※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

10月3日が予定日で、肌着などの準備に悩んでいます。短肌着、長肌着、コンビ肌着、ロンパースなど、どれくらい用意すればいいでしょうか?他におすすめのグッズも教えてください。

10月3日予定日なんですが、早かったら9月だし・・・と雑誌などを見てもどっち見たらいいかなと肌着など悩んでます😅短肌着、長肌着、コンビ肌着、ロンパース?などどれくらいずつ用意されましたか?もしよければその他のグッズなどもこの時期でおすすめや、これはいらないなどあれば教えてください😣💕

コメント

あい

こんにちは、4/3に出産したものです!わたしも色々見て準備悩みました、見れば見るほど悩みますよね笑
たぶん私が出産したくらいの気温と似てると思いますが、
基本産後は短肌着にロンパース着せてましたよ!いまはもう暑い日が続くので、長肌着1枚とかです。
恐らくどんどん寒くなる時期なので、肌着×ロンパースの組み合わせはしばらくすると思いますよ♪!

• りんりん

りんりん

短肌着の方が長肌着より使えそうなんですね😌肌着×ロンパース!用意しないとですね😣💦

• 5月27日
陽

肌着とか服とかどれだけいるか悩みますよね💦
うちは2-3日に1回洗濯機するのを前提として
・短肌着5、6枚
・コンビ肌着2枚(春生まれだったので、使わない日もあり、これぐらいでいけました。10月で肌寒くなる時期ならもう少し必要かもです)
・ロンパース5、6枚
ですかね!

長肌着も買ったのですが、子どもが足をピンコピンコ動かすたびに腰のとこでたわんでしまってたので、長肌気は使わず、コンビ肌着使ってたので、長肌着はいらないかなぁと私は思います!

• りんりん

りんりん

具体的な枚数までありがとうございます✨洗濯もイメージすると分かりやすいんですね😊

• 5月27日
良依

長肌着は冬生まれでもあまり着なかったので短肌着とコンビ肌着を普段着せて寒かったらロンパースを上から着せる感じで良いと思いますよ😄

• りんりん

りんりん

全部いるものと思ってたので、教えていただけてありがたいです😊長肌着は様子見て買ってもよさそうですね☺

• 5月27日
しゃん

うちは10月1日生まれでしたがその時期まだ暑くて昼間前開きの半袖ロンパース一枚の事もありました。普段は半袖で短肌着2ウェイ着てる事が多かったですよ。その時期着替える事は少なかったので枚数はそんなに必要ないかと思います😌
鼻水吸うやつは産まれたて詰まりやすく重宝しました。

• りんりん

りんりん

確かに・・・吐き戻しが多いとかでなければ着替えは少なそうですね☺鼻水吸うやつ・・・私鼻炎持ちだから遺伝するかもですね😣

• 5月27日