※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたくんまま(17)
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの体重が増えていたけど、2500gを超えていなくて不安。内診の痛みやガンジタのことも心配。次の検診が楽しみ。

こんばんわ

昨日?36w2dの検診にいってきました

いつもの検診内容はエコー内診尿検査のみで、
昨日は超音波、貧血状態を見るための採血、尿検査、内診でした。

2週間前の検診ではあかちゃんの体重が2110gくらいでした

昨日の超音波のときの体重が2300g少し超えたところでした

2500gこえてないの?!っておもって先生から体重教えてもらった時に不安になりました

多分誤差?はあるとおもうよって言われたのですが不安です…

ちなみに自分の体重は2週間まえと変わらずでした

この時期で誤差でも2500g超えてないのは普通なのでしょうか

なにか悪いことしたかな…
もう不安でたまりません

次の検診から1週間ずつでモニターがはじまります

心音もきけるしたのしみですが1週間で体重どのくらい行くかな…と不安です



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日の内診でぐりぐり?みたいのされました奥の方に突っ込まれて痛かったです

あれってなにをしてるんですかね…汗

あまりにも急な痛さに先生の顔蹴ってしまうとこでした…笑

みなさんがよくいっている内診グリグリですかね?


あと2週間まえのおりものけんさでガンジタ?が少しあるとのことで膣剤をもらい今日から入れています

ガンジタは妊婦さんはなりやすいと聞きましたがみなさんなりましたか?

まえにかゆみがあって産婦人科じゃなく皮膚科で塗り薬をもらってて、昨日の検診でガンジタっていわれてびっくりです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

超音波で、あかちゃんのおかおもみれて嬉しかったです😊

左側に背中がある状態で背骨もみえました!

正座?をしているらしく超音波やってくれた人が教えてくれました!

来週には37wにはいるのであかちゃんの体重を増えていることを祈り次の検診をたのしみにしてます!


ながながとお付き合いありがとうございます!

コメント

ぐでたま♡

2300超えたくらいでも
大丈夫だと思いますっ(●´З`●)!
わたしも もう産まれるって
くらいのころの検診で 2600
くらいだから小さめだねとか
言われたのに 産まれた子は
3134gありましたヽ(≧▽≦)ノ
なのでかなり誤差があるなと
思っちゃいました(´▽`)!

カンジダも出ましたよ!
その場で奥の方に薬を
入れてもらいましたヽ(o゚ω゚o)ノ

かゆかったりはあまりなかった
のですが、おりものの量が
けっこうすごくて 嫌だったのですが治りました(´▽`)♡

赤ちゃんのお顔が見えたり
骨とかいろいろと人間らしく
なっているのがわかると
すごく嬉しいですよねっ(*ノ∀ノ)
正座してるなんて エコーとても
かわいいですねっ(●´З`●)♡

検診など残り少ない妊婦生活
頑張ってくださいっ(*ノ3ノ)☆

  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    回答ありがとうございます!そうなんですか!安心しました😅

    カンジダの方も経験されているのですね
    治ると聞いて安心しました!

    あかちゃんの姿をみるとすごい嬉しいし感動します!

    マタニティーライフたのしみます!

    • 11月7日
  • ぐでたま♡

    ぐでたま♡

    思ったより小さいと
    なんか大丈夫かな?って
    不安になりますよね(´ω`;)

    お若いですし、何事も無く
    安産できそうですねっ(●´З`●)♡

    カンジダもなる人多い
    らしいし大丈夫ですよっ(*ノ∀ノ)♡
    すぐ治っちゃいます☆//

    無事に産まれることを
    祈ってますヽ(≧▽≦)ノ!!
    頑張ってください♡

    • 11月7日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    そうなんですよ…2500あるかなー!っておもっていったらえ?!って感じでした😅

    安産なことをねがいます😊

    ありがとうございます!がんばります!

    • 11月7日
 ♀ yuki

あたしも赤ちゃん小さめです(T_T)
36週で2200ぐらいです!!
大きくなってること祈りましょ♡

  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    すごい不安ですよね
    誤差があるっていわれても
    大丈夫かな?!っておもっちゃいます

    おっきくなってるといいですねお互いー

    • 11月7日
deleted user

あくまで推定体重ですから、先生に何も言われなければ心配ないかと思いますよ(*^_^*)

カンジダは私も妊娠してから2回やらかしてます!
幸い軽度でしたので、膣剤入れてもらって治りました♪

  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!とくに先生からはなにも言われていません
    少し安心しました。😊

    カンジダは、わたしも軽度の方らしいので早くなおることをいのります😊

    • 11月7日
蒼羅紗

36週で2100gです!
小さめだけど大丈夫いつも先生に言われるので気にしてません(笑)
お腹も下がってきてないのでまだかなーと思ってます。

  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    わたしはいままで2週間で300gくらいずつ増えてたのにえ?!って感じでした😅

    おなかは少しずつ下がってきていますが子宮口がかたいらしくグリグリされました😅

    • 11月7日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    急に増えなくなると不安になりますよね!
    子宮口グリグリ痛そうです…
    私も子宮口の内診された時痛かったのですが
    まさかあれが!?
    と今思いつつあります(笑)

    • 11月7日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    不安ですよね😅
    グリグリされたとき汚いはなしですが大きい方が出るかと思いました😅

    • 11月7日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    小さいって言われると不安になります…
    ちゃんと栄養いってるのかなーとか
    大きい方は全く出そうになかったから違かったのかな?
    基本内診痛いから嫌いです(笑)

    • 11月7日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    ちゃんと食事してるのに大丈夫なのかなー?って思いますよね
    痛すぎて我慢してたらでそうでした汗
    内診痛いですよね…

    • 11月7日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    果物とか食べるとおっきくなると聞き果物食べまくったら自分の体重ばっか増えて怒られたり(笑)
    私なら我慢出来なさそー(笑)
    内診もっと優しくしてほしいですよね!

    • 11月7日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    わたしまえの検診おわって昨日の検診の2週間でみかんバクバクくってて顔が半端なく太って体重やばいかなっておもったら前と変わってなくてえ?!ってなりました笑
    内診優しくして欲しい笑
    男の先生だからいたみわからないのかな?!ってたまにおもいます

    • 11月7日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    羨ましいです…
    一番太ったのはメロンの爆食いでした(笑)
    みかん挑戦してみます(笑)
    怒られませんよーに…
    産婦人科って男の先生多いですよね!
    泌尿器科は女の先生多いのに(笑)

    • 11月7日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    メロンきおつけます←笑

    なんで産婦人科なのに男の先生?!って最初おもいました笑

    • 11月7日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    1ヶ月で2.5キロも太りますよ(笑)
    私もです(笑)
    男でおじいちゃん先生で余計びっくり(笑)

    • 11月7日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    みかん1日三個くらい食べても太りませんでしたよ笑
    わたしの先生は男の先生で50代くらいでびっくりでした

    • 11月7日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    みかん家にいっぱいあるので食べようと思います(笑)
    同じくらい…かな?
    母が同じ病院で産み先生変わってませんでした(笑)
    いったい何歳なんだ…

    • 11月7日
  • しょたくんまま(17)

    しょたくんまま(17)

    わたしのははも同じ病院で産んでますが誰も知ってる人いなーいっていってました笑

    • 11月7日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    一緒ですね!
    そーなんですか(._.)
    もう定年しちゃったのかな?

    • 11月7日