが管理するしかないと思います!!

• ユミ

ユミ

回答ありがとうございます。
    助成金の口座預かれるように話してみます。
    ありがとうございます。

• 5月27日